Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.09.27

魅力的な女性の特徴6選|顔やスタイルだけじゃない重要な条件とは

 

特別美人というわけではないけれど、不思議と惹かれる魅力がある女性っていますよね。彼女たちに共通する特徴とは、一体なんなのでしょうか。今回はそんな魅力的な女性の特徴や、魅力的な女性になるために心がけるべきことをまとめました。周囲を惹きつける素敵な女性を目指して、ぜひ参考にしてみてください。

Tags:

魅力的な女性とは?

あなたは、いくつになっても魅力的な女性でいたいと思いますか?魅力的な女性になりたいと思う人はどれくらいいるのでしょうか。女性100人にリサーチしてみました。

【質問】あなたは、魅力的な女性になりたいと思いますか?

【質問】あなたは、魅力的な女性になりたいと思いますか? アンケート結果を示した円グラフ

・はい…88.3%
・いいえ…11.7%

※アンケートは30~45歳の日本全国のワーキングマザーを対象にDomani編集部が質問。調査設問数10問、調査回収人数120名。

「はい」が88.3%と、ほとんどの方が「魅力的な女性になりたい」と回答。なぜそう思うのでしょうか。その理由も教えてもらいました。

魅力的な女性になりたいと思う理由

・自分に自信を持って生きていきたいから。年齢が進むと気力体力の衰えから自信を失ってくる(40代・滋賀県)

・女性としての魅力がどんどん減って、おばさんになっていくのが嫌だから(30代・岐阜県)

・外見だけじゃなく内面も綺麗な人は周りからも好かれるし、充実した生活を送っているように見えるから(30代・神奈川県)

・魅力的な女性像が、元気で生き生きしていて楽しい人生を送っているイメージ。そんな人に私はなりたい(30代・兵庫県)

魅力的な女性の特徴

笑顔が素敵

笑顔が魅力的な6人の女性
笑顔が素敵なだけでなく、驚き・好奇心・喜びなどの感情に合わせて表情が変わったり、感情豊かだったりする人は、見ている人を飽きさせません。笑顔にプラスして、表情や身振り手振りをたくさん取り入れたバリエーション豊なしぐさに、周囲の人は惹きつけられるのかもしれません。

▶︎好かれる人になるにはどうすればいい?マインドや話し方の特徴

姿勢やスタイルがいい

姿勢やスタイルがいい女性
背筋が伸びていることで、知的かつ健康的な印象を与えることができますが、姿勢が悪いとだらしない印象を与えがち。背骨から首筋まで1本の直線が通ったようなシルエットだけで「雰囲気美人」に。立ち姿だけでなく座り姿勢、まっすぐ前を向いた視線も、自信のあるいきいきとした女性に見えるものです。また、自分のプロポーションに自信を持っている女性も素敵。女性らしい適度な柔らかさを纏いつつも、全体が引き締まったメリハリあるラインは、男女関係なく魅力的に映ります。

▶︎美しい女性の特徴とは!? 確認すべきポイントと磨き方 (まとめ)

ありのままでいる

ありのままでいる魅力的な女性
好かれるためにキャラを作ったり、媚びたり、着飾ったりせずに、ありのままの自分で過ごすことも大切。裏表がなく人情深い人は、「自然体で話しやすいな」「自分を大事にしてくれる人」と周りからの信頼も厚くなるはず。

▶︎好かれる人になるにはどうすればいい?マインドや話し方の特徴

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!