Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.06.14

男性が追いかけたくなる女性に共通する特徴とは? 追われる女性になるための方法

 

いつも相手を追いかけてばかりの恋愛を卒業したい!そう思っている女性は多いかもしれません。追いかけたくなる女性とは、一体どんな人なのか気になりますよね。今回はその特徴についてまとめました。「追われる女性」になるための方法も解説します。

Tags:

追いかけたくなる女性の特徴とは

追いかけたくなる女性とは、一体どんな特徴を持っているのでしょうか?詳しくみていきましょう。

美しい見た目

追いかけたくなる女性というのは、外見が魅力的であることが多いよう。飛び抜けた美人でなくても、ツヤのあるキレイな肌やサラサラの髪、自分に似合うファッションやメイクを楽しんでいて、姿勢や歩き方がキレイな人というのは目を引きます。そこに素敵な笑顔が加われば、周囲はメロメロ。「この人をもっと知りたい」と思うのは、自然なことなのかもしれません。

芯が強い

芯が強い女性は、自分自身の中にしっかりとした考えがあり、うちに秘めた主義主張にそって行動をします。自分の好きなことや頑張りたいことに対して誠実で、軸がブレません。自己アピールばかりする「我が強い」人とは違い、黙々と行動します。そういった姿は無理にアピールしなくても伝わるもの。か弱くて自分では何にもできない女性よりも、こういった芯のある女性を周囲は追いかけたいと思ってしまうようです。

LINEなどの連絡が最小限

追いかけたくなる女性というのは、しつこさやネチっこさがありません。そのため連絡もシンプル。例えば「◯日レストラン行かない?」という誘いに対しても「分かった、スケジュールあけておく!」といった短文で返事をしてくることが多く、回りくどい表現などもなし。毎日頻繁に連絡してくることもあまりありません。そのため相手にとっては負担が少なく、逆に気になってこちらから頻繁に連絡してしまう、なんてこともあるでしょう。

カフェのテラス席でお茶する男女
(C)Shutterstock.com

思わせぶりな態度をする

相手に好意があるような発言をしながら、自分からはアピールしてこないような思わせぶりな態度をとる女性に夢中になってしまう人は多いよう。誰にでも同じような態度をとっていたり、あからさまにボディタッチしてきたりする女性には不信感を抱く人も多いですが、「手に入りそうで入らない」というどっちつかずの女性に、追いかけたい気持ちがかき立てられるのかもしれません。

振り返る女性
(C)Shutterstock.com

▼あわせて読みたい

追いかけたくなる女になるには?

ここまでは周囲が追いかけたくなる女性の特徴について紹介しました。では、そんな女性になるにはどのようなことを心がければ良いのでしょうか?そのポイントをみていきましょう。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!