Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 美味しいもの

2020.04.07

タンパク質が豊富で絶品!成城石井のおすすめのお菓子3選

 

成城石井は、おいしくてタンパク質豊富、栄養価の高いお菓子がたくさん。特に私がぜひおすすめしたい、3つのお菓子をご紹介します!

Tags:

お子様とも楽しめる、成城石井のタンパク質豊富でおいしいお菓子をご紹介!

成城石井は、オリジナルのおいしい食品がたくさんあり、用がなくてもついつい立ち寄ってしまうスーパーマーケット。特にお菓子が名品揃いで、おいしさとヘルシーさの絶妙なツボを突いた大好きなお菓子がたくさんあります。

定期的にトレーニングをしている私は、1日に取りたい目標タンパク質量を決めています。そのため、間食でもなるべくタンパク質を摂るようにしています。また、タンパク質は子どもの成長にも必要な栄養素なので、娘のおやつにも取り入れたいところ。成城石井にはタンパク質が多く含まれていて、親子で楽しめるおいしいお菓子がたくさんあるので助かっています。

今回は、成城石井でおすすめのヘルシーでタンパク質豊富なお菓子をご紹介します。オンラインショップでも購入が可能なので、ぜひチェックしてみてください!

成城石井のおすすめお菓子1:おさかなスナック アーモンド小魚

通っているジムのトレーナーさんに、間食に小魚を取り入れてみては?と提案され、探しに行って見つけたのがこれ。他のコンビニで小魚もいろいろ食べ比べてみたのですが、このアーモンド小魚は最初に食べたとき、香ばしさとおいしさの違いに驚いた一品。

アーモンドと小魚の香ばしさと甘めの味付けが最高。ヘルシーだから、ではなく、おいしいからこれが食べたい!と思ってしまうほど。甘いお菓子が食べたい時、しょっぱいお菓子を食べたい時、どちらでもこれを食べれば満足。子どもも好きな味で、我が家の娘も大好きです!私は、小さなタッパーに詰めて、かばんに入れて持ち歩き、おなかがすいたらポリポリと食べています。

ヘルシーとは言いつつ、ついついたくさん食べ過ぎてしまうので注意!と思うくらいおいしい一品。ちなみにタンパク質は、1パックあたり35.1g含まれています。タンパク質だけではなく、カルシウムも豊富なところが嬉しいポイント。

おすすめ2:トレイルミックス

トレイルミックスは、ナッツ、ドライフルーツ、チーズ、小魚がミックスされ、持ち運びやすい個包装になったものが7袋入っているお菓子。「プロテイン」、「カルシウム」、「食物繊維」の3種類があり、それぞれに入っているナッツ、ドライフルーツ、チーズ、小魚の種類が違うんです。私は、やはり「プロテイン」をセレクト。

「プロテイン」には、アーモンド、カシューナッツ、レーズン、チーズがミックスされていて、ナッツは香ばしく、レーズンはノンオイルでべたべたせず程よい甘み、チーズは1年熟成チーズのフリーズドライのもので、とてもコクがあります。それぞれがとてもおいしいのですが、ミックスされているぶん、同時にどの組み合わせで食べるかで違うおいしさが楽しめるところがお気に入り。そして、1袋でちょうど良い満腹感が得られる量も嬉しい。私は朝、家を出るときに、さっとバッグに1袋いれて持ち歩いています。タンパク質は、個包装1袋あたり4.7g含まれています。

おすすめ3:手巻納豆 

手巻納豆は、のりにフリーズドライの納豆が巻かれているお菓子で、長年好んで食べています。どれくらい前に発売したものなんだろうと思って調べてみたところ、なんと30年以上も愛されている超ロングセラー商品なのだそう。

ぱりっとした海苔と、さくっとした納豆の組み合わせがとても美味。小さいので、パクパク食べられてしまいます。納豆だし、子どもは嫌がるかなぁ、と思ったのですが、娘はこれが大好きで購入するとあっという間に食べてしまうので、個数制限をしているくらいです(笑)。

プレーン味の他に、梅味、チーズ味があり、私はいつもアソートになったパックを購入しますが、1種類の味のみのパックもあるので、好きな味だけ選んで購入することも可能。ちなみに、私が一番好きなのは、ちょうど良い酸味のある梅味です。チーズはブラックペッパーが効いていて、お酒のおつまみにも合いそうな味。

納豆はそもそもタンパク質が豊富な食品なので、トレーニングをするようになってから積極的に食べていますが、おやつとして納豆そのものをわざわざ1パックは食べられないので、このようなお菓子でとれるのは嬉しいところ。味によってタンパク質が含まれる量が違いますが、プレーン味は、100gあたり11.9gのタンパク質が含まれています。

いかがでしたか?気になるお菓子は見つかりましたか?体型が気になる時も、お菓子は我慢せず、楽しくおいしく食べたいですよね。成城石井はそんなお菓子がいっぱい。皆さんもオススメがあれば、ぜひ教えてくださいね。

成城石井 オンラインショップ 

Domanist

杉山迪子

1児(女児)の母。病理医、乳腺外科医として働く女医。仕事と育児はもちろん、ファッション、人柄もバランス感覚を大切にしている。趣味は娘と旅行に行くこと。おいしい肉と日本酒が大好き。
IG:https://www.instagram.com/michiko_612/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!