Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.10.21

年下男子ってどう?年上女性としてどう接するのが正解?恋愛対象に変わった実体験も

 

年下男子がみせる可愛い姿や一生懸命な姿にキュンとしたことがある女性は多いはず。今回は職場での年下男性との付き合い方、褒められたときの返し方、意外と見られている女性のLINEや行動の注意ポイントをご紹介します!さらには年下男子が恋愛対象に変わった女性の実体験も…!年下くんが苦手な方も好きな方も、上手に付き合うために、ぜひチェックしてみて。

Tags:

年下男子からの褒め言葉、アラフォーはどう返すべき?

年下男性の褒め言葉には裏がある?

「キレイですね!」と褒められると、老けたということをオブラートに包んで言われてるのかな?と思ってしまい、素直に喜べません。アラフォー的キレイなお姉さんとして、どのような受け答えが正解?(40歳・既婚・子あり6歳&4歳・通信会社勤務)

\ヒロシさんが回答!/

年下男性の褒め言葉には裏がある?
A.男の発言は素直に受け止めてOK!

僕もロケに行ってお年寄りと話すとき、「何歳ですか?」って聞いて「見えないですね、若いですね」って言うんですけど、〝若いですね〟ってことは、〝年とっている、年の割には〟ってことだから、それって失礼なのだろうか…とひとりで考えたりします。

だけど、男の発言ってあんまり裏はないはずですよ、意外とそのままの感想なんです。
「きれいですね」って言われたら「ありがとう」でいいですよ。それがきれいなお姉さんとしての正解だと思います。

職場ではどう接するのが正解?

年下男性が上司だったら?

年下男性が上司だったら?
年下男性上司との接し方がわからないときは、「優れた点を見つけて、全力でサポート」するのが正解!会社がその上司を評価し抜擢したことは事実。そこに年齢関係はありません。相手が優秀だな、すごいな、と思える点を見出して、年齢関係なく対応することが大切。

うまく使って仕事をしやすい環境を作ろうと考えるのもGOOD。他の上司同様、敬語も使って。仕事以外の場ではちょっとイジッたりするのも良いかもしれませんね。

年下男子が意外と見ているLINEやスマホの注意ポイント

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!