Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.04.06

圧倒的買ってよかった家電No.1!家族みんなが大満足のダイソンヘアドライヤー

スマートな高級家電として人気の高いDyson(ダイソン)。その中でも、デザイン性の高いヘアドライヤーシリーズは圧倒的な人気を博しています。個人的「2021年に買ってよかった家電ランキング1位」になりました!そのおすすめポイントをレビューします。

Tags:

ダイソンのドライヤーを選んだ理由

皆さんはドライヤーは何を使っていますか?最近では、ドライヤーも高機能なものが多く、値段の高いものも増えてきました。毎日使うものだからこそ、きっとドライヤー選びで悩まれることもあるのではないでしょうか。

実際、私も選ぶ際はすごく悩みました!私1人で使うのではなく、家族も毎日使うものだったので、ドライヤー選びは責任重大です。私がダイソンを選んだポイントや、実際に半年使ってみた感想をお伝えします。


▲Dyson Supersonic Ionicヘアドライヤー ¥45,760(税込)

理由1:おしゃれなデザインで見せる高級家電として

私の家では、洗面台の片隅に「見せる家電」として出してあります。来客があった際、ほとんどの方が「ドライヤーおしゃれだね!ダイソン気になっていたんだー!」と声をかけて下さるので、気になっている方も多いんだなと感じました。デザインが特徴的ですし、コンパクトで可愛いです。

理由2:忙しいママは必見!ドライヤー時間を劇的に短縮できる

ダイソンのドライヤーは簡単なボタン操作で操作できるので、そこもストレスがかからないポイント。ヘアオイルをつけた後だと、スライド式の電源だと滑ってうまく力が入らないこともあるのですが、基本は簡単に操作できます。その後、一瞬でパワフルな風がでてきます。その風量は驚くほどすごい!最初はその勢いに驚きました。体感では他のドライヤーより3割は時間短縮できている気がします。

ただ風が強いだけでなく、何千万ものマイナスイオンを根本から毛先まで放出し、滑らかさや艶を与えてくれます。付属でついているアタッチメントツールを使うとストレートやカールヘア等の用途に合わせて使い分けもできますよ。

熱くない風で小さい子どもも大喜び!家族みんなが大絶賛

スマホ(iPhone8)と大きさを比べてみました。本体が697gとそこまで軽いとまでは言えませんが、形がコンパクトなので持ちにくさや疲れを感じにくいです。2歳の息子も気に入っていて、「風気持ちいいね〜。もう一回!」と催促されます。

産後や子育て中の忙しいママは、お風呂上がりなど、なかなかドライヤーに時間をかけていられない方も多いと思いますが、ダイソンのドライヤーなら速乾性があるのでかなりの時短になります。ぜひ買い替えのタイミングがきた!という方は参考にしてください。

Domanist

武田るな

マナー講師・1児(男児)の母。アパレル販売員として働いたのち、憧れだった客室乗務員に転身。その現場で学んだ知識や魅力を伝えるべく起業を決意し、婚活スクールを立ち上げる。現代女性の心を豊かにするため日々活動中。
IG:https://www.instagram.com/runa__takeda/

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事