食べ過ぎ防止に役立つ偉大で意外でなるほどな知恵、伝授いたします。 | Domani

Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

BEAUTY女は体重よりボディラインです!!!

2018.05.05

食べ過ぎ防止に役立つ偉大で意外でなるほどな知恵、伝授いたします。

「最近すごい太った…どうしよう……」と危機感を抱いたライターN が、 15,000 人以上をダイエット成功に導いた“ダイエット王子”・小山圭介先生が主 催するプチ断食合宿「小山式エンジョイダイエットプラン」に参加! 合宿で学 んだ“キレイに痩せるイロハ”をみなさんにおすそ分けします♡

Tags:

便利だから…と、安いジャンクフードばかり食べてませんか!?

「あ〜、おやつ欲しい。コンビニ行ってこよう」
「残業で遅くなったし、夜ご飯はコンビニで…」
なんてセリフを、少なくとも週2〜3回は発しているライターNです(え、私だけ?)。
忙しいと、ついつい食事は手軽にジャンクになっていきがち。ここで注目したいのが、小山流の痩せるための食事ポイント7ヶ条にあるこの項目。

2:(プライス的に)高いものを食べる

そう、ダイエットに“安いジャンクフード”は正直言ってNGなのです。

安いものは安いなりの、高いものは高いなりの理由がある

「安いごはんは、決していい食材を使っていないし、それをごまかすための添加物などもた〜っぷり入っています。もちろん値段が全てではないけれど、価格が高いものの方が、同じテイクアウト品でも質のいい材料を使っていたり、添加物が少なめだったり、丁寧につくられている可能性が高いものです」

な、なるほど…。確かにコンビニよりも成城石井のような高級スーパーやデパ地下のお惣菜売り場でごはんを調達したほうが体によさそうですよね。

「間食も、コンビニに売っている添加物たっぷりのチョコレートやポテトチップスは避けて、無塩ナッツを選んだり、あとはフルーツにしちゃうのもいいですね。下手な間食をするくらいなら、いっそおにぎりを食べたほうが良かったりもします。このおにぎりをどこで買うかは悩ましいところですけどね」

高いごはんを選んで、“打算的に”食べすぎを防止!

“高いもの”を選ぶことは、ダイエットをするにあたって、もうひとつ大きなメリットがあるんだそう。
「そもそも値段が高かったら、たくさん買うことを躊躇するでしょ? (笑)」

そのお言葉、めっちゃ説得力ある…ていうか、むしろそれがすべてなのでは…。

「買う量も食べる量も、値段が高ければ自然と少なくなるし、いいものはきちんと味わいながら食べようと思うから咀嚼回数もいつの間にか増えるんです。人の体は、日々食べたものでつくられていきます。“高い女”でいたいなら、高いものを食べること! ジャンクフードばかりに頼らず、いいものを美味しく食べて内側からキレイになっていきましょう♪」

ダイエット王子・小山圭介 オフィシャルブログ
小山式エンジョイダイエットプラン

あわせて読みたい! ダイエット王子に学ぶ痩せるコツ
あなたの立ち姿、「デブ立ち」になってない!?
歩きスマホはデブになるってホント?
ライターNが酵素ドリンクでプチ断食。その結果やいかに!?
人間は塩と水だけでどれだけ生きられる?その食事、本当に必要ですか?
王子が伝授!炭水化物を食べて痩せる7つの習慣


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事