Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTY女は体重よりボディラインです!!!

2018.04.24

ライターNが酵素ドリンクでプチ断食。その結果やいかに!?

「最近すごい太った…どうしよう……」と危機感を抱いたライターNが、15,000人以上をダイエット成功に導いた“ダイエット王子”・小山圭介先生が主催するプチ断食合宿「小山式エンジョイダイエットプラン」に参加! 合宿で学んだ“キレイに痩せるイロハ”をみなさんにおすそ分けします♡

Text:
DomaniライターN(絶賛ダイエット中)
Tags:

酵素ドリンクを飲みながら、プチ断食に挑戦です!

今回ライターNが参加した「小山式エンジョイダイエットプラン」は、2泊3日プチ断食を行いながら、ダイエット王子・小山圭介先生の痩せ理論を座学と実践の両面から学ぶというプログラム。ダイエット方法をただ教わるだけではなくて、実際にプチ断食をするんです!

断食初挑戦、しかも趣味・食べ歩きの私。正直に言うと、はじめから途中リタイアを覚悟しての参加でした。だって、3日間何も食べずにいるなんて無理ですよ…。唯一の望みは“完全断食”ではなく“プチ断食”だったことくらいでしょうか?

酵素ドリンクってどんな味? 美味しいの??

今回は、断食と言っても“プチ断食”。固形物を食べるのはNGですが、お水と「Re Drink For Yogini」という酵素ドリンクの摂取が許されています。

原液はこんな感じ。どんな味なのか、恐る恐る口にしてみると…。むむ、プルーンのような甘みのある味。
いい意味で裏切られました! これは美味しい!!

原液のまま飲んでもOKだけど、ポピュラーなのはお水で割る飲み方。こうなると、もはや美味しいジュースです。甘いものへの欲望は満たされるし、ただお水を飲むよりお腹にしっかりたまる感覚も。美容や健康に効く野菜・果物・野草・キノコ・海藻が90種類以上も入っているらしく、断食による栄養不足の心配もなさそうです。
そんな酵素ドリンクを相棒にチャレンジするプチ断食。果たしてどんな効果があるんでしょう。食事をしない=摂取カロリーが減る=やせる、というあまりに単純な方程式をライターNは思い浮かべていたのですが…

「普段より食べないから痩せる。もちろんそれもありますが、実はそれ以上に重要な効果があるんです!」

と小山先生。なになに⁉︎ 気になりすぎる…!

断食は体重を減らすためにするわけじゃない!

「断食の最大の目的はデトックス。食事をしないということは、固形物を摂らない時間をつくること。内臓の消化吸収機能を休ませられるので、そのパワーを老廃物排出のために働かせることができるんですよ。そのおかげで、体内に溜まってる水分や毒素がしっかりと排出されやすい状態に。断食するとお通じがよくなったり、あとは肌もピカッときれいになります」
それはありがたい! しかも、今回プチ断食をしながら飲んでいる酵素ドリンクには、そのデトックス機能をさらに高めてくれる効果もあるそう。

食を断つと書く断食ですが、食べないことで体の不要物を断つこと、それが本来の意味なんですね。
この合宿でプチ断食をしたら、本当にお通じの調子も肌の調子もよくなったし、そしてむくみがとれた! デトックス効果をまざまざと感じることができて、今後も定期的にプチ断食したいなと思わずにいられませんでした。

…え? 断食なんて途中リタイアしそうって言ってたじゃないかって? 始める前はそんな風に思っていたんですけど…その話はまた次のコラムでレポートできたらと思います。

自分ひとりで始めるには、ちょっぴり勇気と知識が必要な断食。
興味のある人はぜひ小山先生のもとへ!

ダイエット王子・小山圭介 オフィシャルブログ
小山式エンジョイダイエットプラン

あわせて読みたい! ダイエット王子に学ぶ痩せるコツ
あなたの立ち姿、「デブ立ち」になってない!? 
歩きスマホはデブになるってホント?


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事