Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE エンタメ

2021.04.14

元タカラジェンヌ・天真みちるさんのバッグの中身を大公開|vol.4

 

■メイクポーチも拝見!

▲いつもはノーメイクだが、撮影がある日などは持ち歩くのだとか。

中身は左から、
・ランコム タン イドル ウルトラ クッションパクトBO-02
・MTG リファ エスカラット
・シャネルルージュ ココ グロス 728
・シャネル チャンス オー フレッシュ クレヨン ドゥ パルファム
・ルナソル カラーリングチークス
・ルナソル スキンモデリング アイズ 01

天真:ポーチは、清水ミチコさんの2017年のツアーグッズのもの。マンガ家の東村アキコさんのイラスト入りです。明治座の公演で清水ミチコさんとご一緒させていただき、その時にいただきました。ミチコさんの、ピアノ漫談みたいなモノマネがものすごく面白くて素晴らしかったです!

化粧品はすべて人からいただいたものですね。ランコムのクッションファンデは、「カバーできるけど落ちない、お仕事女子にぴったり」という触れ込みが気になり、買っていただきました。シャネルのクレヨン香水は妹から。違う香りが4本セットになっている限定商品を妹が買って、私と母に分けてくれたんです。筆箱にも入って便利なんですけど、筆箱からおもむろにこれを出して耳の後ろとかにつけるとギョッとされることもあります(笑)。ルナソルのアイテムは、カネボウに勤めているファンの方からおすすめされたもの。

■つけたほうが断然かわいいスヌーピーのヘアバンド

▲ジェラート ピケとスヌーピーのコラボアイテム。

天真:家にいる時や楽屋で使っています。癒される〜。

天真:本当は、無地良品みたいなシンプルな家や持ち物に憧れるんですけど、色じゃないと認識できないのかもしれないくらい黄色のものが多いですね。あと、ほとんどがキャラクラーもの。顔がついているものが多いかも。パソコンケースはミッキーだし、筆箱にも目がついているし…、あ! 今気がついた。みんな目がついている! 目がないとダメなのかもしれないですね。…わわわ(笑)。


なんともたそさんらしい愛用品の数々。ずらっと並べただけで誰の持ち物かわかるほど、個性を発揮しています。そしてそんなアイテムがよく似合うたそさん。いつもの生活を楽しいものに変える天才ですよね!

関連記事
▶︎初書籍上梓!『こう見えて元タカラジェンヌです』を書いた天真みちるさんを直撃インタビュー|vol.1
▶︎【たその頭の中を大解剖!】愛される元タカラジェンヌ・天真みちるさんは今なにを愛してる?|vol.2
▶︎【たその生活を大解剖!】天真みちるさんの自宅や行きつけのお店を公開♡|vol.3

撮影/石野千尋 文/淡路裕子

【Information】
『こう見えて元タカラジェンヌです』(3月31日発行 左右社刊/¥1,700+税)


清く正しく……おもしろく!? 100年以上の歴史を持ち「清く、正しく、美しく」をモットーに女性たちが歌い踊る宝塚歌劇団。その美しさでファンを魅了するスターの隣には、角刈りの車引き・モヒカンのチンピラ・麻薬密売人などクセの強いおじさん役で唯一無二の存在感を発揮した名コメディエンヌ「たそ」の姿があった…。一次敗退の翌年のタカラヅカ合格、先輩スターに囲まれ興奮の入団と次々にのしかかる試練、奇跡のSMAP×SMAP出演で「タンバリン芸人」になったエピソードなど、音楽学校入学から宝塚歌劇団卒業まで15年の月日をコミカルに描く。「宝塚に新ジャンルを築いた」と言われた伝説の元タカラジェンヌによる、誰も知らない爆笑宝塚エッセイ。
▶︎詳しくはこちら

宝塚OG連載一覧はこちら

クリエイター

天真みちる

てんまみちる/11月18日生まれ、神奈川県出身。2006年に92期生として宝塚歌劇団に入団し、宙組大劇場公演『NEVER SAY GOODBYE』で初舞台。男役として花組に配属され、老老男女幅広い役を演じる。また、タンバリン芸でも注目を集める。2018年10月花組大劇場公演『MESSIAH―異聞・天草四郎―/BEAUTIFUL GARDEN―百花繚乱―』退団し、11 月に株式会社ミキサーへ、企画・クリエイティブ・余興芸人として入社。現在はフリーで活動しており、朗読劇やイベントの企画・脚本・演出を手掛けるかたわら、自身もMCや余興芸人として出演している。4月開幕の『エリザベート・スペシャル・ガラ・コンサート』への出演が決定している。愛称は「たそ」。
▶︎Twitter
▶︎Instagram

1 2 3 4
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!