「4月3日」は何の日?美肌を目指すために意識したい【〇〇対策の日】! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE自分磨き

2021.04.03

「4月3日」は何の日?美肌を目指すために意識したい【〇〇対策の日】!

実は知らない人が多い?「今日は○○の日」連載。本日4月3日はいったいどんな日?

4月3日、数字をそのまま読んでみると…?

本日4月3日は肌に関する、とある記念日。

「肌」というキーワードで連想するのは、乾燥・毛穴・ニキビ・シミ・シワなどでしょうか?

語呂合わせから4月3日に制定されているので、数字をそのまま読んでみると答えが出てきそう。

タイトルにもある、【○○対策の日】の○○に2文字のキーワードが入ります。

4月3日はいったい何の日なのでしょうか??

 

正解は…

 

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題4月3日シミ対策の日しみ

 

【シミ対策の日】

でした!

【シミ対策の日】
4月3日。株式会社クリスタルジェミー社長、中島香里が制定。シミの対策をすることで美肌への意識向上を目指す。(2019年01月現在)
〈小学館 デジタル大辞泉〉より

正解は、4(シ)・3(ミ)の語呂合わせから来ていました!

紫外線などによるシミが気になってくるこの季節に、改めてシミ対策を見直してみては!

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題4月3日シミ対策の日しみ

~シミ対策にチェックしたい知識やケアアイテムを紹介~

そもそもシミができる原因って?

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題4月3日シミ対策の日しみシミができる原因

出産後や年齢を重ねることで気になってくるのが「シミ問題」。シミって簡単に取れるんでしょ?と思っている人いませんか?そもそもシミができる原因、シミの種類、シミ対策におすすめのケアについて美容皮膚科タカミクリニックの山屋雅美先生に詳しくお話をうかがいました。

バタバタな朝も手が使えない外出先でもこれ1本!はちみつの保湿力が詰まったHACCIのUVミスト

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題4月3日シミ対策の日しみ日焼け止めミスト▲ HACCI 「日焼け止めミスト MS SPF30・PA+++」

毎年この時期(2021年3月1日から発売中)に数量限定発売される、HACCIの「日焼け止めミスト」。紫外線だけでなく、ブルーライトやPM2.5や環境ストレスからまとめて肌を守ってくれる優れものです。

シミ対策に効果が期待できるおすすめのクリーム

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題4月3日シミ対策の日しみ美白薬用クリーム▲SHISEIDO 「バイタルパーフェクション S リフト クリーム【医薬部外品】(クリーム)」

シミ・ソバカスを防ぎながら肌のたるみにアプローチし、シャープで若々しい肌印象に導いてくれる美白薬用クリーム。シリーズ共通成分“VPコンプレックス(*1)”と美白有効成分“4MSK(*2)”を組み合わせた「VP8テクノロジー」の働きにより、みずみずしいハリと透明感のある肌に。また、整肌保湿成分“V-フォーカスコンプレックス(*3)”が乾燥や紫外線によるダメージに働きかけ、肌のコンディションを整えます。使用前と比べると、フェースラインがキュッと引き締まっているのを実感したという嬉しい声も多数。

継続使用で肌が生まれ変わったように!キメの整った輝きのあるなめらかな肌へ

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題4月3日シミ対策の日しみエッセンス▲エスティ ローダー「パーフェクショニスト プロ ブライト エッセンス アンピュール 4本入り【医薬部外品】」

すでにあるシミを砕く、モラセス ファーメント配合。テクスチャーはみずみずしくウォータリー。肌にのせた瞬間に浸透します。即時に自然なツヤが高まりますが、使い続けるうちに、色ムラが改善されて均一に整い、美白効果を実感また、肌は次第になめらかになり、キメが整って、小ジワや毛穴が目立たなくなります。紫外線や日焼けなどによるダメージを受けた肌を速やかに落ち着かせ、赤みや炎症を大幅に改善。過剰な色素沈着や色ムラの原因となる炎症を起こしにくい肌へと導きます。

シミ・毛穴・小ジワをカバー!【ニールズヤード レメディーズ ミネラルファンデーション】

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題4月3日シミ対策の日しみミネラルファンデーション▲ニールズヤード レメディーズ「ミネラルファンデーション」

アルガン、ホホバ、オリーブスクワランなどのオーガニック植物オイルとエキスをたっぷりと配合した、ミネラルパウダー。独自にブレンドされた天然ミネラルでシミをカバーし、適度なうるおいを持つ米粉が毛穴や小ジワをカバーしてくれる。紫外線によるダメージ肌もケア。

シミのレーザー治療とは?

今日は何の日Domaniドマーニクイズ問題4月3日シミ対策の日しみレーザー治療

「Qスイッチルビーレーザー」という黒い色素に反応する波長のレーザー光を照射し、シミの原因であるメラニンを破壊しシミを消していくというもの。

鏡を見るたびに気になっていたシミをいよいよなんとかしたい!そう思い立ち、美容皮膚科の門を叩いてシミ治療を始めたアラフォーの体験記をお届けします。

あわせてチェックしたい【紫外線対策】

紫外線に肌荒れ・ちり・花粉もブロック!敏感肌の人におすすめしたい【キュレル】デイバリアUVローション
マスク落ちしにくく、高い紫外線カット効果! 【DEW】ブライトニングUV美容液
マスクのその下、紫外線ケアしてますか?〝スキマリスク〟に注意して!

 

写真・イラスト/©Shutterstock.com
Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事