Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

BEAUTY女は体重よりボディラインです!!!

2018.05.02

王子が伝授!炭水化物を食べて痩せる7つの習慣

「最近すごい太った…どうしよう……」と危機感を抱いたライターN が、 15,000 人以上をダイエット成功に導いた“ダイエット王子”・小山圭介先生が主催するプチ断食合宿「小山式エンジョイダイエットプラン」に参加! 合宿で学 んだ“キレイに痩せるイロハ”をみなさんにおすそ分けします♡

Text:
DomaniライターN(絶賛ダイエット中)
Tags:

ダイエット王子流、痩せるための食事7ヶ条はコレだ!

ダイエットに必ずついてまわるもの、それは“食事”。趣味・食べ歩き、美味しいごはんを日々の癒し&ストレス発散にしているライターNがダイエットをするにあたって、避けて通れない大問題です。
小山先生、上手に痩せるためには食事の何をどうするのが正解なの!?

できること&やりたいことから始めましょう!

小山先生が提案する、ダイエットを成功させる食事のコツは以下の7項目。

[1]和食(お米や野菜、魚など日本人が昔から食べてきたもの)を見直す
[2](プライス的に)高いものを食べる
[3]添加物を控える
[4]脂質を抑える
[5]野菜の量を増やす
[6]よく噛む
[7]食べる順番を考える

難しそうなことは何もなさそう! 決して厳しいカロリー制限をしなきゃいけないわけじゃないんですね。
さらに言うと、7項目すべてをストイックに実践する必要はないということも小山式ダイエットのうれしいポイント。「できるところ、やってみたいと思えるところから始めるのが大事ですよ〜」と小山先生。

痩せ食べを実践! 実際にはどんなことをすればいい?

「例えば、イタリアンを食べに行ってもパスタではなくリゾットを選んでみる。小麦粉でできた麺ではなくて、米を選んでいる観点から[1]を実行したと言えますね。あるいは、噛む回数をまずは 10回にしてみる…とか。噛む回数に関して言えば、人間って口に入れるものの大きさが変わっても噛む回数は変わらないので、一口の大きさを今より小さくするのも効果的。“一口大”を見直すだけで、一回の食事に対しての咀嚼数が絶対に増えます。満腹感も得られやすくて、食事量が自然と減ってくるはずです」

小山先生の口から、今すぐに実行できそうな食べ方のコツがどんどん出てくる! さすがダイエット王子…。痩せるためのコツってこんなにも簡単だったんだ、とわかるだけで自然とやる気も湧いてきます。

もっともっといろんな痩せ食べのコツが知りたい! というあなたはぜひ小山先生のもとへ。
あっと驚く痩せワザが次から次へと出てきますよ!

ダイエット王子・小山圭介 オフィシャルブログ
小山式エンジョイダイエットプラン

あわせて読みたい! ダイエット王子に学ぶ痩せるコツ
あなたの立ち姿、「デブ立ち」になってない!?
歩きスマホはデブになるってホント?
ライターNが酵素ドリンクでプチ断食。その結果やいかに!?
人間は塩と水だけでどれだけ生きられる?その食事、本当に必要ですか?


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事