Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 髪型

2022.11.20

ダブルバングで簡単イメチェン!アレンジも楽しめるおしゃれ前髪

 

2種類のスタイリングを楽しめる「ダブルバング」。ショートにもロングにも合わせやすく、セットも楽々でおすすめです。ずっと前髪なしスタイルで久しぶりに前髪をつくるという方にもピッタリ!大人の女性にもよく似合うダブルバングのスタイルをご紹介します。

Tags:

ダブルバングとは?

短く幅が狭い前髪の上に、長さのある前髪を重ねたスタイル

\忙しいワーママにもおすすめの前髪スタイル/

ダブルバング

スタイリングが苦手だったり、髪のセットに毎日しっかり時間をかけられなかったりする人には、「ダブルバング」がおすすめ。前髪の扱いが簡単になり、忙しい朝もきれいに仕上げられます。短く幅の狭い前髪の上から長さのある前髪を重ねたスタイルで、その名の通り2タイプのヘアアレンジができるのが特徴。忙しくて時間がない時には前髪なし、ゆっくりヘアセットできる時には前髪ありと使い分けられるのがメリットです。

髪型の持ちも良いので、忙しくてあまり美容院に行けない人にも適しています。

ダブルバングの魅力って?

雰囲気を簡単に変えられる

ダブルバングの魅力はなんと言っても簡単に雰囲気を変えられるところ。

その日の気分、ファッション、メイクに合わせて髪の分け目を変えることで、可愛くも大人っぽくもできるのが特徴です。髪を切ったり、伸びるまで待ったりしなくても、スタイリング次第で印象を自在に変化させることができます。

40代におすすめのダブルバングヘア

甘い雰囲気のマッシュショート

甘い雰囲気のマッシュショート
短いながら甘い雰囲気も感じられるマッシュショートヘア。

サイドは耳下、前髪は眉にかかる長さに設定して、ゆるやかなマッシュラインで繋ぎましょう。ウエイトがやや低くなるよう、後ろは襟足を短くカットして。

こなれた動きの大人ミディ

こなれた動きの大人ミディ

こなれた動きの大人ミディ
透け感ある前髪で軽やかな雰囲気を醸し出す大人ミディ。サイドバングを作ることで小顔効果もバッチリです。トップにはレイヤーを加え、軽さと丸みを出せば、柔らかさも感じられます。

ふんわりオーバルボブ

ふんわりオーバルボブ

ふんわりオーバルボブ
深め&厚めに設定した前髪とグラデーションカット、デジタルパーマで作る立体感のあるオーバルボブ。ふんわりとボリュームのあるCカールが、丸みのあるシルエットを作ってくれます。

クールなダブルバングのショートヘア

クールなダブルバングのショートヘア

アシンメトリー前髪なら、ベリーショートからロングまで、どんな髪形でも似合うのでおすすめです。一番短くなる起点を決めたら、左右の髪となじむようにランダムにカットしていきます。アシンメトリー前髪の場合、前髪の幅を広くしすぎると子供っぽくなるので狭めに設定しておきましょう。 

丸顔カバーにも!アシンメトリーのダブルバング

丸顔カバーにも!短めアシンメトリーのダブルバング

前髪の真ん中を短く、端を長めにすることで丸い顔型を自然にカバーできます。顔まわりはリップラインに、襟足を短くグラデーションカット。トップにはレイヤーで動きを入れれば、丸顔さんでもしっくりくるショートスタイルに。

シールスーにした前髪は重くも軽くもアレンジ次第

シールスーにした前髪は重くも軽くもアレンジ次第

前髪からのぞくおでこが、かわいくフェミニンな印象を与えます。ショートカットからロングヘアまで幅広い髪の長さに合うので、気軽に挑戦できるスタイル。大人の女性も取り入れやすく、軽やかな印象に。ワックスやヘアスプレーでウェット感を出すのもおすすめです。 

▼あわせて読みたい

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!