ナイトブラ使ってますか?寝ている間のバスト崩れや冷え対策としてもお役立ち | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE自分磨き

2020.12.20

ナイトブラ使ってますか?寝ている間のバスト崩れや冷え対策としてもお役立ち

睡眠時のバストをサポートしてくれる「ナイトブラ」。すでに習慣化している人もいるかもしれませんね。今回はそんなナイトブラのおすすめ商品をピックアップしました。ナイトブラを選ぶときのポイントや期待できる効果もご紹介します。まだ持っていないという方は、早速チェックを。

Tags:

【目次】
ナイトブラって本当に必要?期待できる効果とは
自分に合ったナイトブラの選び方
おすすめのナイトブラ

ナイトブラって本当に必要?期待できる効果とは

ナイトブラの役割

一般的にナイトブラの主な役割は、「睡眠時のバストの崩れを防ぐこと」だと言われています。

ナイトブラ自体にバストアップ効果はありませんが、睡眠時のバスト流れを防いだり、形崩れをサポートすることで、結果的にサイズダウンの予防に繋がっているようです。

また、バストはほとんどが脂肪ため、体の中でも冷えやすいパーツと言われています。ナイトブラはそんなバストの冷えを防いでくれる効果もあるのだとか。

バストが冷えると眠りが浅くなるとも言われるので、熟睡しやすい環境づくりにも、ナイトブラは一役買ってくれるかもしれません。

ナイトブラは20代から必須

ナイトブラは20代から必須
バストケアサロン、be-con麻布十番店のオーナーセラピスト森絵里香さん曰く、ナイトブラは20代後半から必須なのだそう。

「20代後半からナイトブラは必須。ノーブラで寝てしまうと、胸が雪崩れてしまいます。寝ている間は汗をかくので、通気性がよく、洗い替えができるようそこまで高くないものでOK」(森さん)

垂れ乳に悩みながらブラキャミをつけてるそこのアナタ。マジでヤバいんですってば!【噂のサロンでバストケアについて聞きました】

自分に合ったナイトブラの選び方

サイズ感がもっとも重要

自分に合ったナイトブラを選ぶ際のポイントは以下。

  1. サイズ
  2. 素材
  3. 使用感
  4. 価格

中でももっとも重要なのが「サイズ」だと言われています。小さすぎるものや大きすぎるものでは、ナイトブラ本来の効果を発揮できません。

自分の胸のサイズをしっかり測り、そのサイズで展開しているナイトブラを選ぶのが推奨されています。

また、ナイトブラの素材によって着け心地が変わるため、睡眠時、長時間つけていても負担に感じない素材のものを選ぶと良いでしょう。フィット感が欲しい人は、やわらかで伸縮性の高い素材を見つけてみてはいかがでしょうか。

日々使うものだから価格についてもナイトブラを選ぶときに重要視したいこと。洗い替えなども用意することを考えると自分の負担にならない価格帯のものを選ぶようにするのがいいかもしれません。

おすすめのナイトブラ

ワコール|ナイトアップブラ

ワコール|ナイトアップブラ
適正な位置にバストを安定させ、不快感を和らげて心地よい眠りへ誘ってくれるナイトブラ。下カップのサポート力で、立位でのバストも心地よく支えてくれる。

免疫力には睡眠!眠りのスイッチを入れるために必要な3つのアイテム

BRADELIS New York|イージーナイトブラ

BRADELIS New York|イージーナイトブラ
¥4,180

バストに沿いやすいクロス設計のナイトブラ。寝返りをしても横に広がらず、安定感のあるホールド力でバストをしっかりサポート。圧迫感や締め付けの少ない快適な着用感で、美しい形をキープしてくれる。カラーやサイズ展開が豊富なのも嬉しい。

育乳ってどうしたらいいの?方法は?NGなことって?【三児の母の育乳日記】

Heaven Japan|夜寄るブラ

Heaven Japan|夜寄るブラ
(右奥)

寝ている間のバストを固定するナイトブラ。バストをしっかりホールドしつつ、ノンワイヤーだから痛くない!柔らかく伸縮性のあるレース生地で、脱ぎ着も楽チン。カラーバリエーションやサイズ展開も豊富。

授乳後の下着どうしてる? 補正下着やブラジャーの着け方でバストは変わる!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事