英語でビジネスメール!Hiではじめるのは不正解、では正解は?【デキる女の♡ひと言英会話】 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLE自分磨き

2020.04.06

英語でビジネスメール!Hiではじめるのは不正解、では正解は?【デキる女の♡ひと言英会話】

【デキる女の♡ひと言英会話】シリーズ!今回は英語でメールを書いてみたわよ。みんなもちゃんと書けるかしら⁉︎

Text:
Keisui Suzuki
Tags:

ビジネスメールで大事なポイントは…

在宅ワークが増えてきて、海外とのやりとりを直接する機会が増えてきた…という人、いないかしら?
そうなると初めての相手に英語でメールを送ることも出てくるわよね。なんでも初めてって緊張しちゃうのに、それが英語となったら、なおさらだったりしない?

そんな時に役立つビジネスシーンでの英語メールのコツを教えちゃうわね。

(C)Shutterstock.com 

肝心なのは冒頭ね!ポイントを3つあげちゃうわ

いきなりの「Hi」はカジュアルすぎるので、宛名には「Dear」をね。

そして、次は自己紹介を忘れず!

次に用件を明確に伝えちゃうととっても分かりやすいわ。

名前が分からなくても丁寧にね

Dear Mark,
マークさんへ

Dear PR officer,
PR担当者様へ

Dear Sir,
もしくは
Dear Madam,

(担当者がわからない時、男性ならSir、女性ならMadam)ご担当者様へ

続いて、あなたの紹介ね

My name is Keisui Suzuki, I’m in charge of HR at ●●.
私は●●社で人事を担当しているすずきけいすいです。

I’m Keisui Suzuki, HR manager at ●●.
私は●●社で人事部長をしているすずきけいすいです。

そして、メールしている理由を述べる!

I’m writing this because I would love to know more about your service.
御社のサービスについてさらに知りたく、ご連絡しました。

I’m emailing you because I would like to ask you about ●●.
●●についてお聞きしたくメールをしました。

こんな感じよ!

これからもビジネスシーンで使えるフレーズをどんどん紹介していくから、みんなも英語に慣れ親しんでね。

Keisui Suzuki

全世界で有名なフード店のPRを手がけ、現在はWEB Domaniで「イケ★ゲイ」 兼 おでん屋ライターとして活躍
Keisui Suzukiのインスタはコチラ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事