Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 夫婦

2021.11.11

1位はやっぱりあの大物カップル!今年結婚した有名人で最も憧れるカップルランキング

 

今年結婚した有名人の中で、憧れを抱く人が多いのはどのカップル? アンケート調査の結果をご紹介します!

Tags:

どんな有名人カップルに憧れる?

11月22日は「いい夫婦の日」。それを前に、結婚情報サービス『ゼクシィ』が、有名人の結婚について調査を実施。同じく新婚の花嫁のみなさんが選ぶ憧れるカップルや、結婚と聞いて驚いた有名人が明らかになりました。その調査結果をランキング形式でご紹介します!

2021年に結婚した有名人で憧れるカップルランキング

まずは、今年結婚した有名人の中で憧れるカップルについてのランキングから見ていきましょう。

5位 山下健二郎さん&朝比奈 彩さん

三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎さんと『Domani』の姉妹誌『Oggi』のモデルである朝比奈彩さんがランクイン。SNSにアップされた美しすぎるウェディングフォトがとても印象的でしたね。

4位 櫻井翔さん&一般女性
3位 相葉雅紀さん&一般女性

同時の結婚報告となった櫻井翔さんと相葉雅紀さんがランクイン。「櫻井さんと相葉さんが結婚」という報道におふたりが結婚したの?と世間がざわついたのは記憶に新しいところ。

2位 有吉弘行さん・夏目三久さん

キャラクターの違いから驚いた反面、お似合いとの声も多く聞かれました。

<回答者のコメント>
・夏目さんが選んだ人が毒舌・有吉さんで、有吉さんは本当はとても良い人なんだと伝わってきてほっこりした。
・お互いのことを思っているのが伝わってくる。

1位 星野源さん・新垣結衣さん

2位と倍近い得票数を獲得し1位に選ばれたのは、星野源さん・新垣結衣さんのカップルでした。ドラマで夫婦を演じた2人が現実に結婚したことにロマンチックさを感じ、憧れる人も多いようです。

<回答者のコメント>
・「ドラマがリアルに!」と驚いたけど素敵だなと思う。
・誰もが知っている有名人同士の結婚だった。
・ドラマの生活が思い浮かぶ。自分になかったが職場結婚も良い!


(5組まで回答/N=186)

2021年に結婚した有名人で驚いたカップルランキング

(5組まで回答/N=174)

続いて「2021年に結婚した有名人の中で驚いたカップル」のランキングで1位を獲得したのは、またしても星野源さん・新垣結衣さんの2人。大人気ドラマの夫婦役からリアルな夫婦となって驚いた、という意見が多数寄せられました。

2位、そして3位にランクインしたのは嵐の2人。大人気アイドルグループのメンバーの結婚というだけでなく、2人同時に結婚発表したことも世間を大きく賑わせました。

2021年に結婚してショックだった男性有名人ランキング

(5組まで回答/N=110)

次に、2021年に結婚した男性有名人の中で結婚してショックだった人について聞いたところ、1位は櫻井翔さん、2位は相葉雅紀さんという結果に。「嵐ロス」の現象がうかがえるランキング結果になりました。ファンゆえに祝福したい気持ちはあるものの、少し寂しさも感じるという微妙なファン心理がうかがえます。

2021年に結婚した有名人で自ら披露宴で司会ができそうなカップル

(単一回答/N=172)

「自らの披露宴も司会ができそうなカップル」という有名人ならではのランキングで1位となったのは、有吉弘行さん・夏目三久さんカップル。2人ともバラエティ番組や情報番組などで幅広く活躍していることから、このようなイメージに繋がったようです。2位にはキャスターとしても活躍している櫻井翔さん、3位にはニュースだけではなくバラエティ番組の司会でも安定感抜群の加藤綾子さんがランクインしました。

2021年に結婚した有名人カップルで結婚後も共演してほしいカップル

(5組まで回答/N=170)

「2021年に結婚した有名人カップルで結婚後も共演してほしいカップル」ランキングで1位に輝いたのは、ドラマの続編を期待する声が多く聞かれた星野源さん・新垣結衣さんカップル。2位の有吉弘行さん・夏目三久さんも、人気番組での再共演を望む意見が多数寄せられました。ベスト3は過去に共演経験のあるカップルがランクインしており、そのときの素敵な雰囲気をまた見たいという人が多いようです。

ドラマやバラエティ番組などで共演する姿を見ていたことから、有名人カップルに素敵なイメージを抱く人も多いことが明らかになった今回の調査。みなさんが憧れる2人はランクインしていたでしょうか。

【調査概要】
調査期間:2021年10月8日〜10月14日
調査方法:2021年1月1日〜10月1日までに結婚を発表した芸能人を対象に『ゼクシィ花嫁会』のメンバー191人に対しインターネット調査を実施

情報提供:株式会社リクルート

トップ画像・アイキャッチ/Shutterstock.com

あわせて読みたい

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔さん主演ミュージカル『ドン・ジュアン』観劇レポ|呪いの愛は残酷で美しい
イカゲームまだ観てないの?今観るべきNetflix韓国ドラマ5選【2021年10月・11月】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!