Contents
明るめの髪色にはブリーチが必要?
明るい髪色を楽しみたい場合はブリーチをした方が幅が広がる
こちらはブリーチ後にヘアカラーをした髪色。ブリーチせずにヘアカラーを入れるよりも、発色のいいハイトーンに仕上がります。
もしブリーチせずに色を加えると、くすみ感のあるダークトーンな仕上がりに。より発色いい明るめの髪色を求めるなら、ブリーチをしたほうが理想通りの色に近づけるでしょう。
全頭ブリーチを避けたいなら「ハイライトカラー」がおすすめ
ハイライトカラーは、ベースよりも明るい色味を部分的に入れたスタイルなので明るくても品よく仕上がります。
伸びた根元や白髪も目立ちにくいのもポイント!
【ベージュ系】明るめの髪色おすすめ
明るめベージュ
明るめのベージュカラーは上品で柔らかい印象を与えてくれます。軽やかさとツヤ感も大事なポイントので、スタイリングはバームよりも軽めのオイルが◎。
透明感ベージュ
透明感のあるベージュカラーは髪の軽さを演出し、抜け感を与えてくれます。サラッとストレートにスタイリングすれば、きちんと感も出て、クールなファッションにも似合います。
オリーブベージュ
明るめのオリーブベージュ。透明感のある優しい色味で、柔らかい印象を演出。
モカミルクティベージュ
ハイトーンのモカミルクティベージュ。白髪が気になる人は、ハイトーンでカバーするのもひとつの方法。
シナモンベージュ
明るめのシナモンベージュで、やわらかさと透明感を引き出す。
ヌーディベージュ
明るめのヌーディベージュ。髪の赤みを消しながらもくすみすぎず、オークルの肌に合わせやすい。
ミルクティベージュ
明るめのミルクティベージュ。ハイトーンでも取り入れやすいまろやかなカラー。
トープベージュ
明るめのトープベージュのワンカラー。くすみのある色なので、明るくても黄色くならず合わせやすい。
シフォンベージュ
明るめのシフォンベージュ。透け感のあるまろやかな色味。
【ブラウン系】明るめの髪色おすすめ
少し明るめのアッシュブラウン
少し明るめの9トーンのアッシュブラウン。やわらかさと透明感も出せるカラーです。
ショコラブラウン
明るめのショコラブラウンでワンカラー。肌なじみがよく柔らかさの出る色。
【ピンク系】明るめの髪色おすすめ
ピンクブラウン
顔まわりともみあげにレイヤーを入れることで、毛先の動きがポイントとなるロングボブ。風に軽やかになびく髪は今期のトレンドであるピンクブラウンでより柔らかい印象に仕上がります。