Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 夫婦

2020.04.24

既婚女性100人にズバリ質問!不倫をしたいと思ったことはある?きっかけや対処法まで紹介

 

Domani読者の約7割が「ある」と答えた不倫への願望。その動機や夫婦の事情をひもといてみると──。妻たちが抱える本音が見えてきました!

Tags:

【ズバリ質問】これまでに不倫をしたいと思ったことはありますか?

アンケート質問「これまでに不倫をしたいと思ったことはありますか?」の結果を示した円グラフ※アンケートは30~45歳の日本全国の有職既婚女性を対象にDomani編集部が質問。調査設問数10問、調査回収人数110名(未回答含む)

・ある……71.4%
・ない……28.6%

実際に不倫に至ったかどうかは置いておいて、「不倫願望がある人」は全体の7割超え! その思いを抱いた背景や夫婦の事情を緊急リサーチ。妻たちの赤裸々な体験談とともにお届けします。

【体験談】どんなときに不倫したいと思いましたか?

いちばん多かったのが「夫が嫌になった」という答え。次いで「寂しい」「セックスレス」といった理由が続きます。

夫が嫌になって

・夫がめんどくさく感じた時。一緒にいて疲れると思ったとき(30代・東京都)
・夫にむかついたとき(30代・北海道)
・夫に愛想をつかしたとき(30代・青森県)
・夫に対して何とも思わなくなったとき(30代・千葉県)
・夫以外に気になる人ができたとき。いいなと思う人がいるとき(40代・北海道)
・夫も家庭に不満があるのだろうけど、ほかの既婚男性に優しい仕草や言動が見られたときに、なんでこういうタイプと結婚しなかったんだろうと思う(40代・新潟県)

寂しいと感じたとき

・夫にイライラして寂しいと思ったとき(30代・徳島県)
・無性に孤独を感じて心の支えがほしいとき(40代・埼玉県)

不倫したい女性

夫婦生活に不満を感じたとき

・エッチがしたくなった時 (40代・宮城県)
・セックスレスで欲求不満になったとき(30代・静岡県¥)

夫の浮気がわかったとき

・夫が不倫していたのを、1年経って知ったとき(30代・千葉県)
・夫に浮気されたとき(40代・岐阜県)

ソファに座る男女

愛されてないと感じたとき

・夫の言葉や行動から、もう自分は愛されていないんだなと感じたとき(40 代・東京都)

夫と喧嘩したとき

・夫と意見の不一致でもめたとき(30代・東京都)
・小さな理由で言い合いになったとき、もっと思いやりのある男性とつき合いたくなります(40代・大阪府)

言い争う男女

夫のいびきがうるさくて眠れない

・一緒に寝ていてイビキがうるさくて眠れないとき(40代・千葉県)

夫の帰りが遅いとき

・夫が飲み会で夜遅くに帰ってくるとき(30代・宮崎県)

▼あわせて読みたい

まだ若いと感じるとき

・自分を鏡を見て「まだまだ若い」と感じたとき(40代・神奈川県)

鏡に映った女性の顔

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!