【2021年最新】憧れの女性芸能人のランキングを発表! 1位はあの美ママ女優 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE雑学

2021.04.20

【2021年最新】憧れの女性芸能人のランキングを発表! 1位はあの美ママ女優

「憧れの女性」がいると、ダイエットが頑張れたり、メイクを楽しめたりとポジティブな気分になりませんか? ワーママが憧れる有名人1位とはどなたなのでしょうか。

Tags:

【100人アンケート】憧れの女性芸能人のランキングを発表

アラサー・アラフォー世代が憧れる女性芸能人を編集部が独自に調査。早速、10位から見ていきましょう!

10位:YOU

・自分らしさがあって媚びていない (40代・東京都・子ども1人)
・自分の意見を持っていて芯が強そうなのに、周囲を威圧するのではなく女性らしい柔らかい雰囲気があるところ (40代・北海道・子ども1人)

9位:米倉涼子

・常にポジティブな印象 (40代・群馬県・子ども2人)
・自立していて、凛々しくカッコいい (40代・神奈川県・子ども2人)

8位:石田ゆり子

・年を取っても綺麗、やわらかい雰囲気 (30代・大阪府・子ども1人)
・年相応の美しさがある。自然体で素敵 (40代・沖縄県・子ども2人)

7位:松嶋菜々子

・仕事もプライベートも充実していそうだから (40代・神奈川県・子ども2人)
・美人で綺麗、旦那もカッコよく夫婦生活も長く続いている (40代・北海道・子ども2人)

6位:井川遥

・同年代なのに綺麗で老けた感じがないから (40代・熊本県・子ども1人)
・年齢を重ねてますます美しいから (40代・神奈川県・子ども2人)

5位:吉田羊

・キレイでスタイルも良くて大人なイメージ (40代・神奈川県・子ども2人)
・綺麗だし凛としているから (40代・神奈川県・子ども3人)

4位:安室奈美恵

・仕事に対して妥協せず努力していたところが、カッコよくて憧れていました (30代・大分県・子ども1人)
・同じ歳なのに体型が全く変わらず、プロ意識も半端なくてかっこいい (40代・兵庫県・子ども2人)

3位:天海祐希

・女性から見ても凛としていてカッコいい (40代・熊本県・子ども2人)
・男性に媚びなさそうなところ (40代・東京都・子ども2人)
・憧れの上司のイメージ (30代・東京都・子ども1人)

2位:石原さとみ

・笑顔がステキ! 大人になってしっとりした雰囲気も出てきて、ますます好きになった (40代・長崎県・子ども1人)
・外見の可愛さばかり目がいくが、内面は自分をもっていてカッコいい気がする (30代・岩手県・子ども1人)
・可愛くて、仕事に真摯なイメージ (30代・東京都・子ども2人)

1位:北川景子

・ママになっても綺麗 (30代・栃木県・子ども2人)
・サバサバして飾らない性格 (30代・静岡県・子ども1人)
・綺麗だし頭もいいし、嫌味がない (40代・愛知県・子ども2人)

11位〜20位はコチラ!

11位:田中みな実 12位:杏 13位:綾瀬はるか 14位:鈴木京香 15位:深津絵里 16位:吉永小百合 17位:LISA 18位:安達祐実 19位:観月ありさ 20位:吉瀬美智子

皆さんが憧れる女性の特徴として、強く、芯がありつつも、女性らしさを感じられる方が多く見られました。

凛とした女性ってどんな人のこと?芸能人のイメージランキングも紹介

憧れの女性に近づくためにどんなことができる?みんなが思うやり方を聞いてみた

少しでも憧れの女性に近づくためにはやはり努力が必要。皆さんはどのような取り組みをしているのでしょうか。多く声が寄せられた7つの心がけをピックアップ!

<1>ボディメーク

圧倒的に回答の多かった「ボディメーク」。ヨガで体幹を鍛えたり、ウォーキングで軽い運動する人や、ダイエットで体型を維持したりと、まずはスタイルから近づきたいという気持ちになるようです。 運動習慣は自身の健康のためにもなりますし、一石二鳥かもしれませんね。

<2>余裕を持つ

ランキングで登場した方々を見ると、大人の余裕みたいなものを感じます。「心穏やかでいるようにする」「日々、丁寧に暮らす」「ゆったりとした気持ちで過ごす」 など、心に余裕を持てるよう心がけている人もいらっしゃいました。

<3>知識をつける

憧れの女性に対し聡明、博識といった印象を持つ人が多いのではないでしょうか。そのため、「いろんな分野の知識をつける」「ニュースや新聞など情報を得る」「人の話をよく聞く」「本を読んで語彙力をつける」「教養を深める」といった、内面を磨く努力をしている方もいらっしゃいます。

<4>自信を持つ

自分に自信を持って生きている女性は素敵に見えます。「自分がやることに自信を持つ」 「自信が持てるような言動を心がける」など、ポジティブに、肯定感を持って責任ある言動が素敵な女性への近道かもしれません。

<5>スキンケア&メーク

「スキンケアを頑張って艶肌を目指す」「肌が綺麗だとそれだけで若見え」「憧れの人のメークを真似する」「顔の造形は変えられないけど、メークを丁寧にする」といった、美容に関する回答もたくさんありました。手をかければかけた分だけ成果が出るため、自分のレベルアップを感じやすいかもしれませんね。

<6>思いやりや優しさ

周囲の人に対して思いやりや優しさを持てる人は、人間性が高く感じられます。「人に優しく接すること」「相手の立場に立って行動する」「すべての人に思いやりを」。このような心がけが、女性として、人として成長させてくれるのかもしれませんね。

<7>家族を大切にする

有名人ランキング内には既婚者も多く、また家族円満なイメージが好印象となっている方もいらっしゃいました。「1番身近で1番大切な子どもや夫を大事にする」「家族が円満だと、周囲の人にも優しくできる」など、ほかに何か手に入れるのではなく、今あるものを大切にすることで、笑顔溢れる毎日を目指す考え方も。

そのほかにも少数ではありましたが、たくさんの意見があがりました。「愚痴や悪口を言わない」「身だしなみを整える」「猫背をやめる」「子育てを頑張る」「若さを保つ」「重い女にならない」「ありのままの自分を見せる」「意識を高める」「経験を積む」「ポジティブ思考」「ストレスフリーを目指す」など、いろいろな角度から憧れの女性を目指しているようです。

上品な女性・美しい女性ってどんな人?|魅力あふれる品のある女性になるための方法も

憧れの存在は毎日のモチベーションにつながる!?

外見や思考など、どの部分に憧れを持つかは人それぞれですが、目標の人がいるということは、毎日の生活にハリが出ますし、時には怠けそうな自分を奮い立たせてくれます。もし憧れの女性がいないという人は、心理カウンセラー・吉野麻衣子さんのお話を参考にしてください。

「人は自分にないものを求める傾向にあります。特定の女性でなくても〝こんな人が好き〟などイメージを書き出してみてください。具体的に書き出すことが重要です。そしてなぜその部分が素敵と思うのか、さらに掘り下げてみます。この明確化の作業をすることにより、憧れの女性が見つかる場合もありますし、自分が目指す方向性がハッキリすると思います」(吉野さん)。

皆さんも今一度、〝憧れ〟を再確認&再発見してみてはいかがでしょう?

構成・文/福島孝代

写真/(C)Shutterstock.com

合わせて読みたい
▶︎心理カウンセラーが教える「素敵な女性になるための3つの方法」とは?100人に聞いたアンケート結果も紹介
▶︎ 美しくなる「正しい歩き方」を解説!歩き方と姿勢を改善すれば見た目も変わる!

画像ALT

心理カウンセラー

吉野麻衣子

「SMART BRIDAL」代表/MBA婚活心理カウンセラー/モデル「MBA(経営学)・心理学・AI・オンライン」を融合させた、科学的根拠(エビデンス)に基づいた、戦略的婚活が可能な結婚相談所を経営。43歳で14歳年下3高男子と再婚。MBAと心理カウンセラーの資格をもち、さまざまな企業で経営側に立って部下を指導した経験と、多くの婚活&キャリア指導の経験を活かし、多くの独身男女の婚活を支援中。
▶︎HP
▶︎ブログ
▶︎公式LINE
▶︎
You Tube (3か月で結婚を目指すチャンネル)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事