Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.05.12

ネコ好きの人に見られる共通点は? 男女別の性格やあるある行動をご紹介

PR

 

猫に赤ちゃん言葉で話す

猫に話しかけるとき、ネコ好きな人は赤ちゃん言葉を使うことがあります。特に猫が甘えてくるような場面では、赤ちゃんに話すのと同じように口調が柔らかくなる人が多いです。

または、赤ちゃん言葉のほかに「にゃん」という言葉を使うこともあります。猫に優しい口調で話しかけるのは女性に限らず、ネコ好きな男性にも当てはまります。

ネコ好きに贈りたいプレゼント6選

ネコ好きな人に贈り物をするなら、以下の2つのジャンルから絞って探すといいでしょう。一つは「猫モチーフの雑貨」、もう一つは「猫用の雑貨やおもちゃ」です。

 

ここからは、ネコ好きな人がもらってうれしいプレゼントを詳しく解説。「ネコ好きな人にプレゼントを贈りたい」「何を選べばいいかわからない」など、ギフト選びにお悩みの人はぜひ参考にしてください。

1. 猫モチーフの雑貨

猫をモチーフにした雑貨はネコ好きな人に喜ばれるプレゼントの筆頭です。ネコ好きな人は、自ら収集するほど猫モチーフのグッズに惹かれる傾向があります。そのため猫がデザインされた雑貨を贈れば、喜んで使ってもらえるでしょう。

相手が猫を飼っている人であれば、飼い猫の種類を聞いておくのが無難。飼い猫と同じ種類の猫がデザインされたグッズを選ぶと、サプライズ感があって満足度がさらに高まります。

猫の抱き枕

猫好きにおすすめの贈り物。Stylish soda「エンジェル・ミケくん 抱き枕」商品名:Stylish soda「エンジェル・ミケくん 抱き枕」

猫の手モチーフのマグカップ
猫好きにおすすめの贈り物。サンアート「猫の手の肉球 マグカップ」

商品名:サンアート「猫の手の肉球 マグカップ」

持ち運べるマグボトル

猫好きにおすすめの贈り物。和平フレイズ「マグボトル ニャントル 300ml」

商品名:和平フレイズ「マグボトル ニャントル 300ml」

2. 猫用の雑貨やおもちゃ

ネコ好きな人にプレゼントするなら、飼い猫が使える雑貨やおもちゃもおすすめです。猫は室内で飼育されることが一般的なため、家の中で使用できるギフトは喜ばれるでしょう。

猫用のアイテムを贈る際は、デザインはもちろん安全性にも配慮することが大切。「猫が簡単に飲み込んでしまう形状ではないか」「強度や耐久性は十分か」などを踏まえたうえでプレゼントを選びましょう。

S字型トンネル

猫好きにおすすめの贈り物。PAWZ Road「S字型トンネル」

商品名:PAWZ Road「S字型トンネル」

タワーボール

猫好きにおすすめの贈り物。AnTan「ぐるぐるタワー ボール」

商品名:AriTan「ぐるぐるタワー ボール」

電動タイプの猫じゃらし

猫好きにおすすめの贈り物。Pawaboo「猫用電動おもちゃ」

商品名:Pawaboo「猫用電動おもちゃ」

▼あわせて読みたい

ネコ好き仲間や猫との暮らしを楽しもう

ネコ好きな女性は「マイペース」「ツンデレ」といった性格であることが多いです。男性の場合は「世話焼き」や「インドア派」の傾向があります。

男女ともに共通のあるある行動がいくつかあり、例えば「猫に赤ちゃん言葉で話す」などが挙げられます。ネコ好きな人の性格・あるあるを会話のきっかけにして、ネコ好き仲間や猫との充実した暮らしを楽しんでくださいね。

ネコ好きをイメージしたイラスト

1 2

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!