Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2022.10.24

【おすすめ秋ヘア】アレンジ自在なボブ×パーマ

 

夏が終わり、服とともにヘアスタイルもチェンジしたい季節になりました。今回はボブパーマにチャレンジしました!

Tags:

肩上までばっさりカットで気分転換

夏が終わり、服とともヘアスタイルもチェンジしたい季節になりました。暑い夏は結べる長さをキープしていましたが、気温が下がり始めたことで髪も結ばなくなったこともあり、肩上までカットしてしまおう!と美容室へかけこみパーマもかけました。

美容院でのBefore、After写真

カットの際に「普段はどんな服を着るの?」と美容師さんから質問が。当日着ていた服はドットのスカートでしたが、これ以上短くすると可愛らしい服よりボーイッシュな服の方が似合うようになるとのことで、この長さに。朝はとにかく時短したいので、髪を濡らしてスタイリング剤をつけて自然乾燥だけでスタイリングが決まるようにパーマをかけてもらいました。

スタイリング剤 オイルとワックス

スタイリング剤はオイルとクリームワックスを混ぜて使用しています。急に短くなった髪型に最初は見慣れませんでしたが、日に日に馴染み、スタイリングやちょっとしたセットも楽しめるように。

3COINSで購入したヘアアクセたち

3COINSのヘアアクセサリー。バレッタ、ゴムなど

ヘアスタイルがオシャレ度を増したので、今までよりヘアアクセサリーにも力を入れることに。

ヘアセット後の写真

ハーフアップの時はバレッタを使用、ひとつ結びの時は結んだ上にピンを留めたり…毎日どんなヘアスタイルにするか、服に合わせて考えることが楽しくなりました。

ヘアチャレンジでばっちり気分転換ができました。ボブパーマ、おすすめです!

Domanist

奥田陽子

コロナを機に新規事業の立ち上げに携わり、毎日オンラインイベントを配信している。4歳になった娘と茶道教室に通う事が趣味。インスタグラムでは高身長コーデと着回しコーデを更新しています。
インスタグラム:https://www.instagram.com/ykok_0204

こちらの記事もたくさん読まれています

「すっぴん艶髪」を目指すために自宅でできることって!? 【美容師に聞く】

髪のチリチリを改善する方法!5つの原因と自宅・美容院でできる8つの対策

ボタニカルヘアオイルとは?おすすめアイテム5選をピックアップ!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!