Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYヘア

2022.04.13

「前髪なしショートカット」でこなれ感を。ハンサム・黒髪・パーマなどヘアカタログ11選

大人っぽい上、スタイリングも時短しやすい前髪なしショートカットは、Domani世代の女性に人気の髪型のひとつ。今回はそんな「前髪なしショートカット」のおすすめおしゃれヘアをピックアップしました。メンズライクになりすぎそう、面長の私には似合わないかも…そんな、ショートに対して不安がある女性こそチェックしてみてください!

Tags:

【目次】
丸顔さん・面長さんに似合う前髪なしショート
大人っぽいハンサムな前髪なしショート
黒髪でも軽やかな前髪なしショート
パーマスタイルが女っぽい前髪なしショート

丸顔さん・面長さんに似合う前髪なしショート

【丸顔さん】トップにボリュームのあるショートカット

提供:ビューティーエクスペリエンス

前髪なしのショートカットは、縦のラインを強調できるため丸顔さんによく似合うと言われています。

丸顔さん特有のふっくらしたシルエットをしっかりカバーするなら、トップにふんわりとボリュームを持たせ、さらに縦幅を強調したショートカットがおすすめ。スタイリングはしっかり根元を持ち上げてセットすると良いでしょう。

【面長さん】丸みのあるショートカット

面長さんは一般的に、前髪があったほうが小顔効果が得られると言われています。

ですが、前髪なしのショートカットが絶対に似合わないかと言えば、決してそんなことはありません。

丸みのあるショートカット
おすすめは丸みのある髪型で横幅を作ったショートカット。

ウエイトをやや低めにしたひし形シルエットなら、面長さんでもバランスが良くなり小顔見えが期待できます。

大人っぽいハンサムな前髪なしショートカット

美人見えショートカット

美人見えショートカット

美人見えショートカット
柔らかさとモード感を共存させた美人見えショートカット。ボーイッシュすぎず、おばさん風にもならず、おしゃれな雰囲気に仕上がっています。ベースは前下がり。ハチ下は軽く切り込んでハチ上は長さを残しましょう。前髪はノーズラインで大人っぽくカット。レイヤーをトップに入れて丸みと柔らかさを出します。

メリハリショートカット

メリハリショートカット

メリハリショートカット

メリハリショートカット
顔まわりの動きと襟足のコンパクト感でメリハリを作った、スッキリとした印象のショートカット。毛先は23mmのロッドでゆるいパーマをかけ、トップはプリカールで根元を立ち上げてボリュームをプラスします。前髪は頬に沿わせるイメージでカット&スタイリングすれば、フェイスラインをぼかし小顔効果も期待大!

前下がりショート

前下がりショート
もたつくフェイスラインをカバーしてくれる、前下がりのショートボブ。前髪がないことで顔が縦長に見え、丸顔さんでもキュッと小顔に。自然な丸みが出るようにグラデーションカットを施し、頭の形を整えましょう。

辛口ワンレンショート

ワンレンショート

ワンレンショート
短い髪でも顔型カバーができるショートスタイル。前髪を作らず長くすることで、気になるフェイスラインをカバーしながらクールな印象にまとまっています。後頭部の丸みを際立たせるため襟足は短く切ってメリハリシルエットに。カットで形を作ってあるので手ぐしだけのスタイリングで決まり、忙しい朝にも時短になります。

黒髪でも軽やかな前髪なしショートカット

上品大人ショート

上品大人ショート

上品大人ショート
リップラインの黒髪ショート。後頭部はグラデーションカットで丸みが出るように調整しています。前髪は鼻の長さに設定し、立体感が出るよう独立させてカット。おぼさんっぽさのない、かっこいいながらも上品な印象の髪型です。

丸みショート

丸みショート

丸みショート
やや重めのカットでまとまりやすく仕上げた、丸みのあるショートスタイル。長めの前髪でフェイスラインを隠すことで小顔見せ効果と大人っぽさを発揮。後ろにレイヤーを入れて頭の形をきれいに整えます。甘くなりすぎないよう、襟足はコンパクトに。

パーマスタイルが女っぽい前髪なしショートカット

波巻きパーマショート

波巻きパーマショート
クールでモードな雰囲気になりがちな前髪なしショートを、波ウェーブを合わせて柔らかい表情に。後ろを襟足ギリギリの位置に設定し、グラデーションカットで頭の形を整えます。表面にレイヤーを入れ、顔まわりは鼻下の長さでカットしましょう。波巻パーマで髪がしなやかに見えるだけでなく、どこかフェミニンなテイストが加わってほのかに可愛く!

ニュアンシーショート

ニュアンシーショート

ニュアンシーショート
頭の丸みがきれいに見える、ひし形シルエットのショートカットヘア。余裕を残した絶妙カットがニュアンスを与え、こなれたトレンド感を漂わせます。ベースはあごラインから前下がりのグラデーション。ハチ上にレイヤーを加えています。前髪は長さを残し、横分けにしてもなじむようにカット。パーマは顔まわりを根元からリバース巻きにして、アウトラインともみあげは細いロッドを使って外ハネワンカールに。全体はミックス巻きにして、しなやかな動きをつけましょう。

ラフなパーマのニュアンスショート

ラフなプリカールショート

ラフなプリカールショート
ラフなカールを加えた女性らしいショートカット。襟足を長めに残し、顔まわりはあごラインに少しかかるくらいの長さに。軽くなりすぎないレイヤーをプラスし、ひし形のシルエットを作ります。根元をふんわりさせるプリカールをかけることでトップにボリュームを。全体には動きをつけるデジタルパーマをかけて。フェミンな着こなしも甘すぎにならず、カジュアルなファッションにもよく似合う髪型です。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事