Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.12.21

おとなしい女性の特徴とは?モテるって本当?魅力的に映る理由も解説

 

物静かで、あまり感情を前に出さないおとなしい女性。実はかなりモテるといううわさも…?そこで今回は、そんなおとなしい女性の特徴と、好かれる理由をまとめました。

「おとなしい女性」と思われる人の特徴

まずは具体的に「おとなしい女性」と思われる人の特徴を見ていきましょう。

「おとなしい女性」の特徴
  1. 穏やかな性格
  2. 聞き上手
  3. 冷静

穏やかな性格

おとなしい人は、性格が穏やかな人が多いです。感情の起伏があってもそれをあまり強く表現しないので、急に不機嫌になったり怒ったりということがなく、いつも気持ちが一定で物腰や態度が落ち着いているという印象を周囲に与えます。

そのため、異性にも同性にも好感を持たれる傾向に。一緒にいるだけで気持ちが落ち着く、癒しの存在として認識されることも多いでしょう。

笑顔の女性

聞き上手

おとなしい人は、聞き上手な人が多いです。人はストレスを解消したり、自己承認欲求を満たしたりするために、基本的に自分のことを話したがりますが、おとなしい人はあまり強く自己主張しないため、聞き役にまわることが多いよう。

そのため、人当たりがいいという印象を周囲に与え、信頼を生むことも多いでしょう。

聞き上手な女性

冷静

おとなしい女性は自分を客観視することが上手なので、あまり感情的にならず冷静に見える人が多いでしょう。

自分の気持ちをすぐに周りにぶちまけるということが少ないので、仮にイライラしてもクールダウンする時間が持てます。そのクールダウンがあることで、自分のことを他人事のように扱い「感情を抜いた冷静な視点」でいられるのかもしれません。

▼あわせて読みたい

おとなしい女性がモテる理由とは?

ここまでは「おとなしい女性」と思われる人の特徴について紹介しました。では、次に何故おとなしい女性がモテるのか見ていきましょう。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!