Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2018.06.10

緊張をほぐしてリラックスするデコルテマッサージ【SHIGETAバイタリティー・コーチングレポート4】

 

アラフォー女子が美しく健やかに、そして心地よく過ごすための体質別セルフケアを「SHIGETA」がレクチャー。今回は緊張をほぐしてリラックスするためのハウトゥーをご紹介。

Text:
新田晃与
Tags:

国内外問わず、多くのセレブたちの心を捕らえて離さない『SHIGETA』のバイタリティー・コーチングの様子をレポート。自分に備わっているはずの美しさと健やかさ、そして心地よさを引き出すためのタイプ別ケア方法なので、みなさんもぜひ取り入れてみてください。自分がとのタイプなのかは、前記事でチェックしてくださいね。

リラックスして快眠を手に入れる!

今回は【C】がいちばん多い人に必要な「リラックス集中ケア」をご紹介します。体のリラックス機能を高めるケアで、心身の休息を促し、持続的な緊張感を緩め、ストレスで疲れた体をリラックスさせます。寝付きが悪い人や眠りが浅い人、出張や旅行でいつもと違う枕で寝る場合にもおすすめのケアです。

使用するのはブレンドエッセンシャルオイルの『スウィートドリーム』。こちらのオイルは、緊張やストレスをやわらげ、眠りを促すラベンダー、ストレスを緩和しリフレッシュ効果をもたらすプチグレン、不安や孤独感、ストレスをやわらげるマジョラムなど6種類のオイルが配合されています。こちらを5滴(集中ケアの時期は20滴)、『ベーシック ボディーオイル』に混ぜて、胸部〜みぞおちをマッサージしていきます。


1.スウィートドリーム5滴を胸部やみぞおちに円を描くようになじませます。このとき、意識した深い呼吸をお忘れなく。

2.手のひらを鎖骨の下の肋骨のくぼみに当て、中心から脇に向かって流すように動かし、手のひらを使ってよくほぐします。


3.どちらかの手のひらを胸部に、もう片方の手のひらをお腹に当てて、深い呼吸を3回繰り返します。スウィートドリームの香りが心までほぐしてくれます。


2のプロセスで脇をほぐすとき、これまた激痛で顔を歪めるVenus Mai…。めぐりのよい人は、心地よく感じるそうです。

1日に1.5リットル以上の水を飲むこと、定期的にエクササイズやスポーツを取り入れることも大切。快適な眠りを誘(いざな)うために、寝室に『ディフューザーオイル リラックス』を使うとベター。また12歳未満、妊娠中・授乳中の方、投薬治療中の方は、ブレンドエッセンシャルオイルを使用できません。

使用したのはこちら

スウィートドリーム 15ml ¥5,000


ベーシック  ボディーオイル 50ml ¥2,500

レクチャーしてくれたのは…

画像ALT

「SHIGETA」インストラクター

千葉玲美さん

「SHIGETA」のインストラクターとして、8,000人以上の女性のカウンセリングイベントを行なう。


問い合わせ SHIGETA Japan TEL0120-945-995 
SHIGETA公式サイト

あわせて読みたい
自分の体はどのタイプ?チェックリスト
溜まった毒素をデトックスするお腹マッサージ
冷えコリむくみとおさらばするフットマッサージ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!