Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.11.09

彼氏からプロポーズされたい!プロポーズ待ちの女性がするべきこと・避けたいことをご紹介

 

料理を振る舞う

キッチンに立つのは女性、食事の支度は女性の役割…そう決まったわけではもちろんありません。

ですが「料理が上手」ということに魅力を感じる男性は、やはりまだまだ多いのではないでしょうか。上手下手に関わらず、自分のために料理を作ってくれた、という事実だけでも男性は嬉しく思い、結婚も意識しやすくなるかもしれません。

ポジティブ体質になる

ポジティブ体質になる
男性はポジティブで幸せ体質な女性を結婚相手に選びたいと思うもの。

笑顔が多い女性や芯が強い女性、物事のいいところに目を向けられる女性は、一緒にいてプラス思考になります。今後の人生で辛いことがあっても、この女性となら乗り越えていけると思えるはず。

男性に幸せにしてもらおうと受け身でいる女性よりも、この人といたら幸せになれると確信できるような女性の方が、プロポーズされやすいのではないでしょうか。

待つだけじゃない!女性からプロポーズするのもあり

相手がもし結婚を決断できずプロポーズを渋っているのなら、女性からプロポーズしてみてもよいのではないでしょうか?

プロポーズは必ず男性から、というルールはありません。

「あなたと生きていく覚悟がある。あなたのことが好きだから一緒にいたい」と、あなたが人生の主導権を握り、あなたが決断してしまってもよいのです。

彼からの決断や評価を待って、それに合わせて自分をどうこうするのではなく、自分自身の思いと選択に忠実に生きてみてはどうでしょう。

プロポーズされない…といつまでも悩むより、あなたがどうしたいのか本気で覚悟して決断することで、物事が一気によい方向に進むかもしれませんよ。

1 2

▼あわせて読みたい



Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!