Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE お金

2021.07.21

リスクを抑えてタダ同然で「株主優待」を手に入れる方法とは?

 

株式投資に目覚めたワーママとめちゃんが、プロトレーダーである林先生に教わり、元手100万円をどうやって殖やしていくか、ガチでレポートしていく連載『ズボラなワーママとめちゃんが、100万円用意したのでお金の殖やし方を教えてください!』。第10弾は、リスクを抑えてタダ同然で株主優待を手に入れる方法を紹介します。

Tags:

連載『ズボラなワーママとめちゃんが、100万円用意したのでお金の殖やし方を教えてください!』第10弾は、リスクを抑えてタダ同然で株主優待を手に入れる方法を紹介します。

関連記事
1日3分で月50万円稼いだトレーダーに聞く〝お金の殖やし方〟
元手50万円を5%で運用すると10年でいくらになる!?
今さら聞けない!株トレードのチャートの見方とは?
月50万円稼げちゃうかも!?株のトレード「基本のき」
株暴落時でも100万円以上稼げちゃう!?方法
勝てる銘柄の選び方
【ガチレポート】初めてのトレードでいきなり月〇万円の利益⁉
今さら聞けない株用語〝自社株買い〟って何?
株で人生が激変した話

株式投資、お金の増やし方、トレード、元手、空売り

教えてくれる人 

副業アカデミー 株式投資 認定講師 林 僚 先生

3年前まで年収350万円のサラリーマンだったが、「給料のほかにも収入源が欲しい」という思いから行動し、株式投資と出会う。会社員時代、トイレ休憩時にトレードをし、自己資金50万円を1年で6倍に増やすことに成功。2020年には株で月収100万円を突破。現在は副業アカデミーの認定講師として活躍中。
林先生公式ツイッター 
林先生のYoutube

株式投資、お金の増やし方、トレード、元手

教わる人

ズボラなワーママエディター とめちゃん

大学卒業後、会社員を経て女性誌エディターに。『CanCam』『AneCan』『CanCam.jp』等に携わる。ズボラゆえ、ろくに預金額を確かめていなかったある日、全然利子が付いていないことに驚愕し、投資に目覚める。しかし初心者で何をどうはじめていいかわからないところ、偶然、林先生と出会う。本業に加え、株式投資で収入を殖やし、ビジネスクラスに躊躇なく乗れるようになることが目下の目標。口癖は〝富めちゃう!〟。

株主優待をリスクを抑えて手に入れるには?

株式優待 クロス取引 デメリット リスク抑え sbi おすすめ
とめちゃん:
先生は、株主優待や配当は考えず、差益をとっていく投資スタイルですが、私はやっぱり株主優待券に興味があります。

株式優待 クロス取引 デメリット リスク抑え sbi おすすめ
林先生:わかります。

株式優待 クロス取引 デメリット リスク抑え sbi おすすめ
とめちゃん:
でも権利落ち日(※1)に株価が急落して、損するのも嫌なんですよね。

※1.株主がその銘柄を保有することで株主権利(配当金・株主優待など)を得ることができる最終売買日の翌営業日を指す。権利を得たあと売却する投資家が多いため、権利落ち日に下落する株が比較的多い。

株式優待 クロス取引 デメリット リスク抑え sbi おすすめ
林先生:そういうとめちゃんに、いい方法がありますよ。クロス取引をしてみてはいかがでしょうか?


とめちゃん:
クロス取引?


林先生:クロス取引をすれば、株主優待をゲットできて、権利落ち日に株価が下がってもリスクを抑えられます。


とめちゃん:
そんな魔法のような取引があるのですか?


林先生:はい! では、今回はクロス取引について解説しますね。

株主優待 クロス取引 やり方

1 2 3
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!