Contents
◆本記事内にある商品は、すべて過去のDomaniの記事から再編集しています。現在はお取り扱いのないものがございますので、メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
黒ワイドパンツコーデのポイント
どんなトップスとも相性がよく、今どきのシルエットを叶えてくれる黒ワイドパンツ。さらに、脚長効果や気になる部分を自然にカバーしてくれるのもうれしいポイントです。オン・オフ問わず活躍しますが、きれいめに仕上げるならタック入りがおすすめ。
POINT
色のコントラストをつけて立体感を

白トップス、白アウターで色のコントラストをつけて、キレのよさをアピール。“プラステ”の冬の人気シリーズ「ウォームリザーブ」のパンツは吸湿発熱性の素材と内側の起毛感が足を暖かく包み込み、かつストレッチも効いているので動きやすさも抜群です。ハイウエストのワイドシルエットがトレンド感もあり、ボウタイ付きニットとのワンツーコーデも今旬のハンサムな雰囲気に。
ハイウエストタイプなら脚長効果も期待

全体が太めのワイドパンツは、その重たいボリューム感自体が洒落見えを叶えてくれるのが魅力。重心が下がってみえがちと敬遠しているなら、こんなハイウエストのものを選んでスタイルアップをはかってみて。それだけでハンサムな分、トップスはフェミニンなデザインが好相性。モード見えする肩のフリルが甘い黒ニットを合わせ、甘さと辛さがミックスされた洗練スタイルに。
異素材合わせでメリハリをプラス

装いを瞬時に更新できる今季トレンドのレザー調ボトムス。天然皮革を思わせるやわらかくリッチな風合いのエコレザーを使用したカービーワイドパンツが、プレーンなニット合わせのシンプルなスタイルにインパクトを与えて、キリリとシャープに見せてくれます。さらに、短丈シルエットの中綿入りベストを加えて全体のバランスを調整。白小物がブラック主体のモノトーンコーデの抜け感に。
【秋冬】黒ワイドパンツのおすすめコーデ
きれいめコーデ
黒ワイドパンツ×シアートップス

秋のはじめはキャミソールをインナーに入れて、シアートップスを主役に。ダークなワントーンで、シックに女らしく透け感を身にまとって。
黒ロングジレ×黒カットソー×黒ワイドパンツ

ほんのり透け感のあるカットソーとワイドパンツのベーシックな組み合わせに、温かみのあるロングジレを重ねてキレと奥行きをオン。アウター、パンツともにシルエットがルーズなのもこなれ感を引き寄せるポイント。
黒ワイドパンツ×ベージュケープコート×白ボウタイブラウス

カジュアルなボア素材をエレガントなケープに仕立てた、独創的なアウター。エレガントなフレアラインをネックのリブがスポーティに振って。ボウタイブラウスに黒ワイドパンツのややクラシカルなコーデをボアケープでこなれたムードに。
黒ワイドパンツ×白フェミニンブラウス

大人気の白フェミニンブラウスはパンツにタックインしたり、裾をアウトしてテーパードパンツに合わせるのが主流。ですが、クロップド丈×ワイドパンツのシルエットならより一層フレッシュな着こなしに! パフスリーブやギャザーのふんわりシルエットとマリン風の金ボタンが、大人にふさわしいシンプルながらも程よく華やかな印象を演出してくれる。
黒ワイドパンツ×ボーダーニット

オンでもオフでも活躍するボーダートップスは、ほっこりカジュアルにならないよう、地の部分が多くピッチは細めのタイプをチョイスするのがおすすめ。こちらはチャコールグレーの地に白のボーダーがさわやかなアクセントになった1枚。きちんと見える襟つきのオーバーサイズなので、落ち感がきれいなタックパンツとのワンツーコーデでも気映え効果十分!
カジュアルコーデ
黒ニットワイドパンツ×黒スウェット×ベージュダウンコート

動きやすさと暖かさ、そして「いかにも公園コーデ」にならない点が魅力のニットパンツ。冬の公園コーデのお約束アイテム、ダウンコートのハンサム感を絶妙に和らげてくれるのもうれしい。極寒にも耐えられるアウトドアブランド〝マーモット〟のロングセラーダウンを、ニットのワイトパンツで優しくこなれさせて。
黒ワイドパンツ×白クロップド丈ロングスリーブTシャツ

ロンTに黒ワイドパンツを合わせた王道コーデを、スポーツウェアに更新してこなれ感と軽快さをプラス。コンパクトな上半身にワイドなボトムスで旬シルエットに。












