人にメークをしてもらうってどうかな? 今さらだけどワタシの隠れた魅力を引き出してくれる人がいるかも? プロならではのセンスやテクニックを知ることができるかも!? というわけで、2018年、新しい自分を見つけるために!だれでも体験できる巷のプロのメークを、エディターTが潜入捜査!
デパートのコスメカウンター、ちゃんと活用できている?
普段のエディターTは、もともとのスペックは高いのに、メーク下手ゆえにポテンシャルを生かし切れない、ザ・残念美人。そこで今回訪れたのは、だれもが一度や二度は経験したことがあるであろう、某化粧品ブランドのコスメカウンター。メークサービスは製品の紹介の一環なので、一品一品の説明を聞きながら、所要時間は軽く1時間超え!
じっくり丁寧な説明に耳を傾けて、最新メーク情報をアップデート!
使うアイテムも多く、ベースからポイントまで、なんと15品も使用した仕上がりに「肌に透明感が出てません? ドス黒さが取れてますよね?」とエディターT。取れたんじゃなくて、隠してくれたんだけどね…。美肌に変身できたのに、何ひとつ買わずに出てくるのは、本当に心苦しいかぎり。
イノセントな仕上がりにご満悦!
「このブランドでメークするとこんな顔になるんだぁ〜」とご満悦のエディターT。ブランドのイメージどおりの顔に仕上がるので、定番メークを脱するヒントが欲しいときに最適。色モノは季節ごとの推し色が体験できるので、最新のトレンドメークを体感したいときにもおすすめ。もともとお気に入りのブランドであれば、1〜2品購入覚悟で、思う存分やってもらうのが気持ち的にも◎。
Domani 11月号「美容刑事」より
撮影/恩田はるみ スタイリスト/郡山雅代 構成/木更容子