ヒップアップのための筋トレ方法!垂れ下がったお尻をキュッ!簡単にできるエクササイズ | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYダイエット

2020.05.04

ヒップアップのための筋トレ方法!垂れ下がったお尻をキュッ!簡単にできるエクササイズ

四角く垂れ下がったお尻…キュッと上がったシルエットを実現させるために、今回は自宅で簡単にできるトレーニング方法をご紹介します!トレーニング後のストレッチも、ぜひ参考にしてみてください。また、履くだけでヒップアップして見せるおすすめのパンツもご紹介するので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

Tags:

【目次】
ジムに行けないくてもOK!自宅でできるヒップアップ筋トレ
トレーニング後はしっかりストレッチをして
裏技!履くだけでヒップアップできるパンツ

ジムに行けないくてもOK!自宅でできるヒップアップ筋トレ

ヒップロールズ


ピラティスインストラクター鈴木サチさん伝授!後ろ姿&ヒップ周りをスッキリ見せるトレーニング!

鈴木サチさんピラティスレクチャー動画

まずは足を坐骨の幅に広げ、手のひらを下に向けて仰向けで寝る。一度息を吸ったら、吐き出しながら背骨をひとつずつマットから離していき、股関節がしっかりと伸びる位置まで上げていく。肩から膝まで一直線になったらその位置でキープ。息を吐きながら背骨をひとつずつマットに下ろしていく。この動きを全部で5回行う。

1分動画で解説!〝後ろ姿美人&ヒップ美人〟になる方法 【モデル鈴木サチが教える!ピラティス講座】

子供とできるお尻トレーニング

子供とできるお尻トレーニング
Domanist中野祐子さん伝授!裏もも&お尻にかけて効く足乗せ高い高い!

子供とできるお尻トレーニング
仰向けの状態で寝たら頭を上げ、膝を曲げる。子供を膝にのせ、ゆっくりと足を上げていく。10秒ほどかけて足を下ろしていき、最後はギューと膝を抱え込むように子どもと密着。全部で10回繰り返す。

正月太りの解消に!子どもとスキンシップをとりながらできる【おうちエクササイズ】

骨盤エクササイズ

骨盤エクササイズ
カイロプラクター 姿勢教育指導士、碓田紗由里さん伝授!骨盤底筋を鍛えて骨盤を安定させ、お尻が四角く垂れ下がるのを防ぐ!

骨盤エクササイズ
手のひらを下に向けて足を組んだ状態で仰向けになる。

骨盤エクササイズ
息を吐きながらお尻から骨盤、腰、背中の順に持ち上げていき、膝と腰、肩を一直線にさせる。上げ切ったら息を止め、深呼吸を一回して膣をギュッと締めるイメージで力を入れる。息を吐きながらお尻を元の位置まで戻していく。この動作を10回程度、反対側の足も同様に行って。

骨盤エクササイズ
足を組んだ状態でやりづらい場合は、ボールやタオル、枕などをももの間に挟んで行ってもOK!挟んだ部分にしっかりと力を入れながら持ち上げて。

【産後体重が減らない問題】原因は?減るのはいつから?効果的なエクササイズも紹介

ランジ

ランジ
足をそろえて立ったところから、片方を大きく前に踏み出し、膝が直角になるところまで踏み込む。上半身はしっかり起こした状態で1〜2秒キープし、そのまま床を蹴るようにして足を元の位置まで戻す。これを左右それぞれ10~15回ほど目安に行って。

ダイエット効果に期待!【寝る前筋トレ】コツ・注意点・おすすめメニュー・食事(まとめ)

トレーニング後はしっかりストレッチをして

お尻、もも裏ストレッチ

光伸メディカルクリニック院長、中村光伸先生伝授!お尻、もも裏を伸ばすストレッチ!

お尻、もも裏ストレッチ
仰向けに寝た状態で片足を上げ、両手で支えながら胸の前に引きつける。このまま10秒キープして、今度は膝を伸ばしてさらに10秒間伸ばしていく。逆側の足も同様に行って。

アラフォー美女が眠りの前にベッドの上ですべきこと

梨状筋ストレッチ

カイロプラクター 姿勢教育指導士、碓田さん伝授!梨状筋(りじょうきん)を伸ばすお尻ストレッチ!

梨状筋ストレッチ
椅子に座ったら、片足をもう片方の足の上に乗せる。

梨状筋ストレッチ

梨状筋ストレッチ
背筋を伸ばしたまま体を前に倒し、30秒ほどかけて、気持ちいい程度のところまでじんわり伸ばしていく。

【産後の骨盤体操】”ながら”でできる!簡単ストレッチで産後太りを解消

裏技!履くだけでヒップアップできるパンツ

メイドウェルの黒スキニー

メイドウェルの黒スキニー
パンツ¥16,000(スピック&スパン ルミネ有楽町店<メイドウェル>)

終日履いても膝が出にくい、キックバックの強さが魅力の黒スキニーパンツ。シャープなシルエットを作りつつ、お腹周りを自然に細く見せ、もたつきがちなヒップの下もスッキリ!

FRONT

メイドウェルの黒スキニー
SIDE

メイドウェルの黒スキニー
BACK

メイドウェルの黒スキニー
エディターKの試着コメント

「生地に弾力があるので、重力に負けずお腹や太ももの肉を上へ上へもち上げてしっかりキープしてくれます。締めつけ感がなくスムーズに動けるので、自転車送迎に便利ですね。丈が長すぎないので、ぺたんこ靴を履いてももたつきませんでした」

ワーママDomanistにも試着してもらいました!

メイドウェルの黒スキニー
福吉彩子さん(161㎝)

「ヒールパンプスやジャケットを合わせてはきたい、きれいめスキニー。やや厚めのしっかりとした生地が脚のラインを整えてくれるので、脚の形に自信のない人にもおすすめです」(福吉さん)

メイドウェルの黒スキニー
吉田さん(167㎝)

「フィット感のあるやや厚手の生地が、太もものたるみをカバーし、ヒップをキュッと上げてくれます。ヒップアップ&とにかく脚を細く見せたい、私の好みの1本!」(吉田さん)

お腹周りを自然に細く見せる、魔法のような黒スキニーを発見!【ワーママエディターが熱血解説】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事