Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY たるみ

2023.10.04

小顔ローラーの効果って?二重あごやほうれい線は改善できる?効果的な使い方って?

 

小顔を目指す女性なら、一度は手にとったことがあるはずの「小顔ローラー」。今回はそんな小顔ローラーの期待できる効果や、その効果をしっかり実感するためのおすすめの使い方をまとめました。やってはいけない逆効果な使い方もご紹介しますので、ご利用時の注意点としてぜひ覚えておいてくださいね。

Tags:

効果ある?小顔ローラーで期待できること

肌のむくみやくすみを改善しリフトアップする

小顔ローラーは、使用することで血行が促進され、むくみやくすみを解消する効果が期待できると言われています。

血行が良くなることにより、肌がトーンアップしたり、フェイスラインがリフトアップしたりなど、小顔効果だけでなく美肌効果も望める、と人気。

小顔ローラーと一口に言ってもそのタイプはさまざまで、ヘッドがプラスチック製のもの、マイナスイオンが生じるゲルマニウム製やプラチナ製のもの、さらに、耐久性が高いチタン製や、血行促進効果のあるセラミック製のものもあります。

形状もスティック型やY字型などさまざま。

今の悩みにあったタイプの小顔ローラーを見つけることも、効果を出すためには大切なことかもしれません。

効果がないどころか逆効果!小顔ローラーのNGな使い方

これはダメ!注意すべき2つのポイント
  1. 往復させている
  2. 擦りすぎ、強すぎ、やりすぎ

往復させている

往復させている
小顔ローラーは上向きに一方通行で使うのが正解。

肉をガッチリ挟んだ状態で下向きに引っ張ってしまうのは、皮膚をたるませているようなもの。リフトアップどころか、逆に老化させている可能性も。

もしコロコロと往復に転がしている方は、今すぐやめて!

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!