Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION パンツコーデ

2024.03.15

大人の黒ワイドパンツコーデ26選【2024】40代レディースファッションのお手本を厳選

 

きれいめにもカジュアルにも、オールシーズンで幅広い着回しができる黒のワイドパンツは一本は持っておきたいマストアイテム!40代向けの大人の女らしい着こなし術を春夏秋冬別にご紹介します。

Tags:

定番アイテム「黒ワイドパンツ」の最旬着こなし術

黒のワイドパンツは幅広い種類のトップスやカラーと相性がよく、オールシーズンで着回しできるのが魅力。アラフォー世代の定番ですが、ポイントを押さえることで、さらにグッとアカ抜けます。

〈POINT〉
・きれいめに着こなすならシンプルなトップスを選んで
・ツヤ感のあるタイプはパステルカラーと合わせてセレモニーにも
・派手見えしやすい柄パンツも黒ならシックに大人っぽく決まる

◆黒ワイドパンツ×お手本コーデ

大人のワイドパンツは、太めのストレートくらいのゆるさがベスト

Gジャン×グレーカットソー
フロントタックを生かしたセンタープリーツが入ったものは、立体感のある美しいワイドシルエットを整えてくれる。

大人気「ワイドパンツ」は見直しのタイミング! 今年は太すぎない“程ゆるシルエット”が狙いめ!【黒パンツ図鑑】

ハイウエストでスタイルアップ効果も期待

方にフリルのついた黒ニットと黒ワイドパンツを着用したホラン千秋さん
全体が太めのワイドパンツは、その重たいボリューム感自体が洒落見えを叶えてくれるのが魅力。重心が下がってみえがちと敬遠しているなら、こんなハイウエストのものを選んでスタイルアップをはかってみて。それだけでハンサムな分、トップスは流行りのフェミニンなデザインが好相性。柔らかいニットの素材感がその甘さを程よく落ち着かせてくれます。肩のフリルが甘いモード見えする黒ニットを合わせ、甘さと辛さがミックスされた洗練スタイルに。

シルエット別・毎日履ける「3大黒パンツ」脱マンネリ着こなし見本【ホラン千秋が着る秋の鉄板コーデ】

【春】黒ワイドパンツコーデ|セレモニーでも大活躍!

黒のワイドパンツは通勤やセレモニーシーンでも活躍するアイテム。モノトーンでまとめても、色を挿しても◎。

【1】黒オールインワン×黒ワイドパンツ

黒オールインワン×黒ワイドパンツ

ウエストに絞りを入れない、ストンとしたシルエットがモード顔なコンビネゾン。ハリのある素材なので、ラフになりすぎずに上品に着こなせるのが魅力。

▶︎大人の信頼ブランド「アンクレイヴ」で絶対買いたいオールインワン

【2】黒ブラウス×黒ジャケット

黒ブラウス×黒ジャケット
素材感の異なる端正な黒を重ねて媚びずに女っぷりのいいスタイルに。デザインはシンプルに徹した、黒のワイドパンツ×セットアップなら悪目立ちの心配もないし、後々単品使いもできて便利。

オールブラックの着こなしがのっぺりしないのは素材感がポイントです!

【3】柄ブラウスのセットアップ

柄ブラウス×柄パンツのセットアップ

セットアップの真面目さを一新する、ボリューム×ボリュームの今旬シルエットに注目。ボリュームスリーブにハイウエストのテーパードのワイドパンツを、千鳥格子柄が品よくまとめてくれます。

▶︎速攻で洒落る! 今選びたいのはブラウスセットアップ

【4】黒ジャケット×スニーカー

黒ジャケット×スニーカー
黒のジャケット×ワイドパンツでキリリと。どちらもシルエットはゆるめなので、モノトーンでまとめても適度な抜け感がつくれてお堅いイメージを回避。ロゴバッグやハイテクスニーカーのスポーティな小物使いで、肩の力が抜けたスタイルが完成。

黒のジャケパンスタイルが何だかこなれるそのワケは【今日のコーデ】

【5】セットアップブラウス×スカーフ×パールネックレス

セットアップブラウス×スカーフ×パールネックレス
ALL黒のモードっぽさとリネン混素材の程よいラフさを併せ持つワイドパンツとセットアップ。これでこなれたお仕事スタイルに。

全身黒コーデがおしゃれに見えるそのワケは…【明日何着る】

【夏】黒ワイドパンツコーデ|あらゆるトップスの引き締め役に

Tシャツやブラウスに合わせるだけで、涼し気で大人っぽいスタイルに。小物やネイルははっきりとしたカラーのものにすると途端に華やかな雰囲気に。

【1】黒Tシャツ×シルバーアクセサリー

黒Tシャツ×シルバーアクセサリー
ゆるっとストレスフリーにはけて、きちんと感も手に入る黒のワイドパンツ。 ハリのあるコットンツイル素材のものは、きれいめからカジュアルまで季節もテイストも幅広く着回せます。

“美シルエット”で着回し力抜群な「ノーク」の黒ボトムを今すぐポチ買いしたい!

【2】柄ブラウス×レザーシューズ

柄ブラウス×レザーシューズ
マニッシュなセミワイドパンツ×着映え力のある柄ブラウスを、ぺたんこのレザーシューズで小粋にまとめて。

ひと癖アリのプリントブラウスがあればモノトーンコーデも格段におしゃれ見え!

【3】プリントTシャツ×赤ニット

プリントTシャツ×赤ニット
センタープレス入りで美脚・脚長効果のあるベルト付き2タックワイドパンツ。インパクトのあるプリントTシャツやグルカサンダルを合わせて、ラフに着こなしたい!

大人の夏カジュアルは〝ハンサムさをひとさじ〟が合言葉

【4】ALLブラック×インパクト小物

見た目だけでなく、気持ちまでもキリッと引き締めてくれるオールブラックのパンツコーディネート。大ぶりなペンダントネックレスや白バッグ、サングラスなどのインパクト小物を合わせて、着こなしがフラットになりすぎないようメリハリを出し、かっこよさに磨きをかけたい。

凛とした女らしさがたまらない!【きれいめハンサム派】のたった5枚で着回し8days

【5】ボウタイブラウス×グリーンバッグ

慌ただしい朝のワンツーコーデも、モノトーンなら難なく自然にかっこよくまとまるのがうれしい。グリーンのバッグをさわやかなアクセントに。

凛とした女らしさがたまらない!【きれいめハンサム派】のたった5枚で着回し8days

【秋】黒ワイドパンツコーデ|シックで上品な装い

黒のワイドパンツなら、どんなアイテムもシックで上品にまとまります。色が暗めのアイテムが多いコーデになりそうだったら、足元にカラーや柄が印象的な靴をチョイスするのがおすすめです。

【1】シアートップス×黒パンプス

シアートップス×黒パンプス
シアートップスを主役に、ダークなワントーンでシックに女らしく透け感を身にまとって。

〝着回し〟も〝映え〟も叶う! この秋、必ず買い足したいのはシアートップス【2022年秋トレンド】

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!