Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY マッサージ・エクササイズ

2020.04.07

子どもとストレス解消!在宅でできる〝海の乗りものポーズ〟【鈴木サチの親子ピラティス】

 

モデルでありながら、人気ピラティス講師でもある鈴木サチさん。在宅が続く親子にぴったりなピラティスを今回も教えてもらいました!

Tags:

男の子が大好きな海の乗りもののポーズをピラティスで

こんにちは、鈴木サチです。今回も親子で楽しめるピラティスを紹介します。特に今回は男の子が夢中になるポーズを用意しました。ぜひ、親子で楽しんでください。また今回も準備運動編を見ていただきながら、実践をしてください。

【親子でピラティスを始める前の注意点と準備】

体を動かすので、ケガをしないよう周りにできるだけものがないようにしてください。子どもは大人が思っている動きとは違う動きをするので、自宅だからと言っても油断は禁物。そして、親も子どももそうですが、絶対に無理して動かないようにしてください。この動きちょっと無理そうだなと思ったら、やめておくか、少しづつやってみてください。

親子ピラティス「海の乗りものポーズ」編

親子ピラティス「海の乗りものポーズ」編

船のポーズ

手をつなぎ、向かい合って座り、膝を曲げて足の裏をつける。タイミングよく足を上げていく。 右足→左足と片足づつゆっくり丁寧に。片足ずつでできるよになったら、両足一緒に上げて。ここまでが船のポーズ。

ヨットのポーズ

船のポーズができたら、手をクロスして片手づつ広げていって。広げた手の先を背を広げるのを忘れないで。足裏を合わせながらバランスを取って手をバンザイに。腹筋使ってバランスを取り合うのがポイント。できたら、ゆっくり足をおろしていく。

2〜3分でできる運動ですが、外に出かけらないときの、子どもの運動不足解消にぴったりです!

動画・写真・文/鈴木サチ 構成/上阪泰幸(Domani編集部)

画像ALT

モデル・ピラティスインストラクター

鈴木サチ

20代で『ViVi』『AneCan』などの人気ファッション誌の専属モデルとして活躍し、2010年に長女を出産。2012年には長男を2019年には次男を出産し、現在、9歳女児・7歳男児・0歳男児のママ。「自分を追い込む運動好き」が高じてはじめたピラティスにはまり、2014年にカナダ発「ストットピラティス」のインストラクターの資格を取得。人気ファッション誌のモデルとして活動するほか、生徒を前にピラティスを教える講師として過ごす日々。予約待ちができるほど大人気のピラティスレッスンのお問い合わせはLINEまで。sachi_pilates:LINE ID  @894ifsdq


Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!