Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY マッサージ・エクササイズ

2020.05.21

グー!チョキ!パー!全身でじゃんけんポーズ【鈴木サチの親子ピラティス】

 

モデル、そしてピラティスインストラクターとして活躍する鈴木サチさんの人気連載。今回は、親子で楽しめる「ジャンケン」ピラティスを教えてもらいました。

Tags:

全身を使ってじゃんけんをしてみましょう!

こんにちは、鈴木サチです。今回は、男の子も女の子もみんなが一緒に楽しめる「じゃんけんのポーズ」をご紹介したいと思います。今回も準備運動編を見てから実践してくださいね。

【親子でピラティスを始める前の注意点と準備】

おうちの中であっても、体を動かす「運動」なので、ケガをしないよう周りにできるだけものがないようにしてください。子どもは大人が思っている動きとは違う動きをするので、自宅だからと言っても油断は禁物。そして、親も子どももそうですが、絶対に無理しないようにしてください。この動きちょっと難しそうだなと思ったら、やめておくか、少しづつ様子を見てやってみてください。

親子ピラティス「親子でじゃんけんポーズ」編

鈴木サチの親子ピラティス

グーはしゃがんで体を小さく!チョキは右もしく左の同じほうの手と足を上げて! パーは手と足を大きく広げる!この3パターンの体の動きを覚えて、親子で楽しみながらやっていきましょう。大人もですが、子どもは遊びの中で学ぶことが多いもの。この運動も楽しみながら体幹を鍛え、バランスの能力を高めていくことができますよ。

動画・写真・文/鈴木サチ 構成/上阪泰幸(Domani編集部)

画像ALT

モデル・ピラティスインストラクター

鈴木サチ

20代で『ViVi』『AneCan』などの人気ファッション誌の専属モデルとして活躍し、2010年に長女を出産。2012年には長男を2019年には次男を出産し、現在、9歳女児・7歳男児・1歳男児のママ。「自分を追い込む運動好き」が高じてはじめたピラティスにはまり、2014年にカナダ発「ストットピラティス」のインストラクターの資格を取得。人気ファッション誌のモデルとして活動するほか、生徒を前にピラティスを教える講師として過ごす日々。予約待ちができるほど大人気のピラティスレッスンのお問い合わせはLINEまで。sachi_pilates:LINE ID  @894ifsdq

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!