【Apple Watch】バンドのおすすめ3選|純正かサードパーティか、あなたはどっち派!? | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • youtube
  • search
 

LIFESTYLEデジタル

2019.11.28

【Apple Watch】バンドのおすすめ3選|純正かサードパーティか、あなたはどっち派!?

あらゆるシーンで活躍してくれるApple watchは、もはや腕時計の1種としてすっかり定着しました。バンドを選ぶことで、アクセサリーとしての魅力も大きく加わります。注目度アップ間違いなしの、おすすめのバンドについてまとめました。

Apple Watchの基本情報

多機能かつ高性能なApple Watchは、ビジネスはもちろん、プライベートのさまざまなシーンで、ユーザーをサポートしてくれる心強いアイテムです。一度身に着けたら手放せなくなると言われているApple Watchとは、一体どのような物なのでしょうか。Apple Watchの基本情報について、解説します。

(C)Shutterstock.com

Apple Watchでできること

Apple社が手掛けるスマートウォッチ・Apple Watchは、2015年4月に初代Apple Watchがリリースされた際には、世界中が注目しました。現在2019年版で、第5世代となります。スマートウォッチとは、小型の情報機器端末を、腕時計のように手首に巻いて使用するものです。Apple Watchでは、時計としての機能はもちろん、iPhoneの通知を表示するなど、時計以外にも多くの機能を搭載しています。

Apple Watchでは、時計の概念を超えて、実にさまざまなことができます。例えば、iPhoneの通知をApple Watchで受け取ることができます。iPhoneをカバンの中に入れたままでも、Apple Watchで電話やLINEの通知を受け取ることができるので、見逃すことがなく便利です。

Apple Payを利用することもできるので、お財布を出すことなく買い物をしたり、電車に乗ったりすることができます。また、文字盤を自由にカスタマイズして、時計を個性的に演出することもできます。スポーツシーンでは、消費カロリーを算出したり、運動した時間を記録したりと、ユーザーをサポートする機能が充実しています。

Apple Watchバンドの選び方

Apple Watchのバンドは、従来のApple社製品としては珍しく、多彩なバリエーションを有している点が特長です。ユーザーの好みに応じて、バンドを取り替えることができます。

純正かサードパーティか

Apple Watchのバンドには、大きく二つのタイプがあります。一つは、Apple社から販売されている純正のものです。そして、もう一つがApple社以外のメーカーから販売されている、いわゆるサードパーティものです。

Apple社が販売する純正品は、品質や互換性において高い信頼性を有しています。価格面においては、サードパーティよりも高価です。

サードパーティは、さまざまなメーカーから発売されています。そのため、どれを選べばよいか迷ってしまうほど、種類が豊富です。リーズナブル価格の商品が充実しています。どちらを選ぶかは、なにを重視するかにもよります。耐久性や信頼度で選ぶなら純正品、予算やバリエーションの豊富さで選ぶならサードパーティ、というような基準で考えるとよいでしょう。

スポーツやビジネスなどTPOに合わせて

TPOに合わせて、バンドのデザインを選ぶことも大切です。スポーツウォッチとしても有能なApple Watchは、アスリートにも多くの愛用者がいます。スポーツシーンでは、防水タイプのバンドがおすすめです。多機能かつ高性能なApple Watchは、ビジネスシーンでも大人気です。スーツやジャケット、ブラウスなどに合わせるなら、ステンレス製のバンドを選びましょう。心拍数や体温の計測も可能なため、就寝時もApple Watchを付けたままの人がいます。そのような場合は、重さが気にならないシリコンのバンドがよいでしょう。

(C)Shutterstock.com

サードパーティーのバンドが登場してから、バンドの種類は飛躍的に増えました。デザインも、そして素材も、多様なスタイルが登場しています。

ビジネスにも対応できるシックなものから、パーティーにも着けていけるドレッシーなものまで、デザインの幅はとても広いものがあります。

素材も、前述のステンレスやシリコンのほか、レザーやエラストマーまでそろっています。数あるラインナップから選ぶ楽しみも、Apple Watchならではの魅力です。

(C)Shutterstock.com

ワーママにおすすめのApple Watchバンド3選

仕事に、そして家庭に、常に全力投球のワーキングママにおすすめのApple Watchバンドを厳選して紹介します。

ソフトなつけ心地 Apple「40mmケース用スポーツバンド」

まず紹介するのは、Apple「40mmケース用スポーツバンド」です。シンプルなデザインのApple純正スポーツバンドで、スマートなスタイルで人気を得ています。

シリコン素材を採用し、耐久性にも優れています。また、ベルトの取り外しも簡単で、装着した時のフィット感も抜群です。

商品名:40mmケース用スポーツバンド

飽きのこないデザイン Apple「40mmケース用ミラネーゼループ」

Apple「40mmケース用ミラネーゼループ」は、ステンレススチールメッシュのバンドです。飽きのこないデザインが魅力で、いつまでも愛用したいと思わせてくれます。

肌触りはやや硬い印象がありますが、その分、高級感にあふれています。バックルはマグネット式を採用し、装着も簡単です。

商品名:40mmケース用ミラネーゼループ

カジュアルにもフォーマルにも WFEAGL「コンパチブル Apple Watch 本革バンド」

カジュアルにもフォーマルにも対応できるバンドが希望なら、WFEAGL「コンパチブル Apple Watch 本革バンド」をおすすめします。エレガントなスタイルが魅力です。

発売元のWFEAGLは、上質な本革のベルトを手掛けることで知られているメーカーです。経験と実績に裏打ちされた、気品あるバンドをぜひ身に着けてみてはいかがでしょうか。

商品名:コンパチブル Apple Watch 本革バンド

あわせて読みたい
▶︎アップルウォッチはワーママの頼もしい相棒!全力でおすすめする5つの理由
▶︎噂の真相!Apple Watchで運動不足を解消できるって本当!? 【今さら聞けない!はじめてのApple Watch】
▶︎Apple Watch着せ替え派に朗報!バンド収納は『無印良品』100円トレーがぴったり【今さら聞けない!はじめてのApple Watch】

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事