人気の理由に納得!【無印良品】のおすすめアイテム14選 | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEワーママ24時間サポート

2018.12.10

人気の理由に納得!【無印良品】のおすすめアイテム14選

無印良品で人気の食品やおすすめ文房具、旅行グッズ、インテリア・家電、SNSで話題を集めた肩が疲れにくいリュックなど口コミで大人気のおすすめアイテムをまとめました。無印良品で買うべきアイテムが丸わかり!?

Tags:

【目次】
無印良品のおすすめ人気食品
無印良品のおすすめ文房具
無印良品のおすすめ旅行グッズ
無印良品のおすすめインテリア・家電
無印良品のおすすめリュック

無印良品のおすすめ人気食品

1:本格的な味が楽しめる冷凍食品


無印良品から待望の発売となったブランド初の冷凍食品シリーズ、ラインナップは全部で50種類。「素材を生かしたお惣菜」「世界のごはん」「日本の飲茶」「世界の煮込み」「焼きたての美味しさ」の5つにテーマわけされたシリーズには、副菜にぴったりのきんぴらごぼうやおひたしをはじめ、子どもでも食べやすいおにぎりや中華ちまき、リゾットなど、和洋折衷のごはんものもそろっています。個人的にはキンパ(韓国風のりまき)やおにぎりがお気に入りです。

化学調味料不使用、あたためるだけでOKなんて冷凍庫にストックしない理由が見つかりません!取り扱い店舗は順次拡大予定で、オンラインショップでも購入することができます。

あー疲れた!夕食は【無印良品】の冷凍食品にしようかな♡

2:ミニサイズがうれしいチルドスイーツ

限定店舗で発売している「2層仕立てのチーズケーキ」と「ガトーショコラ」。チーズケーキは北海道産のチーズを使い、さわやかな酸味のレアチーズと濃厚なベイクドチーズの2層仕立て。食感の違う2種類のチーズケーキがとっても贅沢で至福のティータイムをお約束!しっとりチョコレート生地のガトーショコラには、中に濃厚な生チョコレートが…♡ なめらかな口どけで、スイーツだけど甘すぎないチョコレート菓子は大人の女性のスイーツとして最適です。

手みやげとしても喜ばれること間違いなし&限定店舗でしか買えないプレミア感もポイント。ぜひ味わってみて!

限定15店舗♡【無印良品】初のチルドスイーツが想像以上においしすぎる!

無印良品のおすすめ文房具

1:デジタルノマドが愛用する文具は付箋、ボールペン&シャーペン、印鑑ケース

書いたものを手帳に貼ったり、ラップトップに貼ったり、たまには携帯に貼ったりといたるところにペタペタ。TODOを終えたらさっと剥がせるお手軽さも丁度いい!また、インデックス付きだからノートに貼った付箋紙の場所が一目瞭然なのも優秀!あれ?どこに貼ったっけ…なんて探す手間もなくて便利。

「組み合わせが選べる2色ボールペン」なら、10色から2色選べて、さらにシャーペン付きのまさに3度おいしい超便利アイテム。ペンケースの中がごちゃごちゃする心配もなくてすっきり!替え芯のリーズナブルさも見逃せません。


無印良品の印鑑ケースはシンプルさがとにかくすばらしい!もちろん機能面も優秀。朱肉と一緒になっているし、朱肉にも蓋がついているのでカバンの中で大惨事!なんて心配も無用。お値段108円というのもありがたい限り。

190円の印鑑ケース!?【無印良品】新年度の3種の神器

2:元秘書で現在編集者がおすすめするのは、チェックリスト、ハンドシュレッダー、ステンレストレー

TO-DOリストはわかりやすいのが一番! きっとデジタルで管理している人も多いこのご時世ですが、一番効率的なのはやっぱり手書き! TO-DOを書き出し可視化、すぐそこにリストを置いておくことで、いつでもチラッと確認できて、うっかり忘れも防げます。忙しさでTO-DOメモに囲まれる日々です…笑

領収書やらレシート、そしてそれに混じったお客様控えなど、そのまま捨てられない大量の紙切れをこれでクルクルチョキチョキ処分しました。そのまま捨てるのは個人情報が心配…でも大型のシュレッダーを自宅に置くのはちょっと…という人におすすめしたいアイテムです。捨てる前の郵便物もこれで処理できるし、これは一家に一台あると本当に便利!

インテリアでも片付ける方法として “見せる収納” がありますが、デスクの上も基本は同じな気がします。デジタルベースで仕事をすることが増えた今、もはやスタメンで使う文房具ってきっと数点のみ。厳選のアイテムを置いておく、探す手間もなくなりスムーズに仕事ができますよ!

元秘書がおススメする【無印良品】の仕事がはかどる文房具【まとめ】

3:メークポーチとして活躍するクッションケース

仕事柄、PCを持ち歩く日もあれば、パーティに伺うこともあるので、バッグの中で変幻自在でありつつ、汚れにくく、撥水性と通気性を兼ね備えたコスメポーチは必需品。超実用的でシンプルなポリエステルメッシュクッションケースはPCの入ったバッグでもへこたれません。ジップの開閉もとってもスムーズだし、伸縮性もあるからたくさん入ると美容エディターが太鼓判を押す優秀アイテムです。メモバイルバッテリーやコードなどを一式まとめて入れておくのにもいいですよね。

たったの550円【無印良品】のクッションケースがメークポーチに超便利

無印良品のおすすめ旅行グッズ

旅行先の国ごとに、コンセントプラグを買い足していたのも今は昔。全世界のコンセントに対応した無印良品の「トラベル用変換プラグアダプター」はコンパクトでスタイリッシュでとにかく優秀。グレイッシュホワイトは、MacやiPhoneの関連グッズとも色が近いので、統一感があります。

優秀なのは、プラグのタイプごとの組み合わせ方が、収納袋にプリントされているところ。紙に印刷された説明図もついてはいましたが、最初の何回かでどこかにいってしまいました。袋にプリントされていたらなくすことはないし、ツボをついたデザインですよね。

2,590円で世界中どこでもOK!【無印良品】のトラベル用変換プラグセットが便利すぎる

無印良品のおすすめインテリア・家電

1:持ち運べるアロマディフューザー

旅先や自宅、オフィスなどどこででも使えるコードレスタイプのアロマディフューザー。水を使わず内蔵充電池で駆動するため、どこにいても気軽にエッセンシャルオイルが楽しめる便利アイテム。Domani編集部員もホテル滞在したときにベッドサイドに置いてみたところそのよさを実感したそう!出張や旅行に持っていけば、滞在先でもいつもの香りでリラックスでき重宝するはず。

欲しすぎる!【無印良品】の持ち運べるディフューザー

2:加湿機能付きアロマディフューザー


アロマディフューザーに加湿機能がついた新タイプ。なんと水を一度に2Lまで入れることができ、最大で約20時間香りを楽しむことができるそう!アロマの香りに癒されながら加湿もしてくれるなんて、乾燥と戦う毎日に大活躍してくれそうな予感。

エッセンシャルオイルを自動滴下してくれる機能で、長時間の使用でも常に新鮮な香りが楽しめる優れもの。さらにフタを開けずに上から注いで水を継ぎ足せるので、わざわざバケツを抱えて給水する(これが本当に億劫になりがち)必要もなし。この記事配信後、編集部員が「記事を見て予約入れました!」と即買いしたアイテムです。

予約殺到中!【無印良品】今度は加湿機能付き♡アロマディフューザーの新作がすごすぎる!!

3:スタイリストもおすすめ!中が見えるアクセサリースタンド

吊るし収納が可能なスライド式の収納ケース。内箱と組み合わせれば、小さなものも仕分けられる抜群の機能性でおしゃれのプロからも愛される名品。スリムな縦型(高さ250×横幅67×奥行き130mm)なのでスペースをとらないところもポイント。また、中が見えるので出し入れがしやすくアクセ探しで時間をとられる心配もなし!

アクセの収納【無印良品】の目からウロコな組み合わせで解決します!

無印良品のおすすめリュック

無印リュック

「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」は、オンラインでは品切れになるほどの人気ぶり。ちなみにお値段は2,990円(税込)。優秀すぎて品切れになるのも納得です。肩の負担を軽減するショルダーパッドで肩がかなりラク!ショルダーのクッションがきいているので肩へのあたりが優しく長時間背負っていても疲れにくいんです。ショルダーの幅が広いのもポイント。

 

背中にポケットがあり、リュックをおろさず再度ファスナーを開ければ中身が取り出せる仕様もうれしい。「子どもを抱っこしたままでもお財布や鍵が取り出せるので重宝」と使っている人の多くが絶賛。手がふさがっているときにこの作りは本当に便利!深めのポケットが両サイドについているので、ペッドボトルやスマホを入れるのにぴったり。リュックを背負ったままでも取り出しやすくてストレスフリー。

無印良品で大人気の「肩の負担を軽くするPCポケット付リュック」が優秀すぎる

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事