Contents
◆本記事内にある商品は、すべて過去のDomaniの記事から再編集しています。現在はお取り扱いのないものがございますので、メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
おしゃれに見せるキャップのかぶり方
カジュアルアイテムの代表格ともいえるキャップ。「キャップをかぶりたいけど、どうやってコーデに取り入れればいい?」と悩む方も少なくないはず。でも、ポイントをおさえれば、簡単に大人のこなれた雰囲気にコーデが完成します。
POINT
・顔周りをスッキリさせるなら前髪は深めに被ってしまう!
・髪の長さにあわせて被り方を変える
・ヘアアレンジやアクセサリーで華やかさもON
前髪は全部しまって、フェイスラインはスッキリ出して。キャップは少し深めに被れば、小顔見えも!サイドの髪は出してもしまってもOK。雰囲気が変わるのでその日の気分で楽しんで。
【レングス別】おしゃれなキャップの被り方
【ショート・ボブヘア】
ショートの長さをいかして髪を耳にかけて浅く被っても◎
前髪は全部しまって、フェイスラインはスッキリ出して。キャップは少し深めに被れば、カジュアル度高めの印象に!
キャップとコーデの色をリンクさせて統一感をプラス
コーデになじませるならロゴなしのデザインや上質な素材重視で、コーデに効かせるなら柄やロゴが映えるデザインを。キャップはもともとカジュアルなアイテムだからこそ、ハイブランドのモードなエッセンスに頼るのもおすすめ。
【ミディアムヘア】
いつものヘアスタイルにそのまま被る
いつもの髪型に、あえてそのままキャップをのせる被り方も◎。ストレートヘアならダウンスタイルにキャップを深めに被ってスタイリッシュに。ゆるい巻き髪をつくればフェミニンな印象になります。
【セミロング・ロングヘア】
おでこを出して浅めに被る
後ろでお団子結びにし、おでこを出して浅めにキャップを被ればアクティブな印象に! ボーイッシュ感を抑えたいなら、髪は全部しまわずおくれ毛で抜け感を出すことを忘れないで。
ラフにひとつ結びしてこなれ感を演出
ラフにお団子結びをして、サイドにゆるく巻いたり、後れ毛を出すのもおすすめ。今っぽいこなれ感が出る上、キャップを被っても崩れにくいのがポイントです。
【ヘアアレンジ】ミディアム~ロングのキャップに似合うひとつ結び
ゆるく後ろでまとめる
ゆるくひとつ結びした髪型に、ラフに被ったキャップで大人カジュアルをアピール。キレイにまとめずに、あえてざっくり結んだ方がおしゃれ感がアップ!