Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

LIFE STYLEいつだって自分に"意識高い系"

2018.04.28

【36歳のギャル】ヘアチェンジでちょっぴり大人に変身します!

どうしてもギャルっぽいと言われ、実年齢より若く見られることが悩みの鈴木若菜・35歳の「大人女子への階段」。成長していくであろう姿を見守ってください。今回は、大人見えを目指してカラーリング!

Tags:

36歳のギャル、大人だけど大人を目指してヘアカラーをしてみる

こんにちは!「ギャルっぽい」と言われてしまう鈴木若菜です。今月またひとつ歳をとり、36歳になりました。36歳のギャルって、大丈夫かな…?(苦笑) 私がギャルっぽく見えてしまうのは、この茶髪(これでもだいぶ暗くしたつもりですが…)のせいかも…?と思い、ヘアカラーを変えてみました。行きつけの美容室は、もちろん勤務先でもある表参道「DAMIA」です(笑)。「DAMIA」のマネージメントの仕事に就いてもうすぐ9年。長く通ってくださっているお客様の中には、Domani世代の方もたくさんいらっしゃいます。

うちのサロンのカラー「THROW(スロウ)」というカラー剤を使用しているのですが、仕上がりが本当にすばらしいのです!!「THROWカラー」のコンセプトは、「究極のアッシュ」。赤みや黄みの強い日本人の髪では色を出すのが難しいといわれた、外国人のような透明感あるアッシュカラーがブリーチなしで叶えることができるようになったんです!!今まで、いろいろなメーカーのカラー剤を見てきましたが、「THROW」でカラーリングした髪色は、本当にきれいで感動しました。


ではさっそくですが、私の「THROWカラー」体験レポートのはじまり、はじまり〜!まず、BEFOREがこちらです。私の髪質は、細・軟・毛量はふつう。若いころハイトーンカラーを繰り返していたせいか、暗めに染めても色が抜けやすいのが悩みです…。髪の色が抜けてくると、肌がくすんで見えるのは歳のせいでしょうか…(涙)? 今回のオーダーは「落ち着いた大人な外国人風カラー」です(笑)。

ちなみに今回の担当はスタイリストの梅澤勇人!プロを目ざして、サッカーを10年以上続けていた彼は、好きなものを究めていくタイプ。今は「THROWカラー」でいかに美しく満足度の高い仕上がりを目ざせるか…ということに夢中なんですって(笑)。もちろんカット技術にも定評があり、人懐っこいキャラクターと相まって、人気急上昇中です!

ジャジャーン!!仕上がりがこちらです。こちらのカラーレシピは、スモーク、アッシュに、ツヤ感を出すためのバイオレットをプラス。バイオレットは、髪の黄みを消して、髪に透明感とツヤ感をもたらしてくれる、マルチなカラー。オークル肌の日本人の肌もきれいに見せる効果も。きっと私の肌のくすみも飛んでいるはず…!「THROWカラー」は、キューティクル保護して、頭皮や髪のダメージを最小限にとどめてくれるところも素敵!


上品なダークトーンなのに、透明感があるから重くならずとてもこなれた印象に!これからの季節にピッタリなカラーじゃないですか?Domani読者のみなさまも、ぜひ一度「THROWカラー」をご体験ください。

DAMIA
東京都港区南青山5-5-4LUCE南青山2階 
TEL03-6419-7085
公式サイト

あわせて読みたい
【35歳のギャル】が沖縄のインスタスポットを巡ってみたら…
35歳のギャルが食べた沖縄ローカルグルメ5連発!
【35歳のギャル】恋のパワースポットでマーメイドになった!
【35歳のギャル】大切な人の誕生日にケーキを選ぶ

 


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事