【デパコス】人気のアイテムは?|下地・ベース・アイメイク・リップ・スキンケア | Domani

Domani

ニッポンのワーママはかっこいい!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • line
  • youtube
  • search
 

BEAUTYメイク

2020.04.02

【デパコス】人気のアイテムは?|下地・ベース・アイメイク・リップ・スキンケア

デパコスでアイテムを選ぶときには、どのようなポイントを押さえておくとよいのでしょうか?どれにしようか迷ったときの選び方を紹介します。また、デパコスで人気のおすすめ商品もピックアップしているので、アイテム選びの参考にしましょう。

【目次】
自分に合ったデパコスの選び方とは?
下地・ベースメイクの人気アイテム
アイメイクの人気アイテム
口元を彩るおすすめリップ
スキンケアもデパコスでそろえる?

自分に合ったデパコスの選び方とは?

「デパコスを使ってみたい!」と意気込んで出かけてはみたものの、いざ売り場へ行くとどれを買えばよいのか迷ってしまうことがあります。たくさんのブランドとアイテムの中から、どのようにして選べば自分に合ったデパコスと出会えるのでしょうか?

デパコス 人気 

なりたい自分をイメージ

まず大切なのは「デパコスでどのようなメイクがしたいのか」をイメージすることです。そして、そのイメージと近いメイクをした店員がいるブランドでコスメをチェックしてみましょう。可能であれば、理想のメイクをした店員に声をかけて接客してもらいましょう。メイクに使っているアイテムや、メイクのポイントを教えてもらうことで、なりたいイメージに近づけるかもしれません。

タッチアップでお試しを

ブランドの店頭でスキンケアやメイクをしてもらうことを「タッチアップ」といいます。

コスメの使い勝手は、説明されるよりも実際に使ってみることではっきりと分かります。色味やトーンはもちろん、成分が肌に合うかなども確認できるため、お気に入りのデパコスと出会うためにもタッチアップに挑戦してみましょう。メイクのやり方だけでなく、アイテムを上手に使うコツを教えてもらうことも可能です。ブランドによっては、肌年齢や似合う色の診断をしてくれることもあります。

デパコス 人気 
下地・ベースメイクの人気アイテム

メイクを美しく仕上げるために、下地やベースメイクは欠かせません。各ブランドの人気アイテムを紹介するので、あなたの肌質に合ったものを選び、きれいなベース作りをしましょう。

シャネル「CCクリーム N」

シャネル公式HP

シャネルは、コスメが優秀なことでも知られています。中でもベースメイクの「CCクリーム N」はきれいに仕上がると好評で、デパコスの中でも人気のアイテムです。肌になじむ伸びのよいテクスチャーで、顔全体を自然にカバーします。ベースメイクをしたというよりは、素肌がきれいになったような印象に仕上がるので、ナチュラルメイクをしたい人におすすめです。ラフなメイクやファッションでも、程よいきちんと感を演出できるベースメイクアイテムです。

ビタミンCを多く含み、神秘のフルーツと呼ばれる「カカドゥプラムエキス」が配合されているのもポイントです。高い保護力で、肌に潤いとツヤを与えてくれます。

ランコム「UV エクスペール BB N」

1本で日焼け止め・メイク下地・コンシーラー・ファンデーションの役割をする「UV エクスペール BB N」は、自然な仕上がりで肌をきれいに見せてくれるアイテムです。ニキビ跡や小鼻の赤味・目の下のクマまで隠してくれますが、厚塗りになることなくナチュラルに仕上げてくれます。

ベースメイクでありながら、UVカット機能はSPF50+・PA++++と高レベルです。日差しが気になる日でも、「UV エクスペール BB N」さえあれば安心できます。肌を整える成分として、エーデルワイスの花や葉のエキスが配合されているのもポイントです。

ディオール「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ」

この投稿をInstagramで見る

Dior Official(@dior)がシェアした投稿

高いカバー力で肌のキメを整えるなら、「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ」がおすすめです。抜群のカバー力が魅力のリキッドファンデーションで、たったワンプッシュで顔全体をカバーできるほどの伸びのよさがあります。肌の気になる部分を厚塗りにならないようカバーするには、少量を肌の気になる部分に叩き込むようにして塗った後、顔全体に伸ばしていくのがポイントです。

パンジーエキスやローズエキスなど、厳選されたスキンケア成分が配合されているのも特徴です。ニキビのもとといわれているコメドができにくいことを証明するノンコメドジェニックテスト済みのアイテムなので、ニキビが気になる人にもおすすめです。

デパコス 人気 
アイメイクの人気アイテム

目元の印象をがらりと変えるアイメイクは、メイク全体のポイントになることも多い部分です。あなたの目元に合うアイテムを選び、理想の目元を演出しましょう。

トムフォード「アイカラー クォード」(写真左)

ボルドーアイシャドウおすすめ12選!人気の単色シャドウやデパコス名品、使い方をまとめました!

ラグジュアリーをコンセプトにアイテムを展開しているトムフォードでは、目元を艶っぽく印象的に彩るアイシャドウ「アイカラー クォード」が人気です。

4色入りのパレットでさまざまな色味が展開されています。セクシーでエレガントな目元からクールな目元まで自由自在です。パーティーシーンや気合を入れたいデートのときには、付属のチップや指で塗ることできれいにくっきりと発色します。オフィスや普段使いのときには、ブラシを使うとナチュラルな仕上がりが楽しめます。

スック「デザイニングカラーアイズ」(写真D.)

人気のピンクアイシャドウで印象的な目元に!40代大人に似合う使い方とおすすめアイテム

スックの「デザイニングカラーアイズ」は、色を重ねてもきれいに発色するのが特徴のアイシャドウです。ハイライトカラー・ニュアンスカラー・アクセントカラー・ディープカラーがセットになった4色入りパレットのため、これ一つあればアイメイクが完成します。

オフィスをはじめ、どんなシーンでも合わせやすいベージュ系カラーはもちろん、かわいらしいピンク系カラー・涼し気な目元を演出できるブルー系カラーなど、豊富なカラーが展開されています。

ポーラ「ミュゼル ノクターナル マスカラ」

ポーラ公式HP

ポーラ「ミュゼル ノクターナル マスカラ」は、テクニックいらずできれいに仕上がるマスカラです。さっとひと塗りでまつげ全体を塗れて、1本1本がしっかりした印象に仕上がります。きれいに塗れる理由は、程よいサイズ感のブラシです。大きすぎるブラシだと上手に塗るのはコツがいりますが、短いまつげや下まつげもキャッチする小さめブラシなので、扱いやすくきれいに仕上がります。

皮脂や汗でも落ちにくいので、目の周りが黒くなりにくいのもポイントです。また、ハリやコシのあるまつげにするため、パンテノール・ヒアルロン酸Na・サクラエキスなどのスキンケア成分がぜいたくに配合されています。

デパコス 人気 
口元を彩るおすすめリップ

美しい発色のリップは顔色をよく見せてくれます。程よい艶感でみずみずしさを演出することも可能です。デパコスであなたの魅力を引き出すリップを見つけましょう。

イヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」

女性に喜ばれるデパコスプレゼント!ギフトに嬉しいおしゃれなコスメを値段別でご紹介

滑らかな塗り心地のある仕上がりが特徴のイヴ・サンローラン「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」は、マンゴーの甘い香りがするリップです。唇に潤いを与えるため、マカデミアナッツオイルなど6種類の美容オイルや、ザクロエキスがぜいたくに配合されています。ゴールドのパッケージとイヴ・サンローランのロゴが入ったデザインは、エレガントな雰囲気を醸し出しています。

ルナソル「シームレス マットリップス」

この投稿をInstagramで見る

LUNASOL(@lunasolofficial)がシェアした投稿

ルナソル「シームレス マットリップス」は、塗るだけで指でぼかしたようなこなれ感を演出できるリップです。シームレスというだけあって、唇にしっかりとなじみ、マットな質感でトレンド感あるメイクが可能です。

官能的な色合いのダーリングヴァイオレット、愛らしさのあるフレッシュラズベリー、肌なじみのよいヌーディーベージュなど、限定2色を含んだ全12色の豊富なカラー展開です。自分にぴったりの1色を見つけてみましょう。

エスティローダー「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」

刻印リップの定番はコレ!王道のエスティローダーやサンローランからプチプラのオペラまで一挙にご紹介!

スキンケアやポイントメイクが好評のエスティローダーは、リップも人気のアイテムです。中でも「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」は、鮮やかな発色とアジア人に似合うカラー展開がされています。保湿成分がたっぷり配合されているのもうれしいポイントです。大人の女性だからこそ似合うエレガントなカラーで、洗練されたヌーディーリップを演出してみませんか?

デパコス 人気 
スキンケアもデパコスでそろえる?

デパコスでそろえられるのはメイクアイテムだけではありません。優秀なスキンケアアイテムをそろえているブランドもあるので、チェックしてみましょう。

クレド・ポー・ボーテ「ル・セラム」(写真右)

肌がきれいな人が実践している美肌ケアまとめ

クレド・ポー・ボーテでは、「キーラディアンスケア」という美容液・化粧水・乳液の3ステップから成るスキンケアを提案しています。そのファーストステップで使用する美容液が「ル・セラム」です。

独自の保湿・整肌成分のスキンイルミネイターや、海藻から抽出した保湿成分をブレンドしたケルプレックスGLなどを配合している美容液で、心地よいなめらかな肌へと整えます。一般的に美容液は化粧水で肌を整えた後に使用しますが、「キーラディアンスケア」は洗顔後に使用するのがポイントです。蘭や天然ローズを調香したエレガントな香りを感じながらスキンケアができます。

資生堂「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」

美容液おすすめ40選|30代40代向け美白・毛穴・エイジング対策や人気ランキングなどおすすめ美容液特集

資生堂「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」は、「肌本来の美しさを引き出す」というコンセプトのもと作られた美容液です。その価値観に共感した大勢の人々に支持された結果、世界中で151ものコスメ関連の賞を受賞しました。

有効成分には、資生堂が開発したシミ対策成分で、厚生労働省認可の医薬部外品有効成分4-メトキシサリチル酸カリウム塩や、トコフェロール(ビタミンE)が配合されており、なめらかでハリのある肌へ導きます。

出典:4MSK【よんえむえすけい】 | シミ予防研究所 | HAKU | 資生堂

ドゥ・ラ・メール「クレーム ドゥ・ラ・メール」(写真左)

すっぴん美人の特徴とは?私でもなれる!すっぴん美人になるためにするべきこと

ドゥ・ラ・メールは、海藻由来の独自の保湿成分「ミラクルブロス」の誕生をきっかけに生まれました。ブランドの代表的なアイテムである「クレーム ドゥ・ラ・メール」は、発売から約50年経過した今でも愛され続けているスキンケアアイテムです。乾燥しがちな肌に潤いを与えることで、キメの整った肌に導きます。また、肌に優しい成分を使用しているのもポイントです。

あわせて読みたい

リップライナーのおすすめ4選|初心者でも失敗が少ない定番を厳選
ブラウンリップの最新おすすめはコレ!イエベ、ブルベに似合うのは?旬顔をつくる大人カラー

写真・イラスト/(C)Shutterstock.com

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事