Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.10.21

モテない女性の特徴って?モテない人の共通点と見直すべきポイント

 

「決して見た目は悪くないのに全然モテない…」。そんな女性、あなたの周りにもいませんか?もしくはあなた自身がそうで、お悩みだったりしませんか?今回はそんな「モテない女性」について、その特徴とモテるための改善ポイントをまとめました。思い当たる節がないか、早速チェックしてみましょう!

Tags:

モテない女性の特徴とは

自己肯定感が低い


心理カウンセラー・吉野麻衣子さんによれば、「多くの要因は、自己肯定感が低いことから生じているといえます」とのこと。

モテない女性は「こんな自分を好きになってくれる人はいない」「自分にはできない」「失敗したらおしまいだ」など、物事を極端に考えがちです。

それ故、相手の好意を素直に受け取れなかったり、うまくいくことにもチャレンジできなかったりする可能性が。

フットワークが重い

例えば「好きでもない人に連絡するなんて面倒…」「出会いの場所に行くのが面倒…」「仲良くない人と会話するのが面倒…」など。

最初からすべてが噛み合う人なんてほとんどいません。

時間やお金、労力を使って相手を知ることがすべての始まりだということを、モテない女性は知らないのです。

理想が高く完璧主義

理想が高く完璧主義
完璧主義な人は、せっかくいい男性が現れても「もっといい人がいるはず」と、理想が高くなりがち。理想を追い求めることは決して悪いことではありませんが、恋愛においての高すぎる理想は、チャンスを逃してしまう可能性が高いかもしれません。

また、完璧に見える女性は異性からすると「隙がない女性」と見られてしまい、近寄りがたいと思わせてしまう可能性も。

甘え下手

甘え下手
素直に甘えたり頼ったりできる女性はモテると言われます。しかし、モテない女性は、素直になれなかったり甘えることに苦手意識を持っていたりします。

異性に対して強い言葉で断ってしまったり、「ありがとう」というべきシーンで「すみません」という言葉が出てしまったり、異性との関係をこじらせてしまいがちです。

モテない女性が改善するべきポイント!

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!