Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY インナービューティ

2023.12.08

魅惑のマシュマロボディの作り方|お風呂でできるケア方法やおすすめアイテムも紹介

PR

 

多くの女性の憧れ「マシュマロボディ」を手に入れるには、どのような点を意識すればよいのでしょうか?マシュマロボディの具体的な特徴や、必要な生活習慣、お手入れ方法をチェックしていきましょう。おすすめのケア用品も紹介します。

思わず触れたくなるマシュマロボディとは?

マシュマロボディ作り方生活習慣ボディケアおすすめ

マシュマロボディ おすすめ ケア
マシュマロボディの特徴

「マシュマロボディ」とは、マシュマロをイメージさせる、ふんわりとしていて思わず触れたくなる体を指す言葉です。以下のような特徴があります。

・メリハリのある、丸みを帯びたボディライン
・しっとりと吸い付くような手触り
・透明感のある白い肌

女性らしさが際立ち、男性受けもよい愛されボディこそが、マシュマロボディなのです。

マシュマロボディ おすすめ ケア
理想的なマシュマロボディのBMI

マシュマロボディは、見た目の美しさとヘルシーさを合わせ持つスタイルです。全体のバランスが大切なので、ひたすらダイエットをすれば手に入るというものではありません。

骨格や健康状態・筋肉と脂肪のバランスにもよりますが、理想的なマシュマロボディのBMIは、20~22の範囲が目安とされています。BMIの算出方法は、「BMI=体重(kg)÷身長(m)の2乗」です。たとえば、体重55kg・身長160cmの人の場合、BMIは「55÷(1.6×1.6)=21.48」となります。体全体の脂肪量を知るひとつの目安としてください。

魅惑のマシュマロボディをつくる生活習慣

では、実際にマシュマロボディを手に入れるためにはどのような点に注意をすればよいのでしょうか。まずは、基本的な生活習慣からチェックしていきましょう。

マシュマロボディ作り方生活習慣ボディケアおすすめ

バランスのよい食生活を心がける

マシュマロボディには適度な丸みや健康的な肌質が求められ、そのためにはバランスの良い食事が大切です。人の体は食べた物からつくられます。どのような栄養素をどのようなバランスで摂取するかは、理想的なマシュマロボディをつくるための重要なポイントです。美容や若々しさをサポートするイソフラボンを含んだ「大豆製品」や、体を作る原料となるタンパク質を多く含む「肉や乳製品」などをよく食べるように心がけましょう。

マシュマロボディ作り方生活習慣ボディケアおすすめ

適度な筋トレや運動でボディメイク

マシュマロボディ特有の、丸みを帯びながらもメリハリのあるスタイルは、バランスのよい筋肉があってこそのものです。ハードな筋トレは必要ありませんが、腕立て伏せや腹筋などの適度な筋トレ運動を日常生活に取り入れることで、よりスムーズに理想的なボディラインへと近づけることができます。

さらに、体を動かすことを習慣化すれば、体全体の新陳代謝が活性化し、美容への効果も期待できます。ボディメイクと美肌が同時に手に入る、まさに一石二鳥の方法です。

マシュマロボディ作り方生活習慣ボディケアおすすめ

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!