Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2021.12.15

クリスマスにぴったり!食パンで楽しむアレンジレシピ

 

高級食パン専門店の「銀座に志かわ」からクリスマスにぴったりな食パンアレンジが公開。すべて簡単に作れるレシピなので、お子さんと一緒に作るのもおすすめです。クリスマスのレシピに悩んでいる人必見です!

高級食パン専門店「銀座に志かわ」がクリスマスの食パンアレンジを公開

高級食パン専門店の「銀座に志かわ」がホームパーティーの一品としてもぴったりなクリスマス食パンアレンジを公開。おいしくて見た目もかわいいいクリスマスデコレーションの食パンは喜ばれること間違いなし。すべて簡単に作れるレシピなので、お子さんと一緒に作るのもおすすめです!

1:クリスマスツリー ~生抹茶みつを使った簡単ひとくちアレンジ~

生抹茶みつの鮮やかな緑色、クリスマスツリーにかたどった食パンがクリスマスを感じさせる簡単アレ ンジ。食パンと生抹茶みつの濃厚な味わいが楽しめます。

■材料(1個分)
・水にこだわる高級食パン
・生抹茶みつ
・アラザン
・粉糖
・クリスマスツリー型(47×42×H21mm)

■作り方
1:食パンを6枚切りにスライスし、それをクリスマスツリーの型でくり抜く。
21に生抹茶みつを満遍なく塗り(ツリーの幹にあたる部分は塗らない) 、好みでアラザンをのせる。

2:ブッシュ・ド・ノエル ~クリスマスの大定番ロールケーキ~

ほんのり甘い食パンと2種類のクリーム、いちごやラズベリー、ブルーべリーの甘酸っぱさのコン ビネーションがおいしいクリスマスケーキです。 作り方も簡単なので、お子さんと一緒に作るのもおすすめ。

■材料(4人分)
・水にこだわる高級食パン
・いちご
・ホイップクリーム
・ホイップクリーム(チョコレート)
・ブルーベリー ・ラズベリー
・粉糖 ・お好みの飾り

■作り方
1:食パン全体の耳を切り落とし、縦方向に2cmの厚さに切る。
21をラップの上にのせ、食パン全体にホイップクリームを塗る。
32に縦半分にカットしたいちご2個分を手前に並べ、ラップを使いながら巻く。巻き終わったら、冷蔵庫に1時間程度入れ落ち着かせる。
4:ロール状に固まったら、表面にチョコレートのホイップクリームを塗り、ブルーベリー、 ラズベリー、いちごをのせ、好みの飾りを添える。 

3:ラズベリースノー ~まるで雪が降り積もったかのような可愛いアレンジ~

マスカルポーネチーズのコクと甘酸っぱいラズベリー、やさしい甘さのホワイトチョコレートの相性は抜群です。ホワイトチョコレートを雪に見立てた、見た目も華やかなアレンジ。

■材料(1枚分)
・水にこだわる高級食パン
・マスカルポーネチーズ
・ホワイトチョコレート
・ラズベリー

■作り方
1:マスカルポーネチーズ大さじ2にお好みで砂糖を入れたものを食パンに塗り、その上にラズベリー16個程度を並べる。
2:ホワイトチョコレートをピーラーで削りながら振りかける。

4:くりぬき食パンのチーズフォンデュ ~ホームパーティーにはかかせない一品~

トーストしたカリッとした食感の食パンと濃厚なチーズソースの組み合わせは絶品!最後は食パンの器もちぎってチーズソースにつけて丸っと味わえる幸せいっぱいの一品。

■材料(4〜5人分)
・水にこだわる高級食パン
・パセリ
・チーズソース(☆を混ぜ合わせる)
   ☆牛乳☆薄力粉☆ピザ用チーズ

■作り方
1:1/4にカットした食パンのカット面を上にし、中をくり抜く。
2:くり抜いた中身は三角になるようカットしてトースト。また、中身をくり抜いた食パンの器はトースターで表面にうっすらと焦げ目が付くまでトーストを。
3:ピザ用チーズ、牛乳、薄力粉を耐熱容器に入れて混ぜ合わせ、レンジで2分程度温める。
43のチーズソースをトーストしたパンの器に流し入れお好みでパセリを振りかけ、トーストした食パンを盛り付け。

使用したパンは…銀座に志かわ「水にこだわる高級食パン」 

▲1本2斤/864円(税込)

銀座に志かわの食パンは「水にこだわる高級食パン」1種類のみ。素材のうまみを最大限に引き出し、上品な甘みと耳までやわらかく、絹のようになめらかでしっとりとした食感が人気の秘密。紙袋にも高級感があるので、お世話になっている方へのギフトや自分へのちょっとしたご褒美にも最適です。

銀座に志かわ

あわせて読みたい
▶︎キハチ初の冷凍ベーカリーBOX登場! 贈り物選びの救世主となる絶品ラインナップ
▶︎食パンだけじゃない!クロワッサン専門店がつくる【萌え断♡フルーツサンド】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!