ボイスコメント&未公開カットも!アニメ『7SEEDS』×声優 福山 潤さんスペシャルインタビューまとめ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE明日を頑張るためのエンタメニュース

2019.08.03

ボイスコメント&未公開カットも!アニメ『7SEEDS』×声優 福山 潤さんスペシャルインタビューまとめ

忙しい毎日を送る女性たちに、癒しを! 頑張るワーキングウーマンたちにご褒美を! 大人の女性誌による、大人の女性のための、大人の男性声優に特化したインタビュー連載、『女は耳から恋をする』#耳恋。アニメ『7SEEDS』に出演している福山 潤さんへのインタビュー全5回をまとめました。しかもそれだけじゃありません!ここでしか聞けない特別ボイスコメント&未公開ポートレート写真も一緒にお楽しみください♡

Tags:

アニメ『7SEEDS』に青田 嵐役として出演中!声優 福山 潤さんのスペシャルインタビューを一気読み!

現在Netflixにて全世界独占配信中のアニメ『7SEEDS』にて、青田 嵐役を熱演している声優の福山 潤さん。作品について、そして福山さんご自身のことについて、WEB Domaniでは全5回にわたるスペシャルインタビュー記事を公開しています。どの記事も撮り下ろしポートレート写真つき!福山さんのお話と一緒にお楽しみください。

【目次】
福山 潤さんが考える〝青田 嵐〟は、人としての振る舞いが正しい人…自身が演じるキャラクターの魅力とは
アニメ『7SEEDS』のアフレコ現場の雰囲気は、〝落ち着きのある〟和気藹々!
「先輩たちが演じていたような〝熱くて濃い〟芝居ができる声優になりたい」福山 潤さんが語る仕事への想い
福山 潤さんのオシャレのこだわりって? どんな洋服も、まずは着てみないことには何もわからない!
全国のワーママへ激励メッセージ!「仕事・家事・育児の3つができているって…本当にすごい!」

福山 潤さんが考える〝青田 嵐〟は、人としての振る舞いが正しい人…自身が演じるキャラクターの魅力とは

福山さんが持つ好青年然とした声質と、優しく誠実な性格の「青田 嵐」は、非常に親和性が高く感じられるもの。ご自身が考える「嵐」というキャラクターの魅力とは?
「嵐は〝正しい人〟かな、と。和を大切にしたり、人を大切にしたり、人と正面からぶつかったり、『助けなきゃいけない』と思ったら自らの身を投げ出してでも人を救ったり…優等生というほどではないですが、人としての振る舞いが〝正しい人〟だと思います」

◆もし自分が〝あの世界〟に放り込まれたら…? アニメ『7SEEDS』に出演中! 声優・福山 潤さんスペシャルインタビューvol.1

アニメ『7SEEDS』のアフレコ現場の雰囲気は、〝落ち着きのある〟和気藹々!

アフレコ現場はどんなムードだったんでしょう?
「とにかく安心感のある現場でした。和気藹々といいましょうか、だけど過去のほかの現場で感じた和気藹々とはまたレベルが違う〝落ち着いた〟和気藹々なんですよね。というのも、僕や花役を演じる日笠(※「春のチーム」のひとりで、嵐の恋人でもある末黒野 花を演じる日笠陽子さん)とかは、『7SEEDS』の現場だと〝後輩〟のラインに入るんです。先輩たちと一緒にやらせていただいている感覚ですね」

◆アニメ『7SEEDS』の世界でサバイバル生活をするなら誰と一緒がいい? 人気声優・福山 潤さんスペシャルインタビューvol.2

「先輩たちが演じていたような〝熱くて濃い〟芝居ができる声優になりたい」福山 潤さんが語る仕事への想い

もともと悪役志向が高い、と自己分析する福山さんですが、これまでの経験も踏まえて、より〝嫌な役〟に挑戦したくなっているのだとか。
「恋のライバルとか、ヒーローに対峙する役とか…。僕がヒーロー側の役を演じているときに、先輩たちがそういう役を熱く濃く演じてくださっていたんですね。そのおかげで、薄い僕でもなんとか作品が成り立っていた。だから今度は、自分が先輩たちのように熱くて濃い芝居をやりたいな、と。そういう役をちゃんと演じられる自分になりたいですね」

◆ずっと変わらない仕事への想い…何より大切なのは〝自分が楽しむ〟こと。人気声優 福山 潤さんスペシャルインタビューvol.3

福山 潤さんのオシャレのこだわりって? どんな洋服も、まずは着てみないことには何もわからない!  

いつもオシャレで個性的。そしてとにかくたくさんの洋服を持っている…!そんなイメージが強い福山さんですが、ファッションへのこだわりは?
「もともとはジャケットスーツとか渋めのものを着たかったんですね。でも若いうちはどうしても似合わない。なので、そういうアイテムが似合うようになるまでは、とにかくいろんなものを試して自分の好きなものを探そうって思ったんです。だって、着てみないとわからないじゃないですか。だからお店も本当にいろいろなところをまわりました。そうしているうちにファッションにどんどんのめり込んでいって。だから、自分の中でオシャレにこだわりがあるとしたら〝怖気付かずに何でも着る〟ですね」

◆オシャレのこだわりは…「怖気付かずに何でも着る」こと! 人気声優 福山 潤さんスペシャルインタビュー!vol.4

全国のワーママへ激励メッセージ!「仕事・家事・育児の3つができているって…本当にすごい!」



「仕事、家事、そして育児。この3つをちゃんとされている方って、本当にすごいです。正直な話、男には理解しえない苦労がたくさんあると思うんです。だって、仕事が終わって帰ってきてからだと、自分の食事をちょこっと準備するだけでも疲れちゃったりするじゃないですか。それで洗濯をして掃除をして、そこに子育ても入ってくるわけで。子どもたちのご飯もつくって、洗濯もして…。本当に休みがないですよね。だけどその分、きっと毎日が充実しているはず!オンオフをしっかりつけて〝外での自分〟をどんどんリフレッシュさせながら頑張っていただけたら嬉しいな、と」

◆人気声優 福山 潤さんから、頑張る女性たちへメッセージ!&撮影の裏話もお届けします♡ スペシャルインタビューvol.5

〝楽しませ上手〟な福山さんの未公開カットはこちら!




ご覧の通り、カメラに向かって思いっきり遊びを仕掛けてくれた福山さんと、そんな福山さんにどんどん近寄っていくカメラマンの図。臨場感を出すため、今回はコマ送りにてお届けいたしました(笑)!

最後に、青田 嵐(cv.福山 潤)からのスペシャルボイスコメントをお届けします!

 

青田 嵐(cv.福山 潤さん)からのスペシャルボイスコメント

これを聴いたら、アニメ『7SEEDS』を観ずにはいられなくなるはず…!福山さんが出演しているアニメ『7SEEDS』は、NETFLIXにて絶賛配信中。SFサバイバル作品の金字塔、ぜひご覧ください!

■NETFLIXオリジナルアニメシリーズ『7SEEDS』

2019年6月28日よりNetflixにて全世界独占配信
公式サイトhttp://7seeds.jp/
公式Twitter @7SEEDS_anime

声優

福山 潤

ふくやま・じゅん/11月26日生まれ。1997年『月刊Asuka』のラジオCMナレーションにてデビュー。2000年『無敵王トライゼノン』神威章役にてアニメ初主演。その後は、『コードギアス 反逆のルルーシュ』ルルーシュ役、『暗殺教室』殺せんせー役、『おそ松さん』松野一松役など数多くの話題作に出演。2018年に立花慎之介氏とともにBLACK SHIP株式会社を立ち上げ、同社所属。CEOとしての一面も持つほか、近年は音楽活動も本格的に展開。2019年4月24日に発売した最新シングル『dis-communicate』は初のアニメタイアップシングルに。

■衣装協力
・White Mountaineering
・オプティカルテーラー クレイドル 青山店
その他/スタイリスト私物

撮影/須藤敬一 スタイリスト/浅井直樹(Vigroo) ヘア&メーク/福田まい(addmix B.G) 取材/旧井菜月・福本絵理香(本誌)

 

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事