ワーママ美容研究所の3秒でわかる!コスメ可視化ラボ
常に時間がない忙しいワーママのために話題のコスメが3秒でわかる「可視化ラボ」、本日もOPEN!
今回ピックアップするのは…
【RMK】 Kiseru W Liner 04
メークのしぐさまで色っぽく。江戸の女性がたしなんだキセルをイメージ。リップライナーとパウダーアイライナーのWエンドライナー。さまざまなニュアンスの赤リップに、モダンなアイライナー。1本で即スタイリッシュな顔に。
RMK キセル W ライナー 04 全 5色 各¥4,000(限定発売中 )
日本人に似合う赤色を取り入れて「かわいげ」のある女に
美容ライター 木更:若いコの間で〝地雷メーク〟が流行ってるし、ついにRMKも? と思ったら、これは喜多川歌麿の浮世絵から着想を得てつくったんだって。この形はキセルをイメージしたもの。
副編集長 下河辺:赤が旬だわ。
美容ライター 木更:いや、コレは紅か。
副編集長 下河辺:赤って、肌を輝かせる色なのに、みんな赤口紅は難しいって言うのよ。もったいない。
美容ライター 木更:赤口紅って肌が白く見えるよね。
副編集長 下河辺:赤をどこかに忍ばせるだけで、全体に透明感が加わって、美人度が一気に増すのに。日本人に最も似合う色よ。
美容ライター 木更:このキセル W ライナーは、リップライナーとパウダーアイライナーが1本になった便利アイテム。ぼかせば、そのままリップとアイシャドーになる、優れもの。
副編集長 下河辺:赤口紅ってハミ出したら大惨事だけど、ここまで極細ならハミ出すわけがないし安心だわ。指でそっとぼかすだけで、唇に溶け込むように一体化するから、紅に染まるみたい♥
美容ライター 木更:お江戸にインスパイアされながらもフューチャリスティック。
副編集長 下河辺:「かわいい」ではなく「かわいげ」のある大人になれるアイテムね。
Recommendation
今どき度:5
お値打ち度:5
使い勝手いい度:4
目力UP度:3
旬顔になれる度:5
本誌編集者
下河辺さやこ
20代で男の子を出産したベテランワーママ。雑誌&Webの編集業の傍ら、夜間は大学院にてMBAを取得と超多忙で常に睡眠不足。それでも肌荒れ知らずの秘訣はコスメとサプリ。
ビューティライター
木更容子
高齢出産で誕生した女の子も小学生に。美容エディターとして25年間コスメの動向を研究し、「いい化粧品は美肌を保つ」と言い切るその論拠はアラフィフにしてシワもシミも見えないその美肌。
●この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらにあります。
●この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。
Domani10/11月号『ワーママ美容研究所の3秒でわかる!コスメ可視化ラボ Vol.4』
撮影/金野圭介 スタイリスト/山本瑶奈 イラスト/本田佳代 構成/木更容子 再構成/WebDomani編集部