Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 健康

2023.10.11

鶏胸肉カロリー(100gあたり)は皮なしで105kcal|ダイエット最適な低カロリーレシピをご紹介

 

「ダイエットにいい」とは聞くけれど、鶏胸肉のカロリーは実際どれくらいかご存知ですか?今回は鶏胸肉の100gあたりのカロリーや、ダイエットに効果的な理由、また鶏胸肉を使ったヘルシーレシピをご紹介!さらに、鶏胸肉をもっと美味しくやわらかく食べるための裏技もお届けします。

鶏胸肉のカロリーってどれくらい?

100gで105キロカロリーほど

100gあたりの鶏胸肉のカロリーは、皮つきで133kcal、皮なしでで108キロカロリーほどと言われています。牛肉や豚肉などと比較してカロリーは低めで、脂質が多く含まれる皮を取り除くことでよりカロリーを抑えることができます。

鶏胸肉はダイエットに効果的?

鶏胸肉は低カロリーで高タンパク質

鶏胸肉は低カロリー・高タンパク質なので、一般的にダイエットに向いている食材だと認知されています。しかし、鶏胸肉を食べれば絶対に痩せるということではなく、鶏胸肉を上手に取り入れてバランスのいい食事をすることが大切なポイントです。そのため、鶏胸肉ばかりを食べ過ぎてしまうのは注意した方がいいと言えるでしょう。また、せっかく低カロリー高タンパク質な食材でも、油を多く使用する揚げ物や炒め物ではカロリーも変わってきてしまいます。調理方法にも気をつけましょう。

鶏胸肉のソテーにブロッコリーとしめじ、ゆでたまごを添えたワンプレート

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!