Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEデジタル

2021.12.30

記念日の家族写真におすすめ! 撮影マッチングサービスを試してみた

何気ない日常で写真を撮ってもらいたくなる日、ありませんか?そんな時にオススメの撮影マッチングサービス「3rd.shutter 」をご紹介します。

Tags:

3rd.shutterとは?

3rd.shutterとは、日常シーンを気軽かつお手頃な価格で思い出に残したい〝ユーザー〟と一眼レフカメラやミラーレスカメラを持っていて、写真撮影を趣味にしているような〝カメラマン〟とのマッチングサービスです。

3rd.shutter

実際に私も子どもの七五三の撮影で利用してみました。前撮りをする予定でしたが、神社ご祈祷の様子も記念に撮ってもらいたく、その日の家族写真を撮ってくれる方を探していたところ、このサービスを知人に教えてもらいました。

プロではなく趣味で写真を撮っている方とのことでしたが、想像以上の仕上がりに満足!素敵な1日の記念となりました。

3rd.shutter

ちなみに料金も、プロのカメラマンと比較すると低価格な1時間5,400円(税込)。指定した場所に来てくれます。 (カメラマンによって対応可能なエリアは異なります。)

また、データも50枚を24時間以内に納品してくれます。(カメラマン判断により、写真の編集あり。希望の雰囲気の写真をお伝えしておくとスムーズでした。)

そして何より今回助かったことが、キャンセル料金が予定時間の3時間前までは無料であるところ。レンタルするはずの着物が届かず、日程を変更するかもしれないというアクシデントが起こりましたが、キャンセルフィーを見て一安心。予定を立てていても子どもの熱などで予定が崩れやすいママに、とっても嬉しいシステムです。

3rd.shutter

今回は七五三という記念に利用させていただきましたが、気楽に利用できるので何気ない日常でも利用してみようかなと思っています。

Domanist

奥田陽子

20歳までモデル事務所に所属し、ミス・ユニバース・ジャパン九州大会の佐賀地区でグランプリを獲得。イベント会社新規事業部(シニアコミュニケーション部)に勤務し、コロナによりリアルイベントが減ったため、高齢者事業に向けてオンラインイベントを毎日配信している。
インスタグラム:https://www.instagram.com/babys_breath77/

あわせて読みたい
▶︎iPhoneで長いスクショをとる方法。PDF化もすぐできる【iPhone便利機能】
▶︎Netflixも部屋の模様替えもこの1年でやり尽くした!私が今夢中なのは「eラーニング」

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事