キュンキュンしたいなら結婚後もデートをするのがおすすめ!ドラマや漫画もご紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.09.20

結婚後もキュンキュンしたい人におすすめの3つの方法

結婚してからもキュンキュンしたいなら、たまには外でデートをしたり、おしゃれをしたりすることをおすすめします。どのような場面でキュンキュンするのかを解説しますので、参考にしてくださいね。あわせてキュンキュンするドラマや漫画もご紹介します。

Tags:

【目次】
キュンキュンしたいとは胸をときめかせたいということ!
男性がキュンキュンするとき
女性がキュンキュンするとき
キュンキュンすると期待できる3つの効果
結婚後もキュンキュンしたい人におすすめする3つの方法
キュンキュンしたい人向けのドラマや漫画4選
結婚後もキュンキュンしたい気持ちを大切にしよう

キュンキュンしたいとは胸をときめかせたいということ!

キュンキュンするとは胸がときめいていることを指します。つまり「キュンキュンしたい」ということは、「胸をときめかせたい」ということ。

キュンキュンしたい

胸を締め付けられるような感覚、心臓が高鳴り体の奥から熱さがこみあげてくるような感覚があるときが、キュンキュンしている状態だといえるでしょう。

「胸キュン」という言葉がありますが、これは「キュンキュンする」と同じ意味です。キュンキュンの度合いが強く、天国に昇ってしまいそうなほど幸せなときは、「キュン死」という言葉も使われます。

キュンキュンしたいのは、中学生や高校生など若者だけではありません。大人でも、キュンキュンしたいと思うことはありますし、何歳になっても胸をときめかせられることは素敵ですよね。

男性がキュンキュンする(したい)とき

女性だけでなく男性もキュンキュンすることがあります。男性がキュンキュンするときは、主に3つです。

キュンキュンしたい

・落ち込んでいるときや仕事で疲れているとき
・彼女から甘えられたとき
・彼女の自分への愛を実感したいとき

男性は、ここぞという場面で甘えられるとキュンキュンする人が多いようです。日頃から素直な気持ちを伝えてくれるのも嬉しいのですが、「自分が相手にとって特別な存在」ということを認識できることが何よりも嬉しく感じ、キュンキュンするのでしょう。

具体的なシチュエーションを解説します。

■落ち込んでいるときや仕事で疲れているとき

落ち込んでいるときや仕事で疲れているときに、キュンキュンしたいという想いが募ります。好きな人に自分の弱い面をさらけ出し、素の自分を受け入れてもらいたい、癒されたいと思うのでしょう。

好きな人がいれば、なおさらその人の笑顔を見たい、抱きしめたいと感じ、「キュンキュンしたい」と望むのです。好きな人の笑顔を見る思わずキュンキュンすることで、疲れが吹き飛ぶこともあるでしょう。

会社の女子に「お疲れ様です」と笑顔で言われるだけでも、キュンキュンしてしまう男性もいるかもしれませんね。

■彼女から甘えられたとき

女性に頼りにされ甘えられると、男性はキュンキュンします。自分が、相手にとって頼りになる存在として認められたようで嬉しいのでしょう。

「相談にのってほしい」と言われたら、「え!何の相談だろう」と思うと同時にキュンキュンする男性は多いはず。

特に、普段は頑張り屋の女性やしっかり者の女性に甘えられると、キュンキュンの度合いが高くなりやすいです。いつもみんなの前で見せる顔とのギャップにドキッとすることもあるかもしれませんね。

■彼女の自分への愛を実感したいとき

男性は相手のことが好き過ぎると、本当に自分のことが好きなのか不安に感じることがあります。心配事があるときや疲れているときは、男性も不安になりやすいのです。

そんな不安をかき消すかのように自分への愛情を示してもらえると、安心しキュンキュンするのでしょう。言葉だけなく、自分への接し方などから愛を感じると、キュンキュンして「やっぱりこの人しかいない」と想いを再確認します。

女性がキュンキュンする(したい)とき

女性がキュンキュンするとき3つを以下にご紹介します。

・大切に想われているのを実感するとき
・一人の時間が長く寂しいと思うとき
・頑張ったことを褒めてもらったとき

誰でも自分を大切に想ってくれるのはうれしいものですよね。また、自分を認めてもらえると、気持ちが高揚しキュンキュンする人も多いでしょう。具体的にシチュエーション別にご紹介します。

■大切に想われているのを実感するとき

女性は大切に想われているのを実感したとき、キュンキュンします。悩みがあってもつい無理をして頑張ってしまう女性は多いです。そんなとき「無理しないで」「大丈夫?」と気遣う言葉を声をかけてくれたら、「大切にしてくれている」と実感してキュンキュンするのでしょう。

また、後ろから突然抱きしめられる「バックハグ」も、女性がキュンキュンするシチュエーションとして外せません。後ろからのハグは驚きと同時にときめき、抱きしめられることで、大切に想われているのを実感するため、キュンキュンしやすい場面です。

■一人の時間が長く寂しいと思うとき

一人の時間にふと寂しくなり、好きな人のことを思い出して、「会いたい」「声を聴きたい」「抱きしめられたい」という想いが募ってキュンキュンする女性もいます。

好きな人がいなくても、街中で仲良いカップルを見かけたり、漫画やドラマで切ないラブストーリーなどを観たりすると、ふと誰かに隣にいてほしくなりキュンキュンしたい想いにかられることもあるでしょう。

■頑張ったことを褒めてもらったとき

自分の頑張りをほめてもらえると、自分のことを見ていてくれたという気持ちで嬉しくなり、キュンキュンします。「他の人が気付かなかったことに気付いてくれた」というのが大きなポイントでしょう。

残業をして仕事を頑張っているとき、家事や育児を頑張っているとき、「いつも頑張っているね」と声をかけてもらったら、「見ていてくれたんだ」と思いキュンキュンする女性は多いのです。

キュンキュンすると期待できる3つの効果

キュンキュンすることは、女性にとって以下の3つの嬉しい効果があります。

キュンキュンしたい

1. 肌も見た目もより綺麗になる
2. ハッピーでいられる時間が増える
3. マンネリ化を防げる

女性にとって、キュンキュンすることはいいことづくめ。心身共に健康になり、若々しく生き生きと過ごせるようになるのです。それでは、3つの効果を1つずつご紹介します。

1. 肌も見た目もより綺麗になる

女性は恋をしたりキュンキュンしたりすると、女性らしさがアップするエストロゲンというホルモンが分泌され、肌が綺麗になり髪の艶も良くなると言われています。

たとえ実際に恋愛していなくても、キュンキュンすると脳が「恋愛している」と認識し、エストロゲンが分泌されるため、恋をしているかのように綺麗になれるのです。

どんどん綺麗になっていく妻を見て、夫もキュンキュンして、お互いに結婚前の気持ちを思い出すかもしれませんね。

2. ハッピーでいられる時間が増える

キュンキュンすると、ハッピーな気持ちになるため、自然と笑顔が増えます。生活にハリが生まれるため、精神的にも安定し、仕事を頑張ろうという気持ちにもなるのでしょう。

自分がハッピーなのはもちろん、周囲の人もハッピーな気持ちになり、その結果家や職場の雰囲気も良くなり、結果としてハッピーでいられる時間が増えるのです。

3. マンネリ化を防げる

キュンキュンすることは、恋愛や結婚生活のマンネリ化を防ぐための対策として有効です。一緒にいる年月が長くなると、どうしても刺激や感動が少なくなり、マンネリ化しやすくなるのは避けられません。

キュンキュンすることで、付き合い始めの頃の気持ちを思い出しましょう。マンネリした日常に、いつしか刺激が生まれるかもしれません。

結婚後もキュンキュンしたい人におすすめする3つの方法

結婚後もキュンキュンしたい人は、以下の3つの方法を試してみましょう。

キュンキュンしたい

1. メイクや服でオシャレをしてみる
2. 外で夫と待ち合わせてデートする
3. 恋愛モノのドラマや映画、漫画を観る

結婚後もキュンキュンすることは大切です。夫とよりよい関係でいるために、キュンキュンできる方法を実践してみてくださいね。

1. メイクや服でオシャレをしてみる

家では、ついつい楽な服装や動きやすい服装になりやすいですが、たまにはメイクや服でオシャレすることも大事です。高価な服でなくて構わないので、いつもと違うテイストの服に挑戦してみたり、スカートやワンピースに挑戦してみるのもよいでしょう。

自分の気分が変わるだけでなく、いつもと違う雰囲気に夫もキュンキュンするかもしれません。オシャレするだけでマンネリ化した日常に刺激を与えてくれる可能性大です。ぜひ、メイクや服でオシャレを楽しんでみてください。

2. 外で夫と待ち合わせてデートする

キュンキュンしたいなら、たまには休日や平日の夜に夫とデートしてみましょう。このとき、外で待ち合わせするのがポイントです。

家を一緒に出ると、「ゴミ捨てといて」「伝言板届いていたよ」といったように生活感ある会話になりかねません。せっかくのデートなのに、雰囲気が台無しになりテンションも下がってしまいますよね。

待ち合わせも、キュンキュンするひとときです。仕事帰りに待ち合わせたら、外で見る夫のスーツ姿にドキッとするかも。オシャレをして非日常の時間を楽しみ、付き合い始めた頃の気持ちを思い出しましょう。

普段、パパ・ママと呼び合っているならば、デートのときは、お互いのことを名前で呼んでみてください。彼氏彼女だった頃のようにドキドキしますよ。

3. 恋愛モノのドラマや映画、漫画を観る

恋愛モノのドラマや映画、漫画を観るのも、キュンキュンする方法としておすすめです。ドラマや映画、漫画を通して疑似恋愛をしましょう。

キュンキュンしたいと思ってすぐに実行に移せて、効果を実感できる方法です。お気に入りの恋愛モノをいくつか見つけておくと、キュンキュンしたいと思ったときにすぐ観ることができて便利です。

好みのイケメンが登場する恋愛モノならば、いつでもキュンキュンしたい気持ちを満たすことができますよ。

キュンキュンしたい人向けのドラマや漫画4選

最近ときめくことがないという方は、恋愛モノのドラマや漫画でキュンキュンしましょう。恋モノといってもさまざまですが、その中でも特にキュンキュンするドラマや漫画を4つご紹介します。

キュンキュンしたい

・ドラマ1.『ラスト♡シンデレラ』
・ドラマ2.『花より男子』
・漫画1.『きょうは会社休みます。(藤村真理)』
・漫画2.『ストロボ・エッジ(咲坂伊織)』

主人公たちの恋愛を通して疑似恋愛し、主人公と同じようにドキドキしたり切なくなったり落ち込んだり。恋愛のキュンキュンを味わうために、ドラマや漫画を大いに活用しましょう。それでは、1つずつご紹介します。

ドラマ1.『ラスト♡シンデレラ』

主演の篠原涼子さんが演じる、パワフルそしてエネルギッシュに頑張るおやじ女子・遠山桜が、三浦春馬さんが演じる佐伯広斗に惹かれていくドラマです。

桜と広斗の恋の展開が気になり、キュンキュンが止まりません。桜が何でも言い合える、藤木直人さん演じる立花凛太郎との関係もどうなるか気になるところ。

39歳のオヤジ女子が仕事をバリバリこなしながらも、久しぶりの恋にときめいたり戸惑ったりと、大人の恋ならではのキュンキュンがつまっています。現代女性のリアルな姿が描かれた、切なくて楽しいラブコメディーです。

キュンキュンしたいときキュンキュンするドラママンガアマゾンamazon「ラスト・シンデレラ」DVD-BOX

商品名:「ラスト・シンデレラ」DVD-BOX

 

ドラマ2.『花より男子』

神尾葉子さんの大ヒット漫画が原作のドラマで、日本中にブームを巻き起こしたと言われている人気作です。井上真央さん演じるド貧乏な女子高生・牧野つくしとスーパーセレブのF4が繰り広げるシンデレララブストーリー。

つくしと松本潤さんが演じる道明寺司の恋の展開にキュンキュンし、さらにつくしを見守る、小栗旬さん演じる花沢類の姿にも胸キュンするでしょう。

F4を演じたのは、松本潤さん、小栗旬さん、阿部力さん、松田翔太さんとイケメン揃い!!好みのイケメンを見つける楽しみと道明寺がつくしに見せる愛の行動に対して感動もあり、盛りだくさんのドラマです。

キュンキュンしたいときキュンキュンするドラママンガアマゾンamazon「花より男子」DVD-BOX

商品名:「花より男子」DVD-BOX

 

漫画1.『きょうは会社休みます。(藤村真理)』

33歳で恋愛経験なしのOL・花笑(はなえ)が主人公のマンガです。会社の忘年会で一回り年下のアルバイト・田之倉くんと一晩を共にしてしまい、そのまま2人は付き合うことに……。

田之倉くんと花笑のやり取りに読者は胸をときめかせ、「恋が始まったばかりの頃ってこんな感じだった」と昔の気持ちを思い出すことでしょう。

年齢差やライバルといったハードルも、恋愛あるあるの1つ。この漫画にもいろんなハードルがあり、「もうダメかも」という想いを何度も経験しながらも2人で乗り越えていく様子にキュンキュンします。

この漫画は、綾瀬はるかさん主演で、テレビドラマにもなりました。福士蒼汰さんや玉木宏さんなどのイケメンキャストも揃っているので、漫画とテレビドラマ両方観るのもいいかもしれません。

キュンキュンしたいときキュンキュンするドラママンガアマゾンamazon「きょうは会社休みます。」 コミック全13巻 完結セット

商品名:「きょうは会社休みます。」 コミック全13巻 完結セット

 

漫画2.『ストロボ・エッジ(咲坂伊織)』

『ストロボ・エッジ』は、高校生の仁菜子と蓮が主人公の学園恋愛ストーリーです。好きになった人に年上の彼女がいたけど諦められない―恋愛のもどかしさや切なさの要素が盛りだくさんで、読み進めながらキュンキュンします。

仁菜子のことを好きになる男の子も登場し、いろんな恋が交錯します。もう一度高校生に戻れるなら、こんな恋をしてみたい!と思う人もきっと多いはず。

有村架純さん主演、相手役は福士蒼汰さんで、映画化もされました。映画も併せて観たら、キュンキュンが倍増するかもしれません。

キュンキュンしたいときキュンキュンするドラママンガアマゾンamazon「ストロボ・エッジ」全10巻 完結コミックセット

商品名:「ストロボ・エッジ」全10巻 完結コミックセット

 

結婚後もキュンキュンしたい気持ちを大切にしよう

キュンキュンしたい

結婚するとキュンキュンしたいと思っても、なかなかできないのが現実です。だからこそ、オシャレしてデートしたり恋愛ドラマを観たりして、ときめく時間を作ることを大切にしましょう。

キュンキュンすると女性は見た目も肌も綺麗になるだけでなく、いろんなことに前向きに取り組むことができるようになり、毎日ハッピーで過ごせます。夫婦いつまでも仲良く暮らすためにも、キュンキュンする方法をぜひ実践してみてください。

こちらの記事もたくさん読まれています

「ノロケ」は仲の良さを自慢すること|ノロケたい人の5つの心理とは
【結婚相手の決め手】結婚前に確認したいポイントや見極め方

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事