Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLEエンタメ

2022.02.22

元タカラジェンヌのプライベートの姿って!?【宝塚歌劇団OGリレー連載/芽吹幸奈さんvol.3】



タカラヅカ在団中は花組副組長も経験した芽吹幸奈さん。その素顔とは!?

Tags:

プライベートの芽吹さんを深堀り!

歌って踊れる芽吹さん、プライベートもアクティブかと思いきや、どうやらインドア派のよう。ファッションや美容のほか、「大好き」だと言うゲームの話までネホハホします!

関連記事
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/芽吹幸奈さんvol.1】瀬戸かずやさんからの花組90期バトン!
▶︎【宝塚歌劇団OGリレー連載/芽吹幸奈さんvol.2】元花組の実力派娘役はクリエイティブな活動に没頭中
▶︎元タカラジェンヌのバッグの中身を拝見!【宝塚歌劇団OGリレー連載/芽吹幸奈さんvol.4】

ゲームの話になると止まらない!? 

プライベートでハマっていることはありますか?

芽吹さん(以下敬称略):ゲームはずっとハマっています。今は昨年11月に発売されたポケモンのパール(『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』)に夢中。あと、あつ森(『あつまれ どうぶつの森』)がアップデートされて、できることが多くなったので再びハマっています。

ずっとゲーム好きということですが、きっかけはどんなことだったんですか?

芽吹:姉がすごくゲーム好きで、小さい時からよくゲームをしていました。新しいゲーム機が出たらすかさず入手してたほど。リズム系、アクション、RPG…ジャンルを問わずいろいろやります。今挑戦しているのはエイペックス(『Apex Legends』)ですね。もー、ゲームの話になると大変なんです(笑)。

天真さんもゲーム好きですよね。

芽吹:そうそう、たそとはモンハン(『モンスターハンター』)がきっかけで仲良くなったんですよ。

▶︎【たその生活を大解剖!】天真みちるさんの自宅や行きつけのお店を公開♡

ゲームを始めると止まらない…!?

芽吹:そうなんですよ。家で創作活動をしていると、(ゲームが)誘惑してくるんですよ(笑)。自分できちんと線引きしつつ、行き詰まったらゲームでひと息ついて(笑)、また作業に戻っての繰り返し。

自宅作業だと健康にも気を使いますか?

芽吹:お風呂で必ず汗をかくようにはしています。私の入浴方法はおすすめできるものではないと思うのですが、42℃くらいの熱いお湯に全身浸かり、20〜30分くらいゲームをしたり動画を観たり…。夢中になっているのでガマンしている意識がないんですよ。気づいたら長時間経っていて、「あ、やば。水分補給しなきゃ」みたいな(笑)。汗をかきたいから入浴剤はソルト系を使っています。香りのいいアロマ系も好きです。

カラオケの十八番はなんですか?

芽吹:『天城越え』ですかね。「今日はこのジャンル」「今日はこっち」と日ごとにジャンルを変えて作業中にずっと曲を聴いています。一時期すごく演歌にハマっていた時がありました。家に無音でいるのが苦手で、いつもなにかしら曲をかけています。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事