子どもにもやさしい♡子連れタイ旅行でおすすめしたいレストラン3選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ的レジャー術

2019.10.10

子どもにもやさしい♡子連れタイ旅行でおすすめしたいレストラン3選

子連れでのタイ旅行。「タイ料理って子どもの口に合うのかな…?」と最初は心配でしたが、大人も子どももおいしく食べられるステキなお店がいっぱい!

Tags:

大人も子どもも大満足!子連れタイ旅行でおすすめのレストラン

「タイって子どものごはんに困らない…?」なんていうイメージをお持ちの方も多いはず。私が訪れたサムイは西洋人がたくさんいるリゾート地なので洋食メニューが多く、タイ料理もマイルドな味付けでした。定番のパッタイやガパオライスはもちろんですが、その他にもおいしいメニューのお店がたくさん!今回はサムイ島でおすすめしたいレストランをご紹介します!

【PREGO】

 チャウエンにあるイタリアンレストラン。街自体が比較的栄えているので、お店やマッサージ屋さん、レストランなどたくさんあります。お通しにパンとニンニクの燻製が出てきたのですが、これがものすごくおいしかった!ニオイも気にせず丸ごと食べてしまいました(笑)。大人がおつまみとしても食べられる盛り合わせは、子どもたちとシェア。ちょっとずつ色々なものが食べられるのがうれしいですよね♪

こちらのお店はパスタやピザが絶品で、タイ料理に飽きたらちょっとオシャレをしてPREGOへ!というのもアリですね。

子連れのファミリーもたくさんいたので、気を遣わずにオシャレなイタリアンが食べれるなんてうれしいですよね。お店の方は子どもたちには塗り絵をくれたり、子どもの対応にとても慣れている様子でした。レストランの木にはリスがいて子どもたちと大盛り上がり!

PREGO

【Mr. Eung Restaurant】


チョンモンビーチにあるレストラン。クオリティが高いタイ料理にもかかわらず、タイの他のレストランと比べてお値段がかなりリーズナブルでした。2家族(大人4人、子ども3人)で2000パーツ強だったので、レートにもよりますが日本円にして7,000円ほど。私は空芯菜の炒め物のパップンファイデーンが1番気に入りましたが、写真を撮り忘れてしまいました。

▲パパイヤのサラダ ソムタム(左上) フライドフィッシュ(左下) カレースープ(右)

何を頼んでもハズレがなく絶品!滞在中2回も行ってしまいました。子どもたちはスペアリブ、カルボナーラ、スープなどを食べつつ、魚料理もあまり辛くなかったので、子どもでも食べられました。料理もおすすめですが、このお店の店長さんのキャラが最高!とても楽しい時間をすごせました。

Mr. Eung Restaurant

【Coco Tam’s】

ここはインスタ映え必至!タイはごはんがとっても安かったので、こちらのお店は最初メニューを見てびっくり!かなり強気な値段設定で正直コスパは悪いですが、とにかくとってもオシャレ。お店の階段を降りるとすぐそこに海があり、フライボードを楽しんでる人や、子どもたちは貝拾いをしていたり、飲食以外にも魅力があります。


お店の中にこんな椅子もあって、大人も子どももゆらゆら〜♪

飲み物はすべて紙ストローでエコを意識しているようでした。

Coco Tam’s

もっと紹介したいお店がたくさんありますが、今回は厳選した3店舗を紹介させていただきました。子どもたちは洋食が多めでしたが、辛さ控えめなマイルドな味つけのお店ではタイ料理も堪能しました。サムイは洋食のメニューがあるお店が多く、辛い味付けが苦手な大人でも食べやすい料理が多いかと思います。

タイ旅行に行く際はぜひ参考にしていただけたらうれしいです♡

藤本真帆子

Domanist

藤本真帆子

1児(男児)の母。金融会社勤務。金融機関でフルタイム勤務をしながら、小学生の息子を育てるワーママ。週末は夫と息子がキャンプで留守にすることが多くなり、ひとり時間を満喫できるようになったそう。
IG:https://www.instagram.com/mahoko_f/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事