Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 暮らし

2023.08.25

魅力的な人ってどんな人?自分を見つめ直して、印象チェンジ!

 

魅力的な人になるためには、どのようなことを心がけるべきなのでしょうか?見た目や立ち居振る舞い、考え方など、魅力的な人の特徴を分析し、足りない点を補うためのポイントを紹介します。

Tags:

魅力的な人の人柄って?

魅力的な人は、性格や言動に人柄のよさがにじみ出ていて、思わず見習いたくなりますよね。では魅力的な人柄とはどのようなものなのか、具体的に見ていきましょう。

魅力的な人

(C)Shutterstock.com

芯がしっかりしている

考え方や行動にブレがない人はとても魅力的。芯がしっかりしている人は、他人の意見に惑わされたり、世間の常識に流されたりすることがあまりないものです。自分のことをよく分かっており、好き嫌いの基準が明確ともいえます。「嫌なものは嫌」と自分の意思をはっきり示せる人も多いのではないでしょうか。一方で、世の中の多様な価値観を受け入れ、尊重する「しなやかさ」も持っているというのが魅力的な人。さまざまな考え方があることを理解したうえで自己を確立しているため、ブレずにいられるのかもしれません。広い視野を持ち、自分の内面ともしっかり向き合える姿勢が、魅力的な人柄となって表れるのでしょう。

魅力的な人

▼あわせて読みたい

気づかいができる

どんなに自分を分かっている人でも、他人に気づかいができなければ魅力的とはいえないのではないでしょうか。魅力的な人は、常に相手の立場や状況を考えながら行動できるといえます。例えば初対面の人と話すときには、明るい話題を積極的に提供して、相手が不安にならないように気をつかったり。その場の雰囲気に合わせて言葉を選んだり、適度な距離感を保ったりすることも得意な人は魅力的に映りますよね。自分だけが一方的に話すのではなく人の話を上手に聞ける人は、一緒にいても楽しく「また会いたい」と思わせてくれます。

魅力的な人

(C)Shutterstock.com

▼あわせて読みたい

素直で一生懸命

何事にも一生懸命に取り組む人も、魅力的といえます。一生懸命に取り組んだ結果、目標を達成できれば、自信が深まることでますます魅力が増していくのではないでしょうか。たとえ挫折してもあきらめず、自分にプラスになるように考える強さも持っているのも素敵。また、魅力的な人は自分にも正直な場合が多いもの。自分の弱さもきちんと分かっていて、素直にさらけ出せる人には魅力を感じますよね。余計なプライドにとらわれず、「ありがとう」「ごめんなさい」という一言が、素直に出てくる様子に好感を持つ人も多いでしょう。

魅力的な人

(C)Shutterstock.com

▼あわせて読みたい

魅力的な人の見た目の共通点

続いて魅力的な人に共通する、見た目の特徴を見ていきましょう。

魅力的な人の見た目の特徴
  1. いつでも笑顔
  2. 清潔感がある

魅力的な人

(C)Shutterstock.com

いつでも笑顔

いつでも笑顔で愛嬌がある人は、魅力的ですよね。楽しいときはもちろん、つらいときや苦しいときも、暗い顔・怖い顔になることが滅多にない、というような人です。他人への気づかいができるので、嫌なことがあっても表には出さず、にこやか。どんなときも明るさと笑顔を絶やさない姿は、周りを元気にしてくれます。

▼あわせて読みたい

清潔感がある

魅力的な人は他人に不快感を与えないように、身だしなみにも気をつかうもの。髪や肌のお手入れ、洋服のアイロンがけ、靴磨きなども手を抜かない人は清潔感がありますよね。服装やヘアスタイル、メイクなど、自分に合ったものを上手く取り入れ、清潔感のあるスタイルを心がけている人も素敵。美意識が高く、いつもきれいでいようとする姿勢が一層魅力的です。

魅力的な人

(C)Shutterstock.com

▼あわせて読みたい

魅力的な人になりたいなら

魅力的な人を見ると、自分もそうなりたいと思い憧れる人も多いでしょう。周りから魅力的と思われるために、ぜひ身に付けたい考え方を紹介します。

魅力的と思われるために身に付けたいこと
  1. ポジティブ思考を意識
  2. 自分磨きを怠らない
  3. 周りに感謝をする

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!