Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE レシピ

2022.11.07

おうちごはんがより楽しくなる!ホットプレートでつくる簡単レシピ集

 

家族でワイワイ楽しめる、ホットプレートを使ったレシピをまとめて紹介します。朝食やおやつにも、家族みんなで作ってみてはいかがでしょう。

Tags:

休日はホットプレートで料理を楽しむ!

休日はおうちで、ワイワイお料理を楽しんでみてはいかがでしょう?子どものおやつやランチにも、一緒に作って楽しめそうな簡単ホットプレートレシピをご紹介します。

割り箸で巻き巻きするのが楽しい!「はしまき」

薄いお好み焼きのようなおやつ「はしまき」。ホットプレートにのせた生地や具材を、割り箸でくるくると巻いて作ります。割り箸をそのまま持って食べられるので、まるでお祭りのようなイベント感で盛り上がりそう!

年末年始は家族でワイワイ巻いて楽しむ!「はしまき」をホットプレートで【簡単!ホットプレートレシピ】

おもてなしにも最適!「洋風押し寿司」

好きなものをあれこれトッピングして、自分好みの押し寿司をご家庭で作ってみるにはいかがでしょう。オリーブオイルやパセリを混ぜ込む洋風な味わいと華やかな見た目は、おもてなしの料理にも最適。ホットプレートを使いながら、パパっと効率よくつくれるのが魅力的です。

おもてなしにも最適!ホットプレートでつくる「洋風押し寿司」【簡単!ホットプレートレシピ】

甘辛さにやみつき!「チーズタッカルビ」

寒い日にぴったりな韓国風グルメ。韓国味噌だれに付け込んだ鶏肉と野菜にチーズを絡めれば、食べる手が止まらないやみつきのおいしさに。コチュジャンや粉唐辛子は、辛さの好みに合わせて調節してくださいね。

ホットプレートでサクッと完成! 寒い日にみんなで食べたい「チーズダッカルビ」【簡単!ホットプレートレシピ】

とろとろチーズがたまらない!「のっけオムライス」

ケチャップライスにふわふわ卵、そしてとろとろのチーズまで、まとめてホットプレートひとつで作るのっけオムライス。手間が減るだけでなく、焦げ付きにくいホットプレートならチーズをたっぷり入れられるのも嬉しい。

ホットプレートで一気につくる!「のっけオムライス」【簡単!ホットプレートレシピ】

休日の朝食にいかが?「韓国風エッグトースト」

韓国風の甘辛い味がクセになる、ひと味ちがったエッグトースト。ケチャップ&中濃ソースと、マヨネーズ&練乳の二種類のソースが、今までにない味を引き出します。ホットプレートにバターを敷いて焼くトーストは、作る工程もワイワイ楽しめそう。

休日の朝食に!大人気「韓国風エッグトースト」【簡単!ホットプレートレシピ】

重ねて重ねてトッピング!「ネイキッドパンケーキ」

「ネイキッドケーキ」とは、全面にクリームを塗らない、スポンジ部分が丸見えの「裸」のケーキのこと。ホットプレートで焼き上げたパンケーキにクリームやフルーツを好きなだけ重ねれば、インパクトのあるご褒美ケーキが完成します。こちらのレシピのようにケーキの色に変化をつければ、イベントにもぴったりなパンケーキに。

重ねて重ねてトッピング!親子でつくれる「ネイキッドパンケーキ」【簡単!ホットプレートレシピ】

こちらの記事もたくさん読まれています

デイリー使いしやすい!「シンプル機能のホットプレート」3選
年末年始に大活躍!料理がグッと楽しくなる「多機能ホットプレート」4選

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!