0歳から入れるって知ってた?ベビーの温泉デビューに「東京お台場 大江戸温泉物語」♡【週末どこに行った?】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.03.09

0歳から入れるって知ってた?ベビーの温泉デビューに「東京お台場 大江戸温泉物語」♡【週末どこに行った?】

平日一緒にすごす時間が少ない分、週末は子どもを楽しませてあげたいと、つい頑張りすぎてしまうワーママも多いですよね。遠出も楽しいけれど、子どもをつれて毎週末でかけるのは大変! そんなとき、サクッと行けて、子どもももママも楽しめる場所があると、本当に助かるもの。今回は3歳男の子と1歳女の子を育てる、Domaniの読者ユニット「ドマーニスト」メンバーの吉田美帆さんに、ベビーの温泉デビューにもおすすめ場所を教えてもらいました。

Tags:

都内では珍しい! 0歳から入れる温泉施設「東京お台場 大江戸温泉物語」で温泉デビュー

温泉施設と言えば、小さな子どもは入浴禁止など制限を設けているところが多いですよね。でも、お台場の「大江戸温泉物語」は、0歳から入場可能! オムツが取れるまではベビーバスの使用が条件になりますが、お風呂の横にベビーバスを置いておけば、どこでも一緒に行けるんです。「上の子は入れるけれど、下の子が年齢制限にひっかかる…という温泉施設が多かったのですが、ここは家族みんなで楽しめるありがたい場所。兄弟がいる家庭には本当におすすめです。女性の更衣室には授乳室も完備されていますよ」(吉田さん)

足湯に縁日…子どもが飽きない仕掛けがいっぱい!

みんなでは入れる足湯やスーパーボールすくいなどが楽しめる縁日エリアも子どもたちには大人気。「夏休みや週末には、子どもが楽しめるパフォーマンスや抽選会なども開催されて、1日中いても飽きません。敷地内にレストランもあるのでアチコチ移動せず1日すごせるのがありがたい! 大人は温泉に入ったあと、軽くお酒を楽しむこともできるし、子どもはカギ氷を食べたり。広い座敷があるので、ハイハイの赤ちゃんも自由に動けます。温泉に入った後、休憩室でお昼寝させることもできるのも、年齢の違う子どもをもつママにとってはうれしいところ」(吉田さん)

キッズ用浴衣や甚平もかわいい♡

「4歳未満の子どもの浴衣や甚平は有料ですが、350円でとってもかわいいものを借りることができました。ちなみに大人の浴衣は無料です。4歳未満はそもそも入場料が無料なので、子連れファミリーに大人気なんです」(吉田さん)ママは温泉で疲れを癒し、子どもたちは足湯や縁日で大満足。しかも、親の入場料だけで、4歳未満の子どもたちを1日中遊ばせることができるなんて、うれしいですよね! 電車や車でサッと行ける距離感も素敵。週末の予定に困ったら、近場の温泉で癒されてみるのはいかがですか?

【東京お台場 大江戸温泉物語】
住所:東京都江東区青海2丁目6番3号
お問い合わせ:03-5500-1126

【あわせて読みたい】
週末の予定に困ったら!子どもを芝生に放ちながらママはゆっくりお茶♡「SHARE GREEN MINAMI AOYAMA」【週末どこに行った?】
自然がいっぱいでキッズも大満足!子連れOKなお出かけランチなら「LA MAISON KIOI」【週末どこに行った?】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事