Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 挨拶・マナー

2018.05.24

たったの550円【無印良品】のクッションケースがメークポーチに超便利

 

WEB Domani 美容ライターの有田千幸です。理想のメークポーチって人によりけり。みなさんはどんなものを使われていますか? ミニマルさ重視のわたしは頑丈な無印のクッションケースを気に入っています。

Text:
有田 千幸
Tags:

使えるメークポーチの条件とは…

朝の仕上がりをキープするために、夜のお出かけに華やかさをプラスするために、はたまた会社帰りのホットヨガの後のシャンプー・コンディショナーを入れておくために。
メークポーチはとっても大切。お財布・スマホ・ポーチはバッグの中の必須アイテム! だって取材資料はスマホの中に入っているけど、お気に入りのコスメはそうはいかないですから!!

仕事柄、PCを持ち歩く日もあれば、パーティに伺うこともあるので、バッグの中で変幻自在でありつつ、汚れにくく、撥水性と通気性を兼ね備えたコスメポーチは必需品です。

色々試した結果、【無印良品】はやっぱり優秀!


▲ 無印良品 ポリエステル メッシュクッションケース 550円

かわいい♡とはお世辞にも言えませんが、超実用的でシンプル。頑丈なポリエステルメッシュクッションケースはPCの入ったバッグでもへこたれません。汚れも気にしなくても良いし、ジップの開閉もとってもスムーズ (これ大事!)、伸縮性もあるからたくさん入る!!


▲ これだけ入れてまだまだ余裕あり。

もちろんメークポーチとして以外にも使えるメッシュクッションケース、ワンサイズ大きめもあります。
メークアイテムが増えたらいずれはこれにしようかな…と思うほど優秀なアイテムです。

▼ あわせて読みたい記事
OLに日焼け止め塗り直しなんて無理!と美容記事にイラっとしているアナタに朗報です!!
【隠す・飛ばす・補う】メーク直しの新・三種の神器はコレ!ポーチの中の必需品
目力アップは毛並みが命【まつ毛とまゆ毛】メーク直しのコツ

無印良品 ポリエステルメッシュクッションケース

画像ALT

ライター

有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて美容ライターとして修業中。元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!