Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYネイル

2022.05.22

梅雨におすすめのネイルデザイン14選!パープルやブルーなど優しく爽やかな大人ネイル

じめじめと気分が憂鬱になりがちな梅雨。どんよりしたお天気でも指先をおしゃれに飾って気分を盛り上げませんか?今回は、そんな時期におすすめのネイルデザインを8選ピックアップ!梅雨の時期になじみのいいパープルやブルーなどのカラーで作るネイルデザインを中心にご紹介していきます。気分の上がるデザインを見つけて、ぜひお試しくださいね。

Tags:

【目次】
梅雨時期におすすめのセルフネイルデザイン
サロン派に!ワーママのおすすめネイルデザインは?
梅雨時期におしゃれなフットネイルデザイン

梅雨の時期におすすめのセルフネイルデザイン

【1】透けブルーの儚げネイル


セルフネイリストうめりさん発の、儚げネイル。ぽてっと立体的なジェルが水滴のようで、血色が透けたほんのりパープルのベースがなんとも儚げ。

「ウォークリージェルのComfortは、爪の上に塗ると指の血色が透けてほんのりパープルっぽさが出るのですが、この色味がなんとも儚げ。爪先に〝艶まる〟を使ってぽてっとジェルを立体的になるようにのせました。〝艶まる〟の立体部分を硬化したら付属のチップでミラーパウダーを擦り付けます。よ~く擦れば擦るほどメタリック感が出てきますよ。ちなみにはみ出た部分は、アルコールをつけた綿棒や細筆などで拭き取ると取れるので慌てなくて大丈夫。余分なパウダーをブラシなどで払ってからトップコートを塗れば完成です。薬指には繊細なラメが入ったベージュ寄りのコーラルピンクを塗ってアクセントを入れてみました」(うめりさん)

【2】しっとり押し花ネイル

しっとり押し花ネイル
セルフネイリストしずくさん発、ネイルシールを使った押し花風のネイルデザイン。シルバーラメとクリアストーンが雨に濡れた水滴のようでおしゃれ!

「人差し指と小指はダスティピンクを1度塗りに、中指は2度塗りしています。『押し花びら』のネイルシールはクリア感があるので、ベースの色に注意して使ってくださいね」(しずくさん)

【3】じめじめを吹き飛ばす派手め梅雨ネイル

パープルのセミキュアジェルネイル
ジェルネイル施術と同じ方式で作られているohoraのセミキュアジェル。

パープルのセミキュアジェルネイル
目につくだけで可愛い指先にテンションが上がるパープルネイル。高級ネイル素材だから、発色はもちろんフィット感も抜群!

【4】大人っぽいスモーキーパンジーネイル

大人っぽいスモーキーパンジーネイル
マットな質感とパープルのネイルシールが上品で大人っぽいネイルデザイン。

「親指と薬指はベージュを1度塗りし、パンジーのシールを貼ります。中指はベージュを2度塗りし、モーヴグレーを爪楊枝の先につけてドットを描きます。人差し指と小指はモーヴグレーを2度塗り。最後にマットコートを塗れば完成です」(しずくさん)

サロン派に!ワーママのおすすめネイルデザインは?

【1】グレー×ペールブルーのグラデーション

Domaniオンラインサロンメンバー・くらたひろのさん・会社員&自営業

セルフだと1日ももたないので(笑)、ネイルはサロン頼り。ケアしてもらってからはコンプレックスだった爪も好きになれたし、私の元気の源です!会社員なのでデザインは仕事に差し支えない程度に。この時はシックな手元に仕上げたくて、ペールブルー×グレーのグラレーションにしてもらいました。

【2】ホワイト×大理石風デザイン

Domanist・境野香菜さん・自営業

ここ最近はジェルネイル派です。流行や季節感を意識して、デザインを変えてもらう時間が毎月の楽しみに。春カラーのネイルを楽しんでいます!

【3】ラベンダーカラー

Domaniオンラインサロンメンバー・中込 葵さん・フリーコンサルタント

以前はずっとセルフ派でしたが、自分の幸せ度をアップするために時間を取ってサロンへ行ってみたところ、とてもハッピーな気持ちに♡それ以降はサロン派です。 店頭に春ファッションが並ぶようになってからは、俄然パステルカラーが気分!今回はラベンダーカラーにトライしてみました。

【4】オフィスでも使える優しいピンクネイル

Domaniオンラインサロンメンバー・川田有香さん・IT企業勤務

爪が割れやすいので、補強も兼ねて月1回ネイルサロンに通っています。色々試しましたが、ここ3年くらいは自爪を削らなくていい「パラジェル」の一択。伸びても目立たないように、根元はクリア、爪先に色を載せるグラデーションネイルが定番です。1か月はもつし、伸びても清潔感がキープできるので快適!今回はほぼ色味のない、シアーなピンクで血色を足しました。

【5】エレガントなウエディングフラワーネイル

サイズ:ノーマル SS、S、M、L、オーダー (※1本注文も可)、ショート SS、S、M、オーダー(※1本注文も可)

純白のドレスにもカラードレスにも合う、ペールラベンダーカラーが指先までキレイに見せてくれます。自分のウェディングにも、お呼ばれにも使えるデザインが魅力的。薬指のエンボスフラワーがさりげなく華やかさを演出してくれます。

梅雨時期におしゃれなフットネイルデザイン

【1】セルフで簡単!くすみグリーンのワンカラーネイル

ペディキュアはワンカラー派という人気スタイリストの角田かおるさん。なかでも、今一番気に入っているのがくすみグリーンなのだそう。

くすみグリーンのペディキュア
「シックな色が好きなので、夏もくすみカラーのペディキュアをよく使います。THREEのくすみグリーンにはネイビーベースのフラットサンダルを合わせて、寒色系で統一。落ち着いた色ですがペディキュアがキレイに映える配色ですし、カジュアルなサンダルにきちんと感が出るのでおすすめ。服もオールネイビーのきれいめコーデでまとめれば、ちょっとしたディナーにも行けそう」(角田さん)

くすみグリーンのペディキュア
▲THREE ネイルポリッシュ 106
スモーキーな色合いにやさしいミルキーニュアンスが溶け込んだような軽やかなグリーン。

【2】派手すぎないトロピカルなフットネイル

派手すぎないトロピカルなフットネイル
梅雨時期の下がりがちな気分をパッと明るくしてくれるような、トロピカルなフットネイル。凝って見えるけど、実は簡単!

「まず、オフホワイトでベースを塗り、その上に、ピンク、ブルー、ライトブラウンをラフに塗っていきます。次に、クリアベージュを全体に塗って色味をぼかし、アクセントとしてゴールドを指先に塗れば完成! 色の組み合わせは、ブルー&ブラウン、ピンク&ブラウンのように、指によって変えて変化をつけています。カラフルですが、色をぼかすことで大人っぽく仕上がり、天然石のようなニュアンスを楽しめますよ」(うめりさん)

【3】涼しげカラーのタイルネイル

涼しげカラーのタイルネイル
ブルーの涼しげなカラーが梅雨時期にぴったりなタイルネイル。メタリック感の強いシルバーがアクセント!

「〝MOYOU〟の大好きなプレート『FESTIVE 23』のタイル柄を親指にスタンピング。花模様の中央には丸スタッズをのせています。スタンピングにスタッズを組み合わせると、立体的なデザインになるのでおすすめです。中指の根元には、丸→リーフ→丸→リーフ→丸の順にスタッズを並べています。アクセントとして、人差し指にメタリック感の強いシルバーを塗り、キラッと爽やかに!」(うめりさん)

【4】パープル×ピンクのグラデネイル

パープル×ピンクのグラデネイル
パープルとピンクカラーが縦にグラデーションになったフットネイルデザイン。華やかながら上品さを忘れない色味で、こなれ度抜群の親指のアクセントも◎。

【5】夏気分も高まる、オレンジとパープルの2色デザイン

相反するカラーで一見するとケンカしそうですが意外にも相性がよく、大人ならではの粋な配色がアラフォーの魅力を引き立ててくれます。ポイントはオレンジの1/3程度の分量でグレイッシュパープルを効かせること。

ゴールドスタッズを投入すればリッチ感がさらに加速!

オレンジとパープルの2色デザイン
【アートのつくり方】
右のひとさし指、左のひとさし指と中指に2を塗り、それ以外に1を塗る。親指のみにゴールドスタッズをのせ、仕上げにすべての指にトップコートを重ねる。

オレンジとパープルの2色デザイン
▲(1)鮮やかながらも落ち着いた色味でどことなく大人な印象になるこっくりオレンジ。アンプリチュード コンスピキュアス ネイルカラー 19 (2)神秘的な色合いで重ね塗りしても暗くくすまない。天然由来84%のエシカルネイルで発色も色持ちもGOOD。ネイルマティック NM ピュアカラー アヨコ

関連記事

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事